カテゴリー「旅行・地域 」の11件の記事

2011/04/12

高知に向けて出発

そろそろ、嫁の実家を出て高知に向けて出発です。

関空に到着するのは明日の15時くらいの予定。何か用事のある人は、明日の15時以降に電話くださいな。

高知に到着するのは、明日の夜になるんだろうなぁ・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

今回はキャセイ

今回はキャセイ

前回はジェットスターを使ったので、今回もまずはジェットスターで席を検索したのですが、妙に今回は高いんです。前回はエコノミーだったら2人で13万程度だったと思ったのですが、今回は何回検索しても約19万。

この値段だったらキャセイとと同程度。が射程距離。キャセイだったら荷物も20kgまでOK、ジェットスターだったらオプション扱いの食事つきと座席ごとのTVモニター付きいうことを考えると・・・・今回はキャセイを選択。JALのマイレージもつくしね。

今回の発見は香港からメルボルンまでの飛行機が新しくなっていること。見ることのできる映画も増えて非常に快適。

10月のGPブリスベン用にチケットの値段はチェックしておかなくちゃ。(多分いけないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

豆仙坊

Sany1126

昨晩の夕飯はここ。豆腐の創作料理のお店でした。旨かった!

Sany1124

これは、その創作料理の中の「豆腐のカルボナーラ」。

食べる前は味が想像できなくて、ドキドキでしたが食ってみると旨い!

問題は・・・・

嫁が「たくさん料理のアイディアをもらったよ!」

どうやら、家に帰ったら実験台になりそうです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

大仏

Sany1120_2 

世間よりも短いですが、早めのGWを楽しんでいます。明日は1300年的なイベント広場に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

宇宙ステーションから高知竜馬空港

現在、宇宙ステーション在住(笑)の野口聡一さんが宇宙から高知を撮影。
http://twitpic.com/1duv39

竜馬空港と高知新港が写っていますね。

昨日、高知上空をステーションが通ると聞いていましたが、曇りがちだったのでチェックしていませんでした。チェックしておけばよかった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

デリカの本領発揮

デリカに代替してやってみたかった事。

それは思い立ったら吉日旅行。Sany0805

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは思い立って日和佐に行きました。

 Sany0807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日に高知を出発してひたすら東へ。眠たくなったら、そこで車の中で宿泊。日の出を見た後に日和佐でお参り。

で、次の日のお昼には帰ってこれました。

この時は、準備したのは毛布だけだったので、座席でこぼことかでぐっすり睡眠とは行きませんでしたので、新たな装備をGET。

Sany0830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用のエアーベッドを車内に展開。えぇ、爆睡可能です。

なので、一気に行っちゃいました!

Sany0846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山です!

 

 

 

 

・・・・うそです。大山です。(^^;

本当は紅葉を見に大山に行ったんですが、突然の寒波で雪が降っていまして・・・・

Sany0898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉を行き過ぎてスキー場状態でした。(^^;

ガッときて、出雲大社まで行っちゃいました。

Sany0906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、でもね。

本堂って改装中だったのね。

 

思い立ったら吉日と言っても、事前のリサーチは必要なようです。(^^;

今度はリサーチして行きます。(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/15

急遽大阪へ

なんか、明日は大阪に行くことになりそうです。

往復900kmを一日で走るのか・・・

考えるだけで欝です。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/10

夏の旅行最終日

この日はまったり。

倉敷の美観地区を見物したあと、児島に移動して嫁は嫁の友人と談笑。自分はLive Magicで談笑。

店長から葡萄をGET。おいしく頂きました。

Dsc00020嫁は友人からスカパーの素晴らしさを教えてもらったようで。やっぱり、外国な方には通常の日本の番組は退屈なようです。車中で「すかぱー欲しい」を連発。
(写真はスカパーを嫁に勧めた嫁の友人)

でもね。

いまね。

お金ないの。(泣)

Dsc00022 高知に帰ってきてから、帰省中の甥(甥といっても30近いけど)と飯食ったあと、よさこいを見て帰宅。

今年は自分は踊りません。明日から仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取砂丘

8/9の日記です。

この日は出雲大社に行くか鳥取砂丘に行くかの2択。嫁の意見は砂丘ということで。

ところで自分は知りませんでした。山陰地方にも山陽自動車道みたいに東西が繋がっているものと思っていました。ほとんど出来上がっていないんですね。

というわけで、ひたすら一般道を移動。

Img_1789_1途中、ちょっとしたモノを発見。

風力発電がこっちのほうでは盛んなようで、国道9号線沿いに何箇所かあります。

途中、セルフのガソリンスタンドで給油したものの、うっかり間違えて1万円分のプリペイドカードを買ってしまっていて半泣きになってみたりとか。この使っていない6000円分のガソリンをどうすればいいか分からずパニックになってみたり。幸い、ガソリンスタンドのスタッフがお釣分を換金してくれました。助かった。

で、鳥取砂丘。

カーナビの誘導で駐車場へ。でもね、妙に変。いくらお盆前だといっても世間は夏休み。駐車場に人が少なくないかい?おかしいなと思いながら砂丘へ。

Img_1799 だ・・・誰もいねぇ。

海が遠いぜ。

あ・・・歩きたくない。

実はカーナビは旧駐車場に誘導してくれていたというわけで。おかしいなと思ったんですよ。お土産屋も何も無い駐車場って。

ナビに気にせず看板を頼りに移動してみると、賑わっている駐車場がありました。海まではリフトでさっさと行けるようです。(乗りませんでしたけど)

実は鳥取砂丘の横に海水浴場があります。

夏だ!

海だ!

さぁ、泳ごう。

Img_1809 ざっぱーん。

こっちのほうの砂浜は白いんですね。思った以上にキレイで感動。そして、遠浅の海に感謝。

この海水浴場は駐車場も無料なので、お勧めスポットですよ。

3時間ほど遊んで、鳥取から岡山に移動。このルートも高速道路ないのね。

岡山で大学時代の友人に会って談笑。あとは適当にホテルを取って、さっさと就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生温泉

8/8の日記の続きです。

「みんな生きる」と書いて「かいけ」と読むそうで。
大山を降りて、今日の宿を決めることに。旅に出る前に買った「じゃらん」をパラパラめくると海沿いに皆生温泉なる温泉宿を発見。どんな温泉か分からないので、地元のMTG関係者に助言を貰おうと電話。

「どんな温泉?」
「どんな温泉といわれても・・・・んーーーふつうの温泉ですよ。多分」
「・・・・」

PCに携帯電話を繋いでWikiにアクセス。

米子市街の北東部、白砂の美しい弓ヶ浜沿いにあり、夏季には海水浴場となる。湯上りの散策に好まれる温泉街は、東には美保湾越しに大山がよく見えて「日本の朝日100選」に選定されているほか、「日本の渚100選」「日本の白砂青松100選」「都市景観100選」にも選定されている。浜の内側には大きな温泉旅館やホテルが浜に沿って一直線に立ち並ぶ。旅館街の裏側には、飲み屋・飲食店・風俗営業の店が集まり、夜にはネオン街となる。

最後の一文はともかくとして、なんか楽しそうです。

ナビの誘導に任せて大山から30分ほどで現地に到着。
何軒か電話して「皆生シーサイドホテル」で宿を確保。海まで10秒のロケーション。売りの海水浴場はそれほど広いビーチとはとても言えず、泳ごうという衝動にはちょっと駆られませんでした。(^^;

でも温泉と食事はGOODなのです。

Img_1774写真は初期状態で、このあとステーキやら天ぷらやら刺身やら・・・食べきれないほどの量が次から次に・・・
でも、旨いですよ。嫁も初めて蟹の皮を剥いて食ったのは初めてだと大喜び。

温泉のほうも湯質は余り好みとはいえませんでしたが、温泉から日本海を眺めてゆったりできたのは神ですよ。

飯食ったあとは、ちょっと境港までドライブ。

Img_1776 境港といえば、水木しげる。とりあえず、境港の駅までやってきました。

えーと、夜に妖怪の銅像をみるのはちょっと不気味。特に水木しげる執筆中はホンマ不気味。

と、散策していると駅に列車が到着。

Img_1781 ・・・これも萌えなんですかね?てーか、猫娘で萌える?

ありえん。

ありえんにゃー。

にゃー。

あれ?萌えた?

見るもの見たし、さて帰るかと車を回して目にしたものは!?

Img_1783 この街灯・・・怖いです。

怖いんで、さっさと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧