カテゴリー「日記・コラム・つぶやき 」の431件の記事

2017/08/15

8/10-8/12 2泊3日でキャンプ場でボードゲーム

P_20170811_071815
よさこい祭りの喧騒を避けて、10日から12日まで2泊3日で甫喜ヶ峰森林公園でキャンプを張りました!

P_20170810_130510

車からいそいそと荷物を運び出して・・・

P_20170810_163323
キッチンとリビングルーム、テントを設営。2時間くらいの重労働。(^^;
P_20170810_175621
今回も大活躍のコールマンのバーナー。ご飯を炊いたり・・・
P_20170811_085609
ホットサンドを作ったり大活躍。
P_20170810_210937
夜はランタンを焚いて、ゲームをまったり楽しんだり・・・
P_20170811_204057
とはいえ、夜はたくさん虫も寄ってくるわけですよ。たまにはクワガタの珍客も来襲。
2日目から合流した嫁の友人家族とボードゲームしたりして、充実した休日でした。
この甫喜ヶ峰森林公園は無料でキャンプ場を使用できるので、お勧めですよ。
最後にこのキャンプ場の長所と注意点を挙げておきます。
長所:
 高知市内から1時間以内の場所
 無料
 水道あり
 洋式トイレ
 無料シャワーあり
注意点:
 使用の前日までに電話で事務局に連絡が必要
 ごみは持ち帰り
 シャワーは冷水
 近くにはコンビニなどのお店はなし。

| | コメント (0)

2017/08/01

台風5号の進路予想

1501535135779.jpg

台風5号の進路予想が各国の気象期間で意見が割れているようです。(^^;)

あなたはどれに賭ける?!

台風の進路

| | コメント (0)

2017/07/26

amazonでタイヤを売っているとわ・・・しらなんだ!

1707262

何でも売ってるな・・・(@_@)

amazonのファルケン・タイヤストア

| | コメント (0)

ボードゲームカフェと風営法

ちょっと気になったのでブックマーク的な投稿。

↓ボードゲームカフェと風営法の関係を弁護士さんに聞いてみた
http://jellyjellycafe.com/15970

この記事のポイント。

・酒類を提供する場合は飲食店営業。夜10時以降酒類の提供は風営法上もチェック。

・客がスタッフと遊ぶ事がメインのお店だと接待飲食等営業に該当する。

・スタッフが客のゲームに臨時的に参加するのは、接待飲食等営業には該当しない。

色々勉強してみよう。(^^;

(追記 7/26 18:00)
やらかした例が記事になっていました。積極的接客は風営法で届出必要の良い例ですね。

↓アニメバーで違法接客疑い
https://this.kiji.is/262782548344063479

| | コメント (0)

2017/07/24

高知-神戸 エアコン無し4時間ドライブ

高知を11時半に出発!

で、その格好は!?

P_20170724_125607_bf

なんで、こんな気の狂ったような格好で運転をしているのか!?

P_20170724_111404

買い取ったダンプトラックをオークション会場に運ぼうとしたら、エアコンが壊れてましてね・・・

で、急遽タオルを水に濡らして頭にかぶって運転する事に。

行き先は・・・

P_20170724_133810

徳島道から・・・

P_20170724_144014

明石大橋を渡って・・・

P_20170724_152801

USS神戸まで4時間のノンエアコンドライブ。

もうやんね!

P_20170724_152429

こんだけ、苦労したんだから高く売れろよぉぉ!(^^;

この日、神戸に滞在してたのは45分。

三宮から高知行きのバスに乗って21時には帰ってきました。

1707231_2

なお、今回はナビをまったく使わず到着。えぇ、GP神戸で何度も来たことある国際会議場の近くでしたからね!(^^;

教訓:買い取る車のエアコンの動作確認をお忘れなく。orz

| | コメント (0)

2017/06/28

謎に安い駐車場

1498606956831.jpg

1498606965770.jpg
大阪の日本橋の電気街ど真ん中の駐車場なのに、謎に安い!てーか、高知よりも安い!(^^;)

夜間だけじゃなくて、昼間もそれなりに安いし。
どーして、こんなに安いのか?教えてえらい人!(^^;)

| | コメント (0)

2017/06/27

ドラクエ的ローソン

出張で今日は日本橋にお泊まり。
で、街ぶらしてたらローソン発見。
1498574805667.jpg
んん?
1498574806421.jpg
LOWSONのロゴにスライム?!
1498574806890.jpg
店内もスライムだらけ。
1498574807984.jpg
ドラクエ1で遠出した途端に瞬殺された思い出のあるキメラもいますよ。(^^;)

店内のモンスターを全部倒したら、どれくらいの経験値をもらえるのかな?とふと考えちゃいました。(^^;)

| | コメント (0)

2017/06/23

ダンボール再利用

自動車のオークションで車を売ったら、書類とか付属品をオークション会場に送らなくてはいけません。

で、会社にある適当な箱を使って送るのですが、今回選んだ箱はこれ。

P_20170623_135927

なんか、ちょっとおしゃれ?

中身はアウトランダーの書類と充電ケーブルなんだけどね!

| | コメント (0)

2017/06/03

Before After

自分の仕事の中でクルマの仕入れというのが大きな仕事なんです。

で、全国のオークション会場に出品されるクルマの情報を見ながら、欲しい車を探していきます。

その判断で大きな目安となるのがクルマの状態図。

下がその一例。

1706032

これが1ヶ月前のクルマで評価点はまぁ普通の中古車。

運転席側が塗装跡がありますし、板金が必要な箇所もあるようです。ふむふむ。

ところが、これが他の会場に移ると・・・

1706031

なんかすげー綺麗なクルマに。評価点もほぼ満点に昇格。

もちろん、しっかり修理しなおした可能性もありますけど、まぁ、ないかな。

このお話の実際の流れで言うと、状態の良い車が見つかった(下の状態図)ので、過去の同一の車両のデータが無いかなぁと探していたら、上の状態図が見つかったというわけ。

もちろん、仕入れはしませんでした。(^^;

現車を見るのが一番ですけど、データだけでもいろいろわかることもあるわけで。

日々精進です。(^^;

| | コメント (0)

2017/06/02

田中圭一の新連載がおもしろい!「若ゲのいたり」

Wakagenoitari_web0103

こりゃ、おもしろい!

で、どうして手塚治虫風キャラなんでしょ?(^^;

【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】

| | コメント (0)

より以前の記事一覧