カテゴリー「書籍・雑誌 」の7件の記事

2017/05/03

「週刊少年ジャンプ」の名作をアンケート順位とともに振り返ってみた

Jump20170502_04

ちょっと面白い記事を発見。メモ代わりに保存。(^^;

人気漫画も人気をキープするために苦労したんだなとわかる記事です。

ドラゴンボールも苦労した時期があったんだとか、

自分が読んでいた漫画の人気の移り変わりと、自分の感想がリンクしたり

とか、なかなか読み応えあります。

↓いまトピの記事
「週刊少年ジャンプ」の名作をアンケート順位とともに振り返ってみた

| | コメント (0)

2012/02/11

アマゾンのキンドルが日本でも発売

アメリカで電子書籍端末としてはipadシリーズよりも売れているといわれるキンドル(kindle)。ついに日本でも発売が決まったそうです。

Ktslate02sm__v166940136__2


特筆すべき点は、ドコモの通信網を使うのに通信費は発生しないという事。どうやら購入した本代に含まれるというシステムだそうです。

なるほど、これなら勝手に通信費も発生しないので、お手軽に購入できるかもしれません。問題は、どのくらいの日本の本がこれに対応されるかということ。

出てくるのが楽しみですね。

なお、自分が気になっているのはキンドルという名前。

どうしてもキンドルと聞いちゃうと・・・・

Kindle

これを連想するのは少数派でしょうか?(^^;

このカードもすでに15年前のカードなんですね。思えば年をとってしまったものです。(遠い目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/15

こち亀でまさかのCOD

こち亀でまさかのCOD特集でした。いやはや、びっくり。

5a074cdb

5bc30806

で、ニコニコで両さんの戦いっぷりを発見しました!

こいつら、人間じゃねー。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

氷室冴子さん死去

↓「なんて素敵にジャパネスク」 作家の氷室冴子さん死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0606/TKY200806060232.html

自分がライトノベルを読み始めたきっかけの作品でした。最近、久々に読みたいなぁとおもってBOOKOFFに行ったときなんかに全巻揃ってないかチェックをしていたら、この訃報。

高知を舞台にした「海がきこえる」もこの人の作品でしたね。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

ポカリスエット

先日、J2の徳島-札幌戦を見に行きました。会場は鳴門市にある徳島県鳴門総合運動公園の中のサッカースタジアム。

その名も・・・

Cimg0512 ポカリスエットスタジアム

ちなみに、隣接する野球場はオロナミンCスタジアム、体育館はアミノバリューホールと名づけられています。

徳島県鳴門総合運動公園は大塚製薬でできています。(^^;

・・・で、ボンカレーの出番はいつですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

ハリポタ最終巻

Dvc00040 現在2:00。嫁さんは貪るようにハリポタ最終巻を読んでいます。

今回はAmazonで買ったのですが、Amazonから来た箱には左のようなシールが張っていました。本国イギリスの0:00から全世界一斉に発売ということで、日本ではイギリスの解禁時間に合わせるとなると8:00になるそうで。

こんなところで、全世界規模のイベントを感じちゃいました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

台風の馬鹿

世間は盆休みってものがあります。でも、うちの店は盆休みはありません。なので、人よりちょっと早い盆休みを今日から3日間取ることに。

3日間ありますから、いろいろできそうです。

そうだ。ドライブに行こう。

夏の大山に行って、そのあと鳥取砂丘まで足伸ばして海水浴というのもいいかな。

<台風7号>8日午後にも四国か東海地方に上陸の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000077-mai-soci

ぐほ。俺の休みに台風全かぶりっぽいです。

がっくりしながら就寝・・・

お。

朝起きたら微妙にそれったぽいです。

助かった。

今から出発です。行き先をきっちり決めずに適当に出発です。

更新はできたらします。んじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)