カテゴリー「音楽」の9件の記事

2012/04/05

gilleの正体?

昨日取り上げた謎の歌手のGilleですが、早くもネットの住人の調査で「こいつじゃね?」というのが数人上げられています。

↓正体不明のアーティスト「GILLE」が何者なのか、時間があったので勝手にまとめてみた
http://blog.corogaru.jp/archives/1051

なるほど。

自分も嫁のプロファイリングも含めてTasha geeに1票。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

謎の歌手「Gille」

謎の歌手がメジャーデビューとの記事が目に付いたので、いろいろネットサーフィンしちゃいました。

なんでも、AKBのフライングゲットとかを英語でカバーしてYoutubeにアップしたら人気が出て、Hilcrhymeの春夏秋冬の英語版カバーでメジャーデビューしたとか・・・

ほほぉとおもってYoutubeを見てみました。

なるほど面白い。

記事によると複数のレコード会社が争奪戦をしたとしないとかですが、この動画を見る限り最初からプロのプロモーションビデオですよね。こりゃ。

国籍不明との事ですが、うちの嫁は「アメリカ英語に日本人特有の訛りがあるので、おそらく日本人か又は日系人」と予想。

新手のプロモーションなんでしょうねぇ・・・・たぶん。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

いさじ

高知のMTGイベントスタッフの中に「ささきいさお」そっくりに歌うTお父さんがいます。

彼がカラオケで999とか歌うと本物と聞き間違えるくらいなのですが・・・

彼が「俺と同じスキルを持ったやつがいた!」と教えてくれたのが、ニコニコ動画で発見した「いさじ」という人。

・・・ささきいさおっぽい人が色んな歌を歌っていますよ。

↓ヤマト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm287174

↓いさじメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm408730

↓千の風になって
http://www.nicovideo.jp/watch/sm450573
個人的にはこれが一番「ぶるっ」ときました。(^^;

世の中には色んな職人さんが生きています。すばらしきかな日本。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/04

羽田健太郎さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000054-jij-soci

マクロス、オーガスなどなどの壮大なメロディが思い出されます。

なんか、自分が一番アニメにハマッテいたときの曲なんでちょっとさびしくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

boom boom boom

郷ひろみの新曲「BOOM BOOM BOOM」がやたらTVなんかでかかっていますが、曲がエロイです。直球でエロイです。

元々「BOOM」ってエクスタシーな感じを表すと昨年に書いたんですが、それを踏まえて歌詞を聴くと、えぇ、直球です。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/03

Def Tech

この夏にふとTVから流れてくる曲にくらっときて、衝動的に買ったCD。それ以来、毎日のように聞いているのがPower in da Musiq。

で、最近新曲とかで無いのかなぁと思っていたら・・・

「デフテック」に亀裂…解散決定的か

・・・えーーー!と思ったら、

来夏にも「Def Tech」海外進出

・・・どっちやねーーん!

ただ、ニュースの時系列からすると、後者は事務局がリークしたんじゃまいかん疑惑なわけで。

Def Techの曲を聴いていると癒されるんですよ。ほんま。実社会でいつもイワされていますんで、彼らにはもっと癒しの曲を作って欲しいんですけど。そこんとこよろしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/27

BOOM BOOM DOLLAR

「恋のブンブンダラー」って曲って知ってます?昨日のネタの「Meet My firend」と同時期のユーロビートで、DDRにも収録された曲なんですが、この原題は「BOOM BOOM DOLLAR」といいます。

この時期やたら「BOOM」単語はよく曲名に使われています。BOOM BOOM DOLLAR以外にもBOOM BOOMや、NO! MR.BOOM BOOMなんてあります。

じゃー、Boomってなんじゃらほい?

嫁に聞いてみよう。

「スゲーとか、とにかく興奮するって感じ。隠語でイクッって事もあるよ」

ぶーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

MEET MY FRIEND

実は自分は80年代のユーロビートが好きなんです。あの当時のThat's EUROBEATシリーズもしっかり聞いていました。

ユーロビートにハマったきっかけの曲はEDDY HUNTINGTONのMEET MY FRIENDなんです。初めて聞いたのは友人と広島にドライブに行ったとき。その車はレンタカーでThat's EUROBEAT Vol7しかCDがなくて、こればっかり聞いていました。で、しっかり刷り込みされちゃったのでしょう。

今でもそのフレーズを口ずさみます。で、嫁にこの曲を聞かせたところ、

「あんたこの曲の歌詞の意味分かってんの?」

「Meet my friend.Name is Dick」
(俺の友達に会ってくれよ、ディックって言うんだ)

この場合の「Dick」は隠語で「ち○こ」を意味するわけで。

・・・・えーと。

要は、

「俺のイチモツに会ってくれよ」
         ↓
     「やられくれよ」

というお誘いの曲だったわけで。

えーと。

えーと。

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

ボス着メロ

Ookami_01皆さんの携帯電話って、上司からの電話の着メロって設定してます?よくダースベイダーのテーマとか使っている人といますよね。

で、自分は上司からの着メロを「戦場の狼」に設定しています。

これ、20年位前のカプコンのシューティングゲームのメインテーマなんです。
↓その曲のMIDIファイル(leSYNさんのHPより転載)

「Okmi.mid」をダウンロード

さて、自分で設定しておいて何ですが、これが鳴るとドキリとします。

曲にドキリとするのでしょうか?

それとも?

・・・今月はまだ2台の売り上げです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)