カテゴリー「ニュース」の45件の記事

2017/10/01

日清食品がラピュタを本気でパロってみた!

・・・みごとです。(^^;

| | コメント (0)

2017/06/24

ランエボ、パジェロの復活の夢?

益子CEOが株主総会で「ランエボ、パジェロの復活の夢は捨てたくない」と夢を語ったそうです。

118_s

ランエボの生産を打ち切り・・・

111_s

パジェロの開発を凍結して、現行モデルをたいした改良もせずに放置。

ブランド力を自分で低下させておいて、夢ですか。

へぇ。

へぇ。

ちょっとだけイラっとした三菱関係者は僕だけじゃないはず。

ランエボの復活って、セントラベースですか?それは既にランサーじゃない。

パジェロだけでもしっかり開発してくれたら御の字かなぁ。

と、醒めた目で記事を読んでいる自分。(^^;

↓株主総会の記事(Carwatch)
三菱自動車株主総会、益子CEO「パジェロ、ランエボ復活の夢は捨てたくない」

| | コメント (0)

2017/05/30

お前はだれだ

1705301

・・・こりゃ、わからん。(^^;

↓答えはこちら
http://www.bbc.com/japanese/40089340

| | コメント (0)

ロッテ挑発ポスター

毎年、交流戦の季節になるとロッテの挑発ポスターが話題になりますね!

今年もやってくれましたよ!

Screenshot_20170530182536_1

今年の挑発は「少年マガジン」風なのね。

Screenshot_20170530182540

今年のタイガースへの挑発ネタは2005年の日本シリーズネタって古過ぎじゃね?(^^;

Screenshot_20170530182544

このカープネタはこれは見事にすべった感が出てます。いまひとつ!

Screenshot_20170530182548

中日への挑発はこのシリーズで一番のデキ!?炎上ですか・・・ムゴイ。(^^;

Screenshot_20170530182554

ヤクルトの毎年の野戦病院ネタを織り交ぜてくるとは、これはエグイ!(^^;

Screenshot_20170530182602

ベイネタはカープネタと同じく滑ってますな。

Screenshot_20170530182605

最後の巨人ネタは皮肉が効いてます。今年のFA補強は役立たず!

でもね。

今年のロッテって、挑発できるほど余裕あったっけ?(^^;

↓ロッテ挑発ポスター、今年は4コマ漫画/写真特集
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1831836.html

| | コメント (0)

2017/05/03

深夜に地震

05032

まったく気がつきませんでした。(^^;

↓地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170503000159.html

| | コメント (0)

アリタリア航空が破綻

Img_0_m

イタリアのアリタリア航空が破綻とのこと。アリタリア航空のカラーリングは

緑と赤のシンプルなデザイン。ん?このカラーリングはどこかで見た覚えが・・・・

えーと

えーと・・・

これだ!

Lanciastratoshfgroup4

アリタリアカラーといえばこのストラトスのラリーバージョンだよね!

なお、実はアリタリアカラーのクルマはストラトスのラリーバージョンだけでなくて・・・

Alitalia_stratos_01

シルエットフォーミュラとも言われたグループ5仕様もあったんです。かっちょいい!

他にはストラトスのあとを次いでラリーで活躍したフィアット131もこのカラーリング

で出ていました。

7

うーむ、ストラトスが強烈すぎてあまり似合ってないように見えちゃいますなぁ。(^^;

なお、アリタリア航空は破綻したけどとりあえず運行は続けるそうです。

↓朝日新聞の記事
アリタリア航空、事実上の経営破綻 「運航は続ける」

| | コメント (0)

2017/05/02

海洋堂社長プラモ所有数でギネス挑戦

D187e5e49fd38bab17cdd9865c4195d1_2

集めに集めたプラモデルの山!

とりあえず4t積みのトラックで2台分を仕分けしたとの事ですが、

これで全体ので3分の1ですか!?いやはやなんとも。(^^;

で、記事を読んでビックリしたのが、南国市に海洋堂の工房が出来るという事を

初めて知りました。いつ出来るんだろう!?楽しみですね!

↓高知新聞の記事
海洋堂社長プラモ所有数でギネス挑戦 高知県南国市で仕分け

高知県南国市に海洋堂・新工房 宮脇社長に聞く「創る楽しみ発信」

| | コメント (0)

2017/04/05

夜店のクジにアタリはあるのか!?

57782_1500_5d5df906_4b34a193_2

当たりなんて入ってないと思いつつ、

ついつい引いちゃった思い出のある方は多数おられると思いますが・・・

やっぱ、アタリなんて入ってないんだね!(^^;

↓15万円買っても当たりなし 祭りのクジ屋の闇を暴露する動画に反響
http://news.livedoor.com/article/detail/12890990/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/15

怒りに震える

一言。怒りに震える。

三菱自、再測定でも不正…国交省「常軌逸する」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/03

恥の上塗り

三菱自動車燃費不正 国交省、3回目の立ち入り検査

車の塗装は重ね塗りをすると綺麗に仕上がるんです。でも恥は重ね塗りしちゃだめでしょ!
ホント、懲りない会社です。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)