カテゴリー「スポーツ」の153件の記事

2017/09/27

背水先発の斎藤

ハンカチ斎藤が「背水先発」って、この人には何回「背水の戦い」があるんだろう?(^^;

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-85613/

なお、ハンカチ斎藤が危なくなると、なぜかレコメンドされるニュースがこれ。

斉藤戦力外「厳しいかな」現役引退示唆

カープに「さいとうゆうき」って投手がいたんですけど、2014年に引退しているんですね。で、その記事なんですけど、題名だけ見たら当然ハンカチのほうと思っちゃいますよね!

で、おそらく読みだけでロボットが拾ってくるんでしょうねぇ。(^^;

| | コメント (0)

2017/08/20

大阪桐蔭、天国から地獄へ

1708193

まさかのドラマ。

2死1、2塁。点差は1点。仙台育英の若山の打球は力なくショートゴロ。

大阪桐蔭のショート泉口が難なくさばき、一塁へ送球。中川がそれを捕球。ゲームセット。

・・・と誰もが思った瞬間、塁審のジャッジはセーフ!

中川が一塁ベースを踏んでいなかった!

終わったはずの試合が終わらない。

その後待っていたのは、仙台育英のサヨナラ勝ち。

怖いなぁ。甲子園の魔物。

大阪桐蔭まさか!試合終了、いや一塁セーフ…仙台育英が劇的サヨナラ勝ちで春夏連覇止めた

| | コメント (0)

2017/07/15

7/14 トヨタ自動車5-1九州三菱自動車 金星ならず!残念!

9

昨日の都市対抗野球で九州三菱自動車が開幕戦で昨年の覇者トヨタ自動車と対戦しました。

世界のトヨタ vs 地方ディーラーのチームの対戦。

試合は1-1のまま両チームの投手が一歩も引かず、12回のタイブレークまでもつれ込みます。

都市対抗のタイブレークは、1死満塁からのスタート。

先攻の九州三菱の攻撃は二者連続三振で無得点。

その裏のトヨタは先頭バッターが試合を決める満塁サヨナラホームラン!

うーん。

ざんねん!ジャイアント・キリング失敗!

なお、自分が注目していたのは試合だけでなくて、九州三菱のユニフォーム!

さりげなくエクリプス・クロスの文字が!

なんか、かっこいい!

レプリカ・ユニフォームって売ってないんでしょうか?(^^;

ところで試合前の始球式ですが、なんとトヨタ自動車社長と九州三菱社長のダブル始球式だったそうですよ!

ダブル始球式というのは初めて見ました。(^^;

| | コメント (0)

2017/06/18

ルマン24時間:今年もトヨタはトラブルに泣かされる。

Lemans24hoursoflemans20172porschete
(優勝したポルシェ2号車)

今年のル・マン24はトヨタとポルシェの一騎打ち!

昨年に残り5分で初優勝が露と消えたトヨタは、今年こそ優勝!と3台のエントリー。ポルシェは2台のエントリー。この5台が優勝候補。

が、トラブルがトヨタを襲います。

まずは、中嶋の8号車はハイブリッドシステムのトラブルで2時間ピットでお休み。

予選から絶好調で決勝もトップを快走する可夢偉の7号車も夜に入りトラブルでリタイヤ。

トドメは可夢偉の消えたその30分後には9号車もクラッシュでリタイヤ。

なんとか、8号車は修理をして走り続けるも、トップははるか彼方の先。

Lemans24hoursoflemans20178toyotagaz
(写真は中嶋一貴のトヨタ8号車)

今年のトヨタのルマンはこれで終了。今年も勝てなかった・・・

片やポルシェのほうも無傷ではなく、2号車は序盤でマシントラブル。1時間ほどピットでお休み。これで最下位まで順位を落とすことに。

可夢偉の7号車リタイヤ後はトップを走り続けていたロッテラーの1号車が、なんと残り4時間を切ったところでトラブルでリタイヤ。

この時点でトップは下位カテゴリーのLMP2でプライベートチームのジャッキー・チェンDCレーシング。まさかプライベートチームの優勝なのか!?

・・・が、序盤のトラブルで最下位まで順位を落としていたポルシェの2号車が、徐々に順位を上げていて2位まで這い上がっており、残り1時間でトップに立ってそのままトラブルを起こすことなく優勝!

昨年のドラマも凄かったけど、今年も凄かった。

最初にトラブルを起こして、優勝争いから脱落したと思われたクルマが優勝する。ドラマだなぁ。

「無事、これ名馬。」この言葉がぴったりくるルマン24時間でした。

| | コメント (0)

2017/06/15

張本はスゲー人だったんだ!(知ってるけど)

Img_6b55bdcd364ad1cda701419c887e7ad

喝!と日曜日に好き勝手言ってる張本おじさん。

実は現役時代はスゲー選手だったらしいでよ!(知ってるけど)

↓ナンバーの記事
張本勲は、打者として本当に偉大だ。あっぱれ!な記録5つをほめ殺す。

喝!については大沢の親分と一緒にいてこそ生きる「喝」だったのですが、流石に自己主張が激しすぎ。今度はどんな放言をするのかとついつい見ちゃう。

あ!こうやって視聴率を稼いでいるわけか!

あっぱれ!

| | コメント (0)

2017/06/11

オートスポーツ琢磨優勝記念号

家に帰ったら、amazonから届いていました!

P_20170611_205317

琢磨のインディ500優勝直後に発売されたF1速報がどこにも売ってなくて、こりゃ、オートスポーツもそうなるに違いないとamazonで予約していたのでした。(^^;

P_20170611_205428

見開きのページでにやにやしています。(#^.^#)

ホントに勝ったんだなぁ・・・(^^;

↓佐藤琢磨インディ500関連雑誌(amazonのページに飛びます)

 

| | コメント (0)

2017/06/09

16日ぶりの勝利

巨人はある程度強くないと倒し甲斐がありません。(^^;

やっと勝って良かったね。(超・上から目線)

| | コメント (0)

2017/06/07

マニーを見逃した後悔

170606

高知にやってくる!?と聞いても「飛ばし記事」でしょ?と信じてなかったし。

来る事が決まっても、「どうせ我がまま言ってゲームに出ないでしょ」と思ってたし。

まさか、契約を全うするとわ。

まさか、ここまで愛されるとわ。

もう、高知に帰ってこないんだろうなぁ・・・(^^;

一度も球場に見に行かなかった俺のバカ。

↓スポルティーバの記事
マニー・ラミレス「土佐日記」。レジェンドが高知で送った幸福な日々

| | コメント (0)

G線上のアリア対抗策

昨日のヤクルトがすべきだった事はこれだ!

↓関連記事
リアル・秘打「G線上のアリア」(^^;

| | コメント (0)

リアル・秘打「G線上のアリア」(^^;

昨日のソフバン-ヤクルト戦で秘打が飛び出しました!

6753eca7_2
(画像をクリックすると再生します)

延長10回裏2死3塁。柳田、渾身のフルスイングはボテボテのゴロ。

ファールになると思って見送ったら、まさかのフェアゾーンでぴたり。

これでサヨナラですから、そりゃヤクルトの選手もヒザがっくりですよ。(^^;

最初にこの動画を見たときに、1死3塁かと思ったんですよ。あのボテボテだと、3累ランナーを本塁で刺すのは間に合わないから見送ったと思ったら、2死だったのね。

じゃ、さっさと取って1塁で打者アウトとっとけでしょ!

というわけで、秘打に裏にはミスがあったというオチでした。(^^;

ソフトB柳田サヨナラ“秘打”!奇跡の「G線上のアリア」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧