カテゴリー「アニメ・コミック」の56件の記事

2017/09/21

銀河英雄伝説がリメイク。来年4月公開!

リメイクされるのは嬉しいけど、なんだろう、この「これじゃない感」

そっか!ヤン・ウェンリーがイケメンすぎる声だからだ!(^^;

↓公式サイト
http://gineiden-anime.com/

| | コメント (0)

2017/05/23

昭和元禄落語心中がおもしろい!

ここ1週間くらいかけてシーズン1とシーズン2の全部で25話を一気に見ちゃいました。

これではぐっと引き込まれる作品。あえてアニメとは言わずに作品と言っちゃいます!

2人の落語家の話を軸に、昭和初期から現代までのお話です。

声優の鬼気迫る演技がとにかく凄い!

主な登場人物が、与太郎、八雲、助六の3人。この3人を演じるのがそれぞれ関智一石田彰山寺宏一の実力揃いの声優。

それぞれが落語を演じるのですが、その演技力の凄さに驚きます。

それに加えて、ぐいぐいと引き込まれるストーリーで、終盤になるとそれまでのストーリーがプレイバックされて感情を揺さぶられます。落語を聴きながら泣いちゃったのは初めての体験でした。

いまなら、amazonプライムビデオで全話試聴できます。

配信が終わる前にamazonプライムに加入されている方は、是非ともご覧ください!

↓amazonプライムビデオ(昭和元禄落語心中 シーズン1)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01A7URWTO

↓amazonプライムビデオ(昭和元禄落語心中 シーズン2)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01N1ZLLVY

元々はコミックです。アニメでは多少細かいエピソードが端折られていますので、アニメを見た後にコミックでストーリーを追ってみるのもいいですよ。

↓コミック1巻(amazon)

↓Kindleでまとめ読み(amazon)

| | コメント (0)

2012/07/25

夏アニメはじまってます

昔はアニメって最低でも2クールあるのが当たり前だったので、新作の開始って4月と10月と思っていたのですが、今では1クールが当たり前なので7月は「夏アニメ」の開始時期なんですね。

というわけで、一通りの夏アニメが始まって約1ヶ月。山のようにある夏アニメの中から自分がチェックしているのは以下の4本。(今回紹介した作品はすべてニコニコ動画で視聴可能です)

・ソードアートオンライン

同じ作者のアクセルワールドよりもこっちのほうが好みかも・・・?

・ココロコネクト

人格入れ替わりをネタにしたアニメ。元ネタは尾道三部作の転校生?これからの展開に期待。

・じょしらく

ノリ的にはらきすたであったり、けいおんだったり。あまり考えることなくまったりゆったり見ています。あ、EDはももクロです。

・超訳百人一首 うた恋い。

今回の超穴馬。ちょっと百人一首に興味がわいてきた!?毎週の放映が待ち遠しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/25

ヤマト2199第2巻PV

まだ1巻も手元に届いていませんけど、2巻のPVが発表されています。2巻はワープやら波動砲やら反射衛星砲やらおっさんほいほい満載ですよ。

で、デスラーの声優も発表となりました。まさかの山寺宏一ですよ。伊武雅刀じゃないんだ・・・期待していたのに・・・。(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/05/07

謎のRYDEEN

謎の彼女Xの作者はYMO好きだそうです。

じゃ、その2つを組み合わせてみました!という動画。

うむむ・・・不覚ながら気持ちよくハマッテしまいました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/03

チェック中の春アニメ

今では地方に住んでいてもBS放送やニコニコ動画でいろんなアニメを追っかけが出来るんですね。というわけで春アニメを第1話から追っかけ中。その中でお気に入りを紹介。

坂道のアポロン
(BSフジ:毎週土曜 深夜2時00分~)

友情、恋愛、ジャズ・・・第1話を見て気に入っちゃって原作も買っちゃいました。改めて第1話を見直してみると原作のよさに加えて音楽がのっかることで魅力倍増。原作を読んじゃったので、これからの展開は知ってしまったのですが、逆にそれがどんな絵になるのかワクワクしちゃいます。

宇宙兄弟
(日本テレビ 日曜 朝7時)

原作が好きなので惰性でチェック。原作の良さを消すことはしていないけど、逆に膨らましてもいません。ですが、悪いできではないので原作未読の方に特にお勧め。

エウレカセブンAO
(BS-TBS 土曜日24時)

前作のエウレカセブンの続編と言う触れ込みですが、まったく説明のない状態でストーリーが進んで行きます。前作未見の人も見た日ともすべて置いてきぼり。でも、気になるので引き続きチェック中。

アクセルワールド
(BS11 金曜日 24時 ニコニコ動画でも配信)

近未来でのネットゲームを舞台にしたバトルもの。絵柄がちょっとあざといですが、内容はシリアス系。原作はライトノベル。少年ジャンプの王道バトルものと同じ流れでストーリーが進んでいきます。原作をまったく知らないので続きが気になります。

謎の彼女X
(BS11 金曜日23時 ニコニコ動画でも配信)

原作はアフタヌーンで連載しているマンガですが、アニメ版はそのイメージを大きく膨らましてパワーアップ。万人にお勧めとは言いがたいけど、この春で一番面白いと一押し。何もかも想像の斜め上を行く謎の彼女の「卜部」の行動から目が離せません。

あ、ニヤニヤしながら見ていたら嫁の目が三角から一本線に・・・・(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/03/09

モーパイのOPが聞くに耐えられないあなたに

眼鏡屋さんからお勧めされたモーレツ宇宙海賊(パイレーツ)ですが、ももクロZの歌うOPを見て心が折れました。すみません・・・無理です。なぜ、この歌で・・・歌い方でTVに出ることが出来るのか!?

なんじゃそりゃ?と言う方のために下記の動画をご覧ください。

↓モーレツパイレーツOP

金切り声を連呼しているOPなんて初めてです。

しかし!

このヴォーカルが無かったらどうなるのか!?

なるほど!曲は良いんだ!てーか、ギターがかっこいいじゃないですか!

ヴォーカルなしの為にCDを手に入れようかしら?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/23

ヤマト2199

唖然としたヤマト復活編。そしてプロデューサー死去により、もう製作は無理だよね?状態のその後編。

そんな中、初代ヤマトのリメイクのニュース。

聞いたときは、「アホですか?」と思っていたのですが、このPVを見て震えがきました。

おぉ・・・これが今の技術で作られたヤマトなのか・・・

すげー

すげー

熱い!

あれ?すでにBDがAmazonで予約が始まっています。

なるほど、これはガンダムUCと同じような手法で公開されていくんですね!。いいでしょう!最後まで付き合いましょう!どうせ、高知じゃ劇場公開されないでしょうから!買っちゃいますよ!BD!

あ・・・ポチっとなをしている横で嫁の目が三角です。(^^;

↓宇宙戦艦ヤマト2199公式HP
http://yamato2199.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/15

魔法少女まどか★マギカ英語版インタビュー

昨年、「このアニメがすごい!」1位の魔法少女まどか★マギカの英語版DVDがアメリカでもこの2月に発売だそうです。

で、その英語版の声優のインタビューを発見。なかなかオリジナルの声に似ているのちょっとニヤッとします。

マミの英語版「ティナ・フィナーレ!」が渋い!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

あの紙芝居がBD化!

いろいろBD化されていますが、これはある意味驚愕のBD化です。

↓Amazonで予約受付中のマクロスBDボックス 

初代TV版マクロスがBD化されるそうです!

スタープロ製作のひでー作画をBDで見てもなぁ・・・

早く、劇場版をBDしてください。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧