カテゴリー「自動車」の14件の記事

2017/06/24

まさかのダイナミックシールド顔のコルトプラス

Aeb4fc413b

いやぁ、まさかのダイナミックシールド顔。

330a28d5a2

なんかメーターも今っぽくなっちゃって。

台湾で生産されているコルトプラスだそうです。

日本で生産が終わった車の金型などは海外の工場に再利用して、現地仕様の車両を生産する事は三菱では当たり前のようですが、グレードアップの内容とベースの車のギャップが激しいわぁ・・・(^^;

Eb8c271849

さすがに「ぶつからないブレーキ」は装備されていないようです。(^^;

↓台湾のコルトプラスの商品案内ページ
http://www.coltplus.com.tw/

| | コメント (0)

2017/05/18

デリカD:5 アクティブギア到着

デリカD:5 特別仕様車のアクティブ・ギアが高知に到着しました!

P_20170518_155043

じゃじゃーん。

オレンジのアクセントがカッコいいじゃないですか!

P_20170518_155029

室内もオレンジのアクセントがピシっ!

P_20170518_154931

サイドにデリカのアクティブなイメージのステッカーが。

くぅぅぅ!欲しいぜ!

というわけで、ただいま高知三菱自動車販売 高知本店に展示中です!

170518

↓デリカD:5 アクティブ・ギア公式ページ
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/active_gear/

| | コメント (0)

2017/05/09

デリカD:5メイキングビデオ

見ていて、ニヤニヤがとまらない動画です。

いま、三菱で客を呼べるクルマは、このデリカとPHEVしかないんです。

えぇ、ないんです。orz

| | コメント (0)

2017/05/07

W × Bはなんと読む?

1494124742367.jpg

昨日の高知新聞の広告の一コマ。 カローラも定価で250万オーバーですか。

すでにイメージが大衆車じゃないよね。

で。

1494124743060.jpg

どうしてもこれを「ホワイトベース」と頭の中で読んでしまうのは、何でだろう?(^^;)

なお、googleで「WB」を検索すると・・・

Photo

になるようですね。

世界では「ホワイトベース」では一般的ではないようです。(当たり前)

| | コメント (0)

2017/04/19

Viper激走ムービー

170419

もうすぐ生産が終わっちゃうバイパーを使ったムービー。

オイルメーカーのプロモビデオのようですが、完全に映画っぽい出来上がり。

こういうの見ていると、またXBOXのForzaをプレイしたくなるなぁ。(^^;

↓メイキングムービーはこちら。

他にもこのオイルメーカーはいろいろカッコいいムービーを公開していますね。

時を忘れて見入ってしまいます。(^^;

↓PENNZOIL チャンネル(Youtube)
https://www.youtube.com/user/pennzoil

| | コメント (0)

2017/04/15

自動ブレーキは万能なのか・・・?

自動運転を宣伝でバンバンやってたセレナ。ついに事故発生。

公道を試乗中に自動ブレーキを体験させようとしちゃダメでしょ。(^^;

おそらく、この営業マンはいままでも何度もこの手の試乗をお勧めしていたんだろうなぁ・・・

で、今回はいろんな状況が重なって緊急ブレーキが作動しなかったので、

今回の事故を起こしたと。

客にアピールしたい気持ちはわかるけど、失敗したときの代償はプライスレス。(^^;

↓千葉日報オンラインの記事
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示

| | コメント (0)

2017/04/06

MADLYS EASYサイドスクリーン

5001

春になるとキャンプに行きたくなるよねぇ・・・

と思って、デリカユーザーならチェックしているであろう輝オートさんの

サイトで見つけたスグレもの。

クルマをベースにして設営するサイドタープ。

サイドカーテンを取り付けようとすると、ルーフキャリアとかに取り付け

しなくちゃいけませんけど、こいつはキャリアなしの車両でも取り付け可能!

車両側の取り付けは吸盤で固定する仕様です。

5006

だから、サイドだけでなく後ろにも取り付けできちゃう。

50010

オプションで一緒にポールを買うことをお忘れなく。(^^;

EASYサイドスクリーンが9,334円、2mポール2本セットが3,772円
(ともに税抜き)

↓商品紹介ページ
http://www.hikariauto.co.jp/shops/partssp/EasySideScreen/index.php



| | コメント (0)

2017/04/05

エクリプス・クロスの諸元

01

公式ページに発表されている諸元からから現行の三菱のラインナップでどの辺に位置するのかを確認してみました。

大きい順に並べてみると・・・・

現行アウトランダー
 4695×1810×1710

新型エクリプス・クロス
 4405×1805×1685

RVR
 4355×1770×1630

(数値は全長×全幅×全高 単位はmm)

なるほど、大きさ的にはアウトランダーとRVRの中間に入るわけだ。

でもね。

でもね。

ホイルベースが全部同じ2670mmなんですよね。

基本的には現行のアウトランダー系のシャーシって事なんだろうか?

もしそうであれば、2005年登場の初代アウトランダーの改良型って事になっちゃうんだけど。

他のメーカーは新世代のシャーシをどんどん開発していっている中、さすがにそれは無いと思いたいけど。(^^;

・・・でも、あるんだろうな。たぶん。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/31

三菱とスズキの差

国交省の燃費確認試験結果、三菱車8車種15台が諸元値に達せず

走行抵抗の測定方法が国が決めた方法ではなかった三菱とスズキ。でも、本質的にはこの両社は全く違ったということが明らかに。

スズキはより正確な燃費性能を測るための、走行抵抗の測定方法だった。
三菱には低燃費に関して技術がなかったとしか言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戒めの為に投稿

1472640931459.jpg
平成28年8月31日。
売る商材が無い自動車会社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)