« 7/26 巨人2-7広島 打って走って投げたら勝っちゃった! | トップページ | 7/28 広島7-1ヤクルト 先発復帰の九里が6勝目! »

2017/07/27

7/27 巨人4-3広島 中村祐太試練の夏。

279570de

この日の先発は微妙に主力お休みデー。安部じゃなくて西川。松山じゃなくてバティスタ。

先発は3連勝したけど、ここのところ結果の出ていない中村祐太。

先発の中村は初回の坂本へのホームランはともかくとして、4回に怒涛の連打を食らって4回降板。ランナーいないときは良いんだけど、ランナー出した途端に不安定じゃぁ、降板仕方ないよね。

で、そのまま2軍行きが決まっちゃいました。

打線も3点とってある程度は田口を攻略してくれたんだけど、この4回の3失点が重かった!

終わってみれば1点差負けなんですけど、8回とマシソン、9回カミネロから点を取れる雰囲気もなく終了。

371baea0bcd6ff6c34ac0d0c2653c553880

この日の収穫はヘーゲンズ。4回からの緊急登板でしたが、6回に満塁のピンチを作ったものの無得点でまぁまぁの出来。

ジョンソン離脱で、九里が先発に復帰するので、ユーティリティ枠でヘーゲンズを使おうというわけなんでしょう。うまくいくと良いですけど。

さて、これでジョンソンに続いて中村が先発ローテーションから消えちゃいました。誰がその枠に入るのか?加藤?高橋?それともスーパーエースの福井!?

一軍登録に誰がされるのか楽しみです。

緒方監督、中村祐はローテから「外す外す」一問一答

広島、田口攻略できず4連勝で止まる…緒方監督「接戦ものにできなかった」

広島・中村祐 試合つくれず2軍落ち決定「弱気になった」

|

« 7/26 巨人2-7広島 打って走って投げたら勝っちゃった! | トップページ | 7/28 広島7-1ヤクルト 先発復帰の九里が6勝目! »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/26 巨人2-7広島 打って走って投げたら勝っちゃった! | トップページ | 7/28 広島7-1ヤクルト 先発復帰の九里が6勝目! »