« ボードゲームカフェと風営法 | トップページ | サントリー烏龍茶菊池バージョン »

2017/07/26

サッカーのように選手をお休みさせる采配

開幕当初、サードとレフトのレギュラーは決まっていませんでしたが、最近はサードは安部で固定の試合が多くなってきたカープ。

でも、レフトはまだまだ流動的。

とはいえ、レギュラーが決まっていないわけではなく、ベテランの域に達している新井とエルデレッドを適度に休ましながら、コンディションを整えているのが狙いなのよね・・・という記事。

好調広島が今季から導入した「ターンオーバー制」とは?広島・緒方孝市監督(48歳)【スポーツ人間模様】

新井がお休みの時は、レフト松山、一塁がエルドレッドの布陣。

エルドレッドがお休みの時は、レフト松山、一塁が新井。

なお、新井とエルドレッドを両方使いたいときは、レフトにエルドレッドに回して、一塁は新井というオーダーになります。

選手の使い方がホンマ巧くなったなぁ・・・緒方監督。(^^)v

|

« ボードゲームカフェと風営法 | トップページ | サントリー烏龍茶菊池バージョン »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボードゲームカフェと風営法 | トップページ | サントリー烏龍茶菊池バージョン »