« 松山の技あり?悪球打ちホームラン! | トップページ | 7/9 ヤクルト3-3広島 またまた新井で負けが消えた! »

2017/07/08

7/8 ヤクルト2-8広島 2日連続の4ホームラン!

1707081

菊池が2本、誠也、會澤も打っちゃって、合計4本のホームランが神宮のスタンドに飛び込んで、ヤクルトを粉砕!

ここ2試合、キリキリする試合が続いていましたが、この日はスカッと勝利。

こういう試合はビールを飲みながらニコニコしながら観戦したいですね。

この日の流れを作ったのは間違いなく田中。

ゲーム開始直後の先頭バッターの田中がヤクルト先発の石川に15球も投げさせた挙句に2塁打。

結果的にこれが先取点につながり、このゲームの主導権をグッと握ったわけです。

丸や誠也の活躍が目立ちますが、それは田中の出塁率に負うところが多い事をお忘れなく!

1707082

前日の試合で5タコだった誠也ですが、この日は先に述べたように弾丸ライナーのホームラン。悩みながら成長しているのがわかりますね。(^^)v

1707083

先発薮田も7回2失点で8勝目ゲット!先発に転向して防御率1.09の安定度。

いやはや・・・薮田がここまで化けるとわ。もうビックリです。

さて、新聞記事が「早ければ18日もマジック!」なんて書いていますが、流石にそれは気が早すぎ!(^^;

広島3連勝、連夜の4本塁打、薮田はトップタイ8勝目、ヤクルトは7連敗

広島、50勝!日本一以来37年ぶり2年連続セ一番乗り 18日にも優勝マジック点灯

|

« 松山の技あり?悪球打ちホームラン! | トップページ | 7/9 ヤクルト3-3広島 またまた新井で負けが消えた! »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山の技あり?悪球打ちホームラン! | トップページ | 7/9 ヤクルト3-3広島 またまた新井で負けが消えた! »