« 7/2 広島6-4中日 大瀬良乱調初回3失点も誠也の逆転3ランで勝利! | トップページ | 7/5 広島0-5巨人 2試合連続ゼロ封負け。 »

2017/07/04

7/4 広島0-3巨人 田口の前にチグハグ攻撃で攻撃陣が沈黙

負けるときはこんなもの・・・とは言え、最初から最後までなんか歯車が噛み合わずもやもやが残る試合でした。

野村と田口の投げ合いで試合は流れていき、5回に重信のヒット、盗塁、坂本のタイムリーと、巨人にとってはこのパターンでしか点は取れないだろうという流れで1失点。

D_10342238

ただし、坂本に盗塁されて、バティスタのエラー(記録はヒット)はいただけない。これが無駄な失点。

942555f6s

そりゃ、野村もこんな顔しちゃいます。(^^;

これで田口に余裕を与えてしまい、スイスイと取り逃がす羽目になったと思います。

この試合のポイントは會澤の盗塁阻止率。調べてみればセリーグのレギュラークラスのキャッチャーで最下位の.194。ホンマ、良く走られます。

あの5回は「ここで走ってくるだろうなぁ・・・」という場面でした。で、走られて失点に繋がると。

8回の今井の失点は僕的にはアンラッキーだったと思います。3連打で1点を失うのですが、全て詰まった当たりがヒット。この日は巨人の日だったんだなぁ。

打撃陣はタナキクマルはチャンスを広げるも、長打を期待されている4番以降が急ブレーキ。誠也、エルド、西川、バティスタが全員ノーヒット。

それじゃぁ、勝てません。

特にチャンスを与えられた西川とバティスタはこういうときに結果を出さなきゃ、レギュラー争いをしている安部と松山にどんどん差をつけられちゃうよ!

結果論ちゃぁ結果論ですけど、初回の攻撃は余りにも消極的すぎる!せっかくゲームが始まって最初のバッターの田中が2塁打を打っているんだから、わざわざ送りバントでアウトを献上してあげることもないよね?

田中だったらワンヒットで帰ってこれる可能性もあるし、この場面で何でも出来る菊池に送りバントはなんかもったいないよ!

あの送りバントで田口が落ち着いたんじゃないかな?一息入れる事ができて。

なんか、あそこからモヤモヤした流れになったような気がします。

あああぁ!モヤモヤする!(^^;

明日はスッキリさせてくれぇぇ!

広島 2カ月ぶりの零敗喫し巨人戦の連勝7で止まる…

広島・バティスタ、打球見失う痛恨ミス反省「ライトは関係ない」

野村、6回2失点も3敗目「粘りきれなかった」

|

« 7/2 広島6-4中日 大瀬良乱調初回3失点も誠也の逆転3ランで勝利! | トップページ | 7/5 広島0-5巨人 2試合連続ゼロ封負け。 »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/2 広島6-4中日 大瀬良乱調初回3失点も誠也の逆転3ランで勝利! | トップページ | 7/5 広島0-5巨人 2試合連続ゼロ封負け。 »