« 6/30 広島8-3中日 エルドレッド3ラン!誠也勝ち越し打! | トップページ | 7/2 広島6-4中日 大瀬良乱調初回3失点も誠也の逆転3ランで勝利! »

2017/07/01

7/1 広島8-1中日 エルドレッド3連発!薮田7勝目!

D_10333596

エルドレッドが3打席連続ホームランの大噴火!全てレフトスタンドにぶち込みました!いやぁ、気分爽快!球場に見に行った人は良いもの見ましたねぇ!

D_10332874

薮田も打線の援護もあってスイスイ7勝目。本人はもっと投げたかったようですが、6回で既に123球投げてたので、ベンチとしては夏場を見据えての交代でしょう。ここで無理する必要ありません。

D_10332175

衝撃のデビューをしたあと、不調に陥っていたバティスタが久々の一発!昨日の二塁打と共に調子を戻してきたかな?

現在、39打数9安打で9安打の内訳が、5ホームラン、3二塁打、1ヒットと正に当たれば長打ですので、恐怖の代打として位置に座りそうな予感。

この日、嬉しかったのがジャクソンの復調。最終回をぴしゃりと抑えて久々に無失点で締めました。まぁ、点差も開いていたし、対戦打者も主力打者でなかったけど、まずは3者凡退に抑えたことは良いニュースでしょう!

D_10332386

で、ヒーローインタビューの主役はもちろんエルドレッド。この日は西村通訳無しでのヒーローインタービューに挑戦。もともとインタビュワーの質問に対して西村通訳が通訳する前から喋っていましたから、ヒアリングは完璧だとは聞いていましたが、遂に喋りの方も通訳無しでチャレンジするとわ!

・・・結果、よく頑張りました!(^^;

さぁ、これで貯金が遂に20まできました。昨年は最終的に貯金が37ですから、去年よりも良いペース!?

数年前までは貯金どころか、「借金返済まであと1勝!」とか言っていたのが嘘みたい・・・

明日もしっかり勝って3連勝狙っちゃいましょう!頼むぜ!大瀬良!

エルドレッド3連発でカープ貯金20 お立ち台での日本語にはダメ出し?

広島・薮田、ハーラートップタイ7勝目「もっと長いイニングを投げたかった」

広島エルドレッド 3打席連続本塁打でリーグトップタイ

広島バティスタ、5号ソロ!6・7日本ハム戦以来の一発

広島が快勝で貯金「20」エルドレッド3打席連続本塁打

|

« 6/30 広島8-3中日 エルドレッド3ラン!誠也勝ち越し打! | トップページ | 7/2 広島6-4中日 大瀬良乱調初回3失点も誠也の逆転3ランで勝利! »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/30 広島8-3中日 エルドレッド3ラン!誠也勝ち越し打! | トップページ | 7/2 広島6-4中日 大瀬良乱調初回3失点も誠也の逆転3ランで勝利! »