« 6/17 広島3-2ソフトバンク 丸キレッキレの勝ち越しホームラン! | トップページ | 6/18 広島4-7ソフトバンク ソフトバンク横綱相撲。カープ、交流戦優勝を逃す »

2017/06/18

エルドラドをドイツから買ったらどうなる?

81mo2uvhll_sl1272_

71vzuyn92kl_sl1200_

最近、評判のよいボードゲームのエルドラド。

今年のドイツボードゲーム大賞の候補作品です。

まだ日本語版は出ていません。

でも、入荷すると瞬殺で売り場から消えちゃいます。

今年の大賞候補は他に「キングドミノ」と「マジックメイズ」。

「マジックメイズ」はゲーム中は声を出しちゃいけない協力ゲームなので、癖が強いゲームなので、大賞はないんじゃないかな?

「キングドミノ」は子供から大人まで十二分に面白いんだけど、やりこんでいくと運ゲー要素が強い事に気がついて奥行きがないんじゃないかな?

「エルドラド」は簡単なのに運ゲー要素は少なくやりこみ要素が高そうとの評判。

まだプレイしていないからこそ、興味深深度が高まっていくのですよ。

欲しいなぁぁぁ

欲しいなぁぁぁ

あ。

amazonドイツで売ってるジャン!

ちぇっくちぇっく。

amazonドイツの「エルドラド」の商品ページ 

約30ユーロ。ってことは約4000円ね。

ふむふむ。

日本までの送料込みにすると約6000円強。

ふむふむ。

日本でのお値段が約7000円前後なので、ちょっとだけ安い。

そっか、複数買えば1個当たりやすくなるんじゃね?1個は自分用で他は他の人に売れば良いじゃん!

2個買ったら、1個当たり約5000円に!

いいじゃん。安くなったぞ。

3個にしたら・・・・

関税の問題で約5500円に。

むむ。

10個にしてみよう。約4800円。

えーい、100個だ!

約4500円。

そんなに転売できる自信ありません。(^^;

2個がバランス取れてよろしいかと。

え?岡山のボードウォークで7月入庫予定ですか?

いまポチっても、日本に来るのはどのみち7月なんだよなぁ・・・(^^;

結論:まだポチってません!

そもそも、まだプレイしていないので、だれか遊ばさせてください!(^^;

|

« 6/17 広島3-2ソフトバンク 丸キレッキレの勝ち越しホームラン! | トップページ | 6/18 広島4-7ソフトバンク ソフトバンク横綱相撲。カープ、交流戦優勝を逃す »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/17 広島3-2ソフトバンク 丸キレッキレの勝ち越しホームラン! | トップページ | 6/18 広島4-7ソフトバンク ソフトバンク横綱相撲。カープ、交流戦優勝を逃す »