« 6/7 日ハム3-8広島 バティスタ連発&コケル&緒方あんぐり | トップページ | 6/9 楽天3-12広島 帰ってきたジョンソン。今季初勝利! »

2017/06/08

6/8 日ハム3-5広島 昨年、屈辱の札幌でスイープ達成!

D_10265610
昨年、一度も勝てなかった札幌ドームで、3連勝!スイープ達成!
初回に誠也の一発で先取点を取ると、
D_10266056
その後は岡田が要所要所を締めて6勝目!
D_10266471
特に6回。レアードのタイムリーを打たれて、ここでガタガタと崩れそうなところを、しっかり中田を内野ゴロに抑えて事なきを得て6回1失点で乗り切って、後は継投策で逃げ切り。
日ハムで怖いのはやはりレアード。
この日も6回に岡田からタイムリー、8回もジャクソンからタイムリーで1点差に詰め寄られ、昨年の悪夢を思い出されるのには十分。
8回から登板したジャクソンもやっぱり、レアードはトラウマになっているのかも。
この日、影の活躍をしたのは会澤。この日は猛打賞。特に大きかったのは9回の犠牲フライ。
8回に1点差まで詰め寄られたのを、また2点差に突き放せたので、最終回の今村の負担も減ったことでしょう。
あ、隙あれば野間の好走塁もその追加点に寄与していますね。
これで、なんと交流戦の首位に浮上!
あのカープが!
あの交流戦で!
感慨深いものです。(^^;
さて、明日からは楽天とセパ首位同士の対決!
ひょっとして日本シリーズの前哨戦!?になるかも!?
楽しみですねぇ。(^^)v

|

« 6/7 日ハム3-8広島 バティスタ連発&コケル&緒方あんぐり | トップページ | 6/9 楽天3-12広島 帰ってきたジョンソン。今季初勝利! »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/7 日ハム3-8広島 バティスタ連発&コケル&緒方あんぐり | トップページ | 6/9 楽天3-12広島 帰ってきたジョンソン。今季初勝利! »