« 悪い顔 | トップページ | リアル・秘打「G線上のアリア」(^^; »

2017/06/06

6/6 日ハム3-4広島 昨年の忘れ物

昨年の10月。日本シリーズで全て逆転負けを食らった札幌ドーム。

そのときの借りを返すような戦いで、この日は逆転勝ちでカープの勝利!

D_10259698

決勝点を挙げたエルドレッド曰く、「難しい球だったけど、ファウルにならずに二塁打にすることができてよかったよ」。なるほど、打った瞬間の写真を見ても難しい球だってことがわかるアングルですね。いつもだったら空振りしてそうな球じゃない?

D_10260227

願うなら半年前に札幌ドームでこの笑顔を見たかったなぁ。(^^;

1706072

さて、試合を振り返ってみると、先発ローテーションに組み込まれた薮田が6回を3失点のまずまずだった事と、点を取られてもすぐに1点でも取り返すことが出来ていた事が、この逆転に繋がったと思えます。

D_10260079

また、昨年に痛い目をあった中継ぎ陣の中崎、ジャクソン、今村も今日はしっかり押さえてくれました。(ドキドキしながらラジオを聞いてたけど)

1706071

そういや、バティスタ。DHでスタメンと思いきや、まさかのレフトスタメン!

で、デビュー以来3打席連続ホームランが期待されたのですが、それはなし。それどころか4タコでした。(^^;

守備に関してはハイリスク・ノーリターン!とビビッていたのですが、この日はレフトに打球が飛んでこなかった!?何事もありませんでした。(^^;

しかし、心臓に悪いぞ!監督!(^^;

明日は大瀬良の登場。大瀬良も日本シリーズでは悔しい思いをした一人。大谷にサヨナラヒットを打たれて、日本シリーズの流れが変わったあの第3戦以来の札幌ドームです。

リベンジしてくれよ!大瀬良!

広島 因縁のサッポロで逆転堅首 3連敗喫した日本シリーズの悪夢払しょく

広島・中崎が“リベンジ” 日本シリーズで満塁弾の西川を打ち取る

広島エルドレッドが決勝打「難しい球だったけど…」

広島・新井が反撃の口火 打って走って、6号ソロに盗塁も 貯金は最多13に

広島が逆転勝ちで3連勝 エルドレッドが決勝二塁打 日本シリーズ屈辱の地で

広島スカウトが明かす無名・薮田2位指名の謎

大瀬良、雪辱完投じゃ 日本シリーズで大谷にサヨナラ被打

|

« 悪い顔 | トップページ | リアル・秘打「G線上のアリア」(^^; »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪い顔 | トップページ | リアル・秘打「G線上のアリア」(^^; »