« 6/28 横浜11-8広島 乱打戦で打ち負ける。 | トップページ | 7/1 広島8-1中日 エルドレッド3連発!薮田7勝目! »

2017/06/30

6/30 広島8-3中日 エルドレッド3ラン!誠也勝ち越し打!

D_10329584

ジョンソンが不安な立ち上がり。初回、2回と立て続けに1点ずつ失点していやな雰囲気をエルドレッドの3ランで一掃!

D_10330467

それでもジョンソンがピリッとせずにまさかの松井から同点被弾。なんか、しっくりこないなぁ・・・

が。

ここからは横綱相撲のカープの戦いぶり。

誠也のタイムリーで勝ち越すと、その後はやりたい放題で終わってみれば8得点。ジョンソンも5回以降は立ち直り7回まで無失点で投げ切り、その後は中崎、今村と繋いで危なげなく勝利。

ただ一点気になったのは、ジョンソンの7回の続投。6回を2三振で締めて調子が上がったと判断して、7回を任せる予定だった中田廉との信頼度の差なのかなぁ?

結果はOKだったのですが、ちょっと冷や冷やしました。(^^;

なお、今日のハイライトはエルドレッドと誠也のヒーローインタビュー。

誠也がエセ外国人風の受け答えに合わせて、エルドレッドも日本語で受け答え。

D_10330465

で、最後はまさかのジョンソンが水掛け役。チーム状態も良いよねぇ。

これで、貯金が19に復帰。次も勝って20にしちゃいましょう!

広島・ジョンソン 7回3失点で3勝目 次回は中5日で巨人戦も

広島エルドレッド18号逆転3ラン「完璧に捉えることができたね」

広島、球団最速の100万人突破 緒方監督「マツダでの勝率につながっている」

エルドレッド着火弾 お立ち台でカタコトも…「今日は外国人っぽく話したんだ」?

|

« 6/28 横浜11-8広島 乱打戦で打ち負ける。 | トップページ | 7/1 広島8-1中日 エルドレッド3連発!薮田7勝目! »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/28 横浜11-8広島 乱打戦で打ち負ける。 | トップページ | 7/1 広島8-1中日 エルドレッド3連発!薮田7勝目! »