« エルドラドをドイツから買ったらどうなる? | トップページ | ポチりました。金曜日は遊ぶぞぉ! »

2017/06/18

6/18 広島4-7ソフトバンク ソフトバンク横綱相撲。カープ、交流戦優勝を逃す

D_10295233

まだまだ交流戦の王者の座は渡さないぜ!

と軽くあしらわれた感じのする絵ですよね?

この日のゲームは勝った方が交流戦の優勝!という痺れるゲーム。

しかし終わってみれば、力の差を感じるゲーム。

先制点、中押し点、ダメ押し点。相手のミスは得点に結びつける。

ぜ~んぶキレイにやられました。はい。

流石は交流戦の王者のソフトバンク。ソフトバンクはこれで3年連続交流戦優勝だとかで。

D_10295232

先発の中村は2回も持たずに4失点で降板。特に初回に失点をして、すぐに追いついてもらったのに、次の相手の攻撃であっさり3点を献上しちゃうというのはいただけません。

緊急出動の二番手の九里もロングリリーフで踏ん張るものの5回に追加点を奪われ、ますます苦しい流れに。

で、8回には新井のトンネルから結局2失点。

んで、最終回はサファテから速球に強い松山が2ランを放つものの「時、既に遅し」。

交流戦初優勝は幻と消えました。

ポジティブに考えれば、「交流戦は苦手」という意識が昨年に続いて勝ち越しが出来たことは嬉しい話だし、勝率もソフトバンクと同率。順位こそは直接対決の結果で2位となっていますがこれは胸を誇って良いでしょう!

あえて気になる事を言うならば、交流戦で負け越したのがソフトバンクと楽天ということ。

仮にカープが日本シリーズに進出したとするならば、この2チームのどちらかが対戦相手になる可能性が高いと思いませんか?

楽天との負け試合は良い試合はしたけど勝ちきれなかった。

ソフトバンクとの負け試合は地力の差を感じた負け。

どっちも後々に残りそうな負け方なんですよねぇ。

うーむ。

でもね!

交流戦前と終わった後では、対阪神のゲーム差が1から3に増えてます。これは大きなアドバンテージ。

リーグ戦再開は金曜日。ますます体にきつくなる中盤戦に向けて体の整備をして、リスタート・ダッシュができますように!

広島・中村祐、交流戦勝率1位懸かった大一番でプロ初黒星 「力不足です」

広島・九里が2番手で登板 ロングリリーフで先発復帰アピール

広島・緒方監督、交流戦を総括 12勝6敗に「我々の野球ができた」

広島との交流戦V決戦、1番福田、4番松田、7番高田、“独断”のオーダー的中

|

« エルドラドをドイツから買ったらどうなる? | トップページ | ポチりました。金曜日は遊ぶぞぉ! »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルドラドをドイツから買ったらどうなる? | トップページ | ポチりました。金曜日は遊ぶぞぉ! »