« ファミスタ風味スコアボード | トップページ | 5/6 阪神12-9広島 逆転の広島! »

2017/05/06

「お邪魔者」初プレイ

小箱ゲームの名作の「お邪魔者」。漫画の「放課後さいころ倶楽部」でも取り上げられていたゲームです。

BBQのあとにボードゲームのオープン会に乱入して遊ばさせていただきました。

P_20170505_195528

画面左上方の洞窟の入り口から、右方向のブロンズのカードめがけて道をつなげておくゲーム。ブロンズの3枚のカードのうち1枚だけが金塊なのです。

P_20170505_194728

今回は7名で遊んだのですが、そのうち3名は「お邪魔者」で正体を隠しつつ金塊の発掘を阻止しなくちゃいけないので、誰が味方か誰が敵なのかが終盤にならないとわかんねー!

で、自分は3回とも金塊を目指すグループだったのですが、「お邪魔者」として間違われて味方から妨害されたり、「お邪魔者」を見誤り、まんまと妨害工作を阻止できなかったり散々な結果・・・(^^;

散々な結果だったけど、これおもしろいわー!正体隠匿系のゲームの名作と言われるのも納得です。少人数から多人数まで対応できるいいゲームですね。(^^)/

↓amazonの商品ページ

|

« ファミスタ風味スコアボード | トップページ | 5/6 阪神12-9広島 逆転の広島! »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミスタ風味スコアボード | トップページ | 5/6 阪神12-9広島 逆転の広島! »