« 5/9 ヤクルト3ー2広島 サヨナラサヨナラ… | トップページ | 5/10 ヤクルト7-8広島 4番打者誕生 »

2017/05/10

サフラニートやってみた

出張で博多にやってきました。

で、前泊なので今晩は自由時間があるんですよ。

Googleで近くのボードゲーム関連のお店を探してみたら・・・

歩いて10分ほどのところにボードゲームカフェがあるじゃないですか!

P_20170510_195014

JELLY JELLY CAFE - 世界中のボードゲームで遊べるカフェ

その日は人狼イベントがあったので、ボードゲームを楽しんでいる人は少なかったですが、お店のスタッフのおねえさんも含めて3人でいろいろ遊びました。

で、そのスタッフのおねえさんのご所望でプレいしたのがこれ。

A1v998qzagl__sl1500__2

「サフラニート(Safranito)」

おはじきと売買を組み合わせたゲームでした。いや、ほぼおはじきです。

ゲーム版の枠の外よりゲームチップを投げ入れて、スパイスの売買をして、与えられた素材の完成を目指します。

実際のゲーム盤面はこんな感じ。スパイスの絵が描かれたボードにいくつかチップが見えますね?スパイスの絵に自分のチップを投げ入れて、その絵の上にチップが乗ればそのスパイスを購入する権利ができます。

P_20170510_215325

ただ、カーリングのように他人のチップを弾き飛ばしても良いので、最後の人がチップを投げ入れるまで、狙いのものが買えるかどうかわかりません。

というわけで、メンコ世代が有利なゲームっぽいですね。

えぇ、勝ちました!・・・ん?年の功?(^^;

子供からげらげら笑いながら遊べそうです。これぞ、ボードゲームって感じですね!

|

« 5/9 ヤクルト3ー2広島 サヨナラサヨナラ… | トップページ | 5/10 ヤクルト7-8広島 4番打者誕生 »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/9 ヤクルト3ー2広島 サヨナラサヨナラ… | トップページ | 5/10 ヤクルト7-8広島 4番打者誕生 »