« 5/28 巨人2-3広島 西川代打決勝打!貯金10で交流戦へ! | トップページ | ロッテ挑発ポスター »

2017/05/29

インディ500で佐藤琢磨が優勝!

Webcartop_0917680x502

琢磨がインディ500で勝った!まさか、こんな日が来るとわ!

琢磨はF1でシートを失い、2010年からこのインディカー・シリーズに参戦。

過去には2013年にロングビーチで優勝しているものの、オーバルコースでの優勝はありませんでした。

インディシリーズで一番有名なのは、もちろんこのインディ500。実は2012年に優勝のチャンスが琢磨にはあったのです。

琢磨は2012年に最終ラップに2位走行中に1位を狙って攻めた結果クラッシュ。初優勝は夢と消えました。

今回の優勝はそのときの経験が生かされたのかもしれませんね!

いやはや、うれしい!めでたい!

↓優勝記事
佐藤琢磨インディ500制覇! 「嬉しいけれど何か現実ではないみたい」

日本人で初めて世界三大レースの「インディ500」で優勝した佐藤琢磨選手に聞く

↓関連記事
佐藤琢磨が2012年インディ500最終ラップから学んだこと

琢磨、“悲運のヒーロー”から脱却!5年前は最終周に追い抜きかけクラッシュし17位

↓佐藤琢磨の公式HP
http://www.takumasato.com/

|

« 5/28 巨人2-3広島 西川代打決勝打!貯金10で交流戦へ! | トップページ | ロッテ挑発ポスター »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/28 巨人2-3広島 西川代打決勝打!貯金10で交流戦へ! | トップページ | ロッテ挑発ポスター »