« 5/26 巨人2-7広島 岡田快投5勝目!安部首位打者戦線に参上! | トップページ | 5/27 巨人0-9広島 対巨人戦6連勝! »

2017/05/27

キングドミノ初プレイ

今年のドイツゲーム大賞にノミネートされている「キングドミノ」。どこのも店でもよく売れてると聞いていたのですが、毎月第4週金曜日に知寄町で開催されているオープン会で初プレイ。

P_20170526_193951

で、出来上がった自分の王国がこれ。初プレイですがボーナス点を含めて72点を獲得!見事トップ上がり。

P_20170526_194004

嫁の王国は最後の1ピースが噛み合わずに欠けてしました。残念!

嫁がリベンジを御所望されたので、もう一度プレイ。

P_20170526_200726

初回プレイほど綺麗ではありませんが、勝ち点はそつなく獲得して68点。ふむふむ。

P_20170526_200728

2回目の嫁の王国は今度はしっかりパーツが組みあがりました!でも、王冠の数が少なく勝ち点はいまひとつ。

ただ、2回目のプレイでちょっとだけ綺麗なお話が。

P_20170526_200720

プレイした4名とも5×5のマスにすべて収まる綺麗な王国が全員完成です!

カルカソンヌよりも軽く遊べて、ルールも比較的簡単。流石は大賞にノミネートされたゲームですね!欲しくなっちゃいました。

あ、嫁の目が三角です。(^^;

|

« 5/26 巨人2-7広島 岡田快投5勝目!安部首位打者戦線に参上! | トップページ | 5/27 巨人0-9広島 対巨人戦6連勝! »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/26 巨人2-7広島 岡田快投5勝目!安部首位打者戦線に参上! | トップページ | 5/27 巨人0-9広島 対巨人戦6連勝! »