« マニーを見られるのは5月末まで(たぶん) | トップページ | ベストアニメ100投票結果 »

2017/05/03

5/3 広島7-3中日 中村祐太プロ初登板初先発初勝利!

05034

プロ入り4目の中村祐太がプロ入り初登板初先発初勝利!

今年になって「プロ入り初登板初先発初勝利」というフレーズは加藤に続いて2人目。「プロ入り初勝利」というフレーズなら加藤、床田に続いて3人目。まだシーズン序盤なのに3人も新しい戦力が出てきたって、「投手王国広島」のキャッチフレーズ復活のときも近い!?

初回に不幸なヒットで2塁打を打たれて失点につながるなど、ぽつぽつ失点して5回3失点でマウンドを降りたその裏に逆転して転がり込んできた初勝利とは言え、試合は作ってくれたと言えます。

05033

そもそも、相手は中日のエースの吉見。相手のエースに新人ぶつけて勝てたというのは法外の喜びでしょう!そりゃ、緒方監督もニコニコのはずです。

また、ヒーローインタビューでの「はじめまして、中村祐太です。」はウケたねぇ。「こんばんわ。ラッシャー木村です。」に通じる何かを感じました。(^^;

さて。

昨年からカープは責任追及打線とも呼ばれているようです。昨日はビシエドのエラーをきっかけに逆転をしたように、相手がエラーなどミスをしたら、それをきっかけに得点に繋がるのがホント目立ちます。

05032

で、この日もゲレーロの2連続エラーをきっかけに逆転。ゲレーロが会沢の打球をそらして2塁まで進まれ、続く天谷のピッチャー前への送りバントを吉見が処理して楽勝で3塁封殺と思ったらゲレーロがぽろり。吉見も写真のようにがっくりってモンですよ。

05031

打線のほうはちょっとお疲れ気味だった新井が復調気味?今日も元気に2ランが飛び出すなど、新米4番の誠也をフォローしています。

打線も復調、投手も新戦力が続々と登場。またまたニヤニヤが止まらなくなってきました。明日もこのまま中日倒して3タテしちゃいましょう!

↓スポニチの記事
ゲレーロまさかの連続失策…吉見 ガックリしゃがみ込む
新井、同点弾含む3安打 中村祐を援護し「よかった」
「はじめまして、中村祐太です」広島4年目、プロ初登板初先発で初勝利

↓日刊スポーツの記事
緒方監督、中村祐太プロ1勝「よく投げた」一問一答

|

« マニーを見られるのは5月末まで(たぶん) | トップページ | ベストアニメ100投票結果 »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニーを見られるのは5月末まで(たぶん) | トップページ | ベストアニメ100投票結果 »