« 5/27 巨人0-9広島 対巨人戦6連勝! | トップページ | インディ500で佐藤琢磨が優勝! »

2017/05/28

5/28 巨人2-3広島 西川代打決勝打!貯金10で交流戦へ!

1705283

やっぱり63番は出世番号!西川が代打決勝打で巨人を3タテ!

東京ドームで負けない今年のカープ!

そもそも、今年は巨人には野村と菅野が投げ合って1-0で負けたズムスタの試合しか負けていない!これで10勝1敗です。

さて、ドームでは毎回打線が爆発していたのですが、巨人先発の田口に苦戦をして、6回終わったところで2点のビハインド。

1705281

こんなときに頼りになるのはエルドレッドの一発!二日連続のホームランで7回に追いついて、試合は延長戦に。

1705282_2

で、西川ですよ。いいところで打ってくれます。

1705284

さて、先発の中村祐太。5回を2失点ですのでまずまずのデキではないでしょうか?ただ、相手の打順が一回りした4回から雲行きが怪しかったのも事実。もう一度先発のチャンスは回ってくると思いますので、ここは修正点ですね。

でも、この試合の真のヒーローは中村降板後の投手リレーでしょう。中村を継いだ中田、中崎、ジャクソン、今村、一岡が無失点リレー!特に一岡はここのところ怪しかったので、10回裏の三者凡退に抑えたのは自信になるはず。

これで、貯金が開幕ダッシュ時の10連勝のときとほぼ同じ10になりました。上り調子で交流戦に突入です!

首位返り咲き 初優勝年以来42年ぶり巨人戦7連勝 延長十回に西川V打

広島5連勝で奪首!緒方監督「全員で勝利」一問一答

広島が“奪首” 42年ぶり巨人戦7連勝で23日ぶり首位 西川決勝打

広島5連勝!代打西川V適時打、巨人は4連敗

中村祐は3連勝ならず

広島が反撃!エルドレッド7回に右中間へ同点2ラン

総力戦で首位 緒方監督「全員で勝利をもぎとった」

広島・一岡、2年ぶりセーブ「打たれたら2軍に落ちると思って投げた」

巨人4連敗 対広島戦11戦目で10敗 借金1で交流戦へ

|

« 5/27 巨人0-9広島 対巨人戦6連勝! | トップページ | インディ500で佐藤琢磨が優勝! »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/27 巨人0-9広島 対巨人戦6連勝! | トップページ | インディ500で佐藤琢磨が優勝! »