« 昭和元禄落語心中がおもしろい! | トップページ | 気になるボードゲーム「オートモービル」 »

2017/05/23

5/23 広島3-2ヤクルト 薮田初ロングリリーフ勝利!

悪夢のようなナゴヤドームから帰ってきてのホームゲーム。

ホームに強いカープ。ビジターに弱いヤクルト。

連敗を止めるなら今日だ!と思ったカープファンも多いでしょう。もちろん僕もですけど。

さて、先発の野村。初回はスイスイ快調なスタート。でも、2回に突如乱れて5連打を食らって早々に2失点。あれ?なんか変だぞ!?

追加 ) 腰の違和感で降板とのこと。ひょっとすると登録抹消かも・・・

1705233

続く3回もいまひとつピリッとせずに、ピンチを招くことに。なんとか3回表は無失点に抑えたものの、その裏に代打を送られて降板する事に。

1705232

で、その変な流れを断ち切ってくれたのが薮田。今シーズン初の3イニングのロングリリーフ。危なかったゲームをグッと締めてくれました。

負け試合から勝ち試合、そして今回のロングリリーフなどフル回転の薮田。駄目な時もあるけど、彼がいなければもっと酷い事になっていたはず。ひょっとして今回のロングリリーフで先発に昇格もあるかも!?(福井の代わり?)

1705231

この試合のターニングポイントはその継投と、2点取られた直後の2回裏に1点とはいえ松山のタイムリーで返したこと。これでヤクルトに傾いたゲームの流れをグッと取り戻す事ができたと思います。最近、調子がいいぞ!松山!

でも、守備ではねぇ・・・エラーもあって7回から野間に守備固めで交代させられる事に。昨年の日本シリーズのあのポカから前進していないんだな・・・とほほ。

さて、この試合のトピックスは中崎の復帰。

D_10217190

7回に登場して順調な仕上がりを見せてくれました。クローザーの復帰も近いでしょう。やっぱり、7回 今村、8回 ジャクソン、9回 中崎の方がしっくりくるし安心できる気がします。

この写真から「いままでクローザーおつかれさま!次からは俺が9回に行くぜ!」と今村に笑顔で言っているような!?

さて、中崎の話題といえば、その風貌。これは昨日の練習にやってきた中崎。

D_10214596

髭も剃ってすっきりして、気合の丸坊主。・・・・これじゃ、裸の大将じゃん!(^^;)

さ、明日は大瀬良の先発。前回はいい投球をしながらもカビパラ・リレーに失敗して勝ち星がつかなかったので、明日はスッキリと勝って欲しいですね!

薮田緊急登板で新婚ホヤホヤ星 カープ連敗脱出!エース野村降板のピンチ救った

薮田スクランブル登板で3勝目 野村緊急降板の危機救った

広島が連敗を3でストップ 薮田3勝、今村8セーブ

広島松山の打撃◎守備にも興味持て/広瀬叔功氏評論

中崎 1軍復帰へ気合の丸刈り 逆襲の使者じゃ 腰も大丈夫「開幕のときより良い」

広島野村3回緊急降板、監督が出場選手登録抹消示唆

広島野村、腰に違和感で降板…次回は24日様子次第

|

« 昭和元禄落語心中がおもしろい! | トップページ | 気になるボードゲーム「オートモービル」 »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和元禄落語心中がおもしろい! | トップページ | 気になるボードゲーム「オートモービル」 »