« 日本酒製造ゲームの「酒魅人」 | トップページ | 5/21 中日7-4広島 5月はただいまビジターで1勝5敗 »

2017/05/20

5/20 中日2-1広島 菊池不在は負けフラグ

菊池が「体の張りがあった」と欠場。

今日の中日の先発は右のサイドスローの又吉ということで、新井もエルドレッドも下げて左打者6人打線で対抗。

が、あと一押しが出来ずに負け。

170520

で、又吉のこのドヤ顔である。(^^;

1705202

広島の九里も粘って7回を2失点で抑えているし、決勝点も併殺崩れの1点なのでこの日は責められないよね。

何にしても、菊池がいないだけでこんなに打線が心不全をおこすものなのかと愕然とします。これで、菊池不在時は全敗(4敗)なんです。

新井が不在でも何とかなります。エルドレッドも松山もいますから。

でも、菊池の代役は安部でも西川ではまだまだ役不足のようです。

代えの利かない選手の菊池。この4敗はそれを証明しています。

どうやら、今年は体調は万全ではない模様。体調も戻って欲しいし、安部と西川の成長を促したいですよね。

明日は福井か・・・

3タテ勘弁。

勘弁・・・して・・・ほしい・・・

明日は福井か・・・ orz

と、多くのカープファンが思っている事でしょう!

それを裏切れ!福井!次世代のエース!(と言われ続けて7年目)

九里、4敗目 「粘れたことは良かったが」と唇かむ

中日 今季初3連勝!7カードぶりの勝ち越し 又吉は3勝目

広島 左打者を6人並べるも振るわず 菊池欠場4試合は全て黒星

|

« 日本酒製造ゲームの「酒魅人」 | トップページ | 5/21 中日7-4広島 5月はただいまビジターで1勝5敗 »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本酒製造ゲームの「酒魅人」 | トップページ | 5/21 中日7-4広島 5月はただいまビジターで1勝5敗 »