« デリカD:5 アクティブギア到着 | トップページ | 5/19 中日5-3広島 ジャクソン、サヨナラ被弾 »

2017/05/18

5/18 広島9-2横浜 昨晩の鬱憤を晴らす快勝!

1705181

先発の中村佑太がばたばたと初回に2失点したものの、その裏に昨日に「やらかした」誠也と安部の2人が「禊ぎタイムリー」。

そこから始まる猛打で一気に4点を入れて試合をひっくり返して、先発の中村を援護。

そこからの中村の投げっぷりは気持ちいい!

6回はさすがにお疲れが出たようですが、気合で乗り切る感じが好感をもてますね!

ローテーションの谷間登板とはいえ、これは貴重な戦力。

中継ぎ陣も点差が開いたということで、勝ちパターンじゃない方の継投だったけど、しっかり無失点リレー。

終わってみれば失点は初回の2点だけでした!

毎回、こんな抑えをしてくれたら冷や冷やしなくていいんですけどねぇ。ええぇ。

1705183

ここ2試合ほど三振が目立っていたエルドレッドにも一発!1-5番が足が使えるし、打率もみんな良いので、塁の一掃役として6番にエルドレッドというのは相手からしたら嫌でしょうねぇ・・・(^^;

1705182

というわけで、佑太は今度は無くさずお家に持って帰ってくださいね。(^^;

↓スポニチの記事
広島・中村祐 球団日本人初の初登板から連勝「最高です」
誠也&安部 みそぎ適時打 緒方監督「成長している証拠」

↓日刊スポーツの記事

広島、投打がかみ合い快勝 DeNA平良は初黒星
広島中村祐2勝目で記念球ゲット!初勝利時は紛失
広島エルドレッド、キング独走11号「芯で捉えて」

|

« デリカD:5 アクティブギア到着 | トップページ | 5/19 中日5-3広島 ジャクソン、サヨナラ被弾 »

カープ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デリカD:5 アクティブギア到着 | トップページ | 5/19 中日5-3広島 ジャクソン、サヨナラ被弾 »