« H23年 レクサスHS250h Version Sが入庫しました! | トップページ | とあるオークション出品車 »

2017/04/13

アロンソがインディに参戦!?

500thumb700x46884911v

えーと、意訳すると「今年はエンジンがウンコだからF1やる気無いわぁ」ってことですね。

なんでも「三大レースを制するのが夢なんだ!」ってことは、ルマン24時間も

参戦という事かしら?

聞けばホンダのエンジンがここまで苦戦しているのは、昨年までのエンジンに比べて

燃焼室を変更したのですが、これが他のメーカーに比べて巧くいっていないとか。

いまのF1って市販車と違って副燃焼室で点火をしてから、主燃焼室の空燃比の

に火炎を伝播していくジェット・イグニッションってシステムを採用しているそうです。

で、ホンダはこれに今年からトライしていると。

副燃焼室?火炎伝播?それってCVCCですよね?40年前にホンダを一躍有名に

したあのCVCCの子孫的技術に本家のホンダが他社に負けてるってなんと皮肉な話。

で、アロンソがあまりのエンジンパワーの無さに三行半を突きつけたという屈辱的な

お話になったわけで・・・

エンジン屋の根性をみせてくれよ!宗一郎のおやじさんが天国で泣いてるぞ!

== 以下関連リンク ==

↓どうなる、アロンソのインディ500チャレンジ
http://www.f1-stinger.com/
http://www.f1-stinger.com/f1-news/news/2017/04/12/061862.php

↓フェルナンド・アロンソがF1モナコGPを欠場しインディ500に電撃参戦!
オートスポーツweb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00108429-rcg-moto

↓ジェットイグニッションについて
(F1モタスポGP.com)
F1エンジンのジェット・イグニッション(インジェクター)技術を考察してみる。

|

« H23年 レクサスHS250h Version Sが入庫しました! | トップページ | とあるオークション出品車 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H23年 レクサスHS250h Version Sが入庫しました! | トップページ | とあるオークション出品車 »