« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の記事

2017/04/30

4/30 横浜10-9広島 7点差からのスタートの結末

170430

九里がまさかの大炎上。

7点ビハインドというとんでもないハンデを相手にプレゼントしてのスタート。

しかし、最後の最後まで夢を見させてくれた試合だったですよね!

9回の誠也のツーランに続いて、最終的には1点差まで追い上げたんだから!

・・・という事にしておきましょうよ。えぇ。(^^;

どうでもいいけど、この日のプロ野球は6試合全て1点差ゲームだったとかで。

どこも熱いね!(^^;

↓日刊スポーツの記事
広島緒方監督「0-7のスタートやからね」一問一答

0―7から大逆襲!鯉打線猛追あと一打に緒方監督「すごい執念」

20年ぶり珍事!全6試合がすべて1点差で決着

| | コメント (0)

2017/04/29

4/29 横浜1-6広島 新旧4番のホームラン競演!

1704292

今日は横浜をホームランで粉砕!

初回は田中が天敵今永の初球を叩いてヒット、続く菊池も初球を叩いて

あっと驚くホームラン。たった2球で2点を頂戴する景気のよさ!

その後も誠也と新井がソロ、誠也がトドメの2ラン。これで6点。こりゃ、気持ちいいね!

1704291

先発の岡田も8回1失点と完封を逃したものの、これで3勝目をゲット。

四球が少ないのがいいよね!

明日も勝って、対横浜戦の借金をさっさと返済しちゃいましょう!

↓スポニチの記事
広島 一発攻勢でDeNA粉砕 開始2球で2点 岡田8回1失点で3勝目

広島・岡田、プロ初完封逃すも8回1失点3勝目 次こそ完封?に「はい」

誠也 “正真正銘”4番で今季初2発 新井と先発共存では初めての打順

| | コメント (0)

2017/04/28

4/28 横浜9-3広島 ドラ1加藤に試練のとき

170428

なんか、ドラ1加藤の見た目変わってね?と思ったらメガネ買ったのね。(^^;

でも、それでも四球病は治らず。4回で5四球はやはり多いです。要精進。

1704282

6回無死満塁で、西川が三振、そして代打の新井が登場。広島ファンが夢見るのは

勝負強い新井の姿。横浜ファンが望むのはゲッツーの新井。

横浜ファンの願いが強かった模様です。はい。ゲッツー。

で、順調に歴代併殺ランキングを上昇中。遂に落合と谷繁に236で並んじゃいましたよ!

お疲れ休養で誠也で4番を明け渡していると思ったら、マジで不調なんですね。

連勝が止まった後は6勝8敗の負け越しペース。取らぬ狸の皮算用では、

連勝後の星勧請は五割ペースで交流戦を終えれば、貯金10程度残るので、

勝負の中盤戦でジョンソンと中崎の復帰があれば、連覇は現実的な話に

なると思っているんですけど・・・そうは簡単じゃないか!(^^;

さて、明日は新:カープキラーを名乗り始めた今永が登板。そんな二つ名を

与えないようにしっかり打ち崩してくれぇ!

↓スポニチの記事
広島ドラ1加藤 4回途中4失点KO チームは3連勝ならず

↓ディリースポーツの記事
好機に代打出場の新井が併殺打「悔しいです」

↓サンスポの記事
無死満塁を切り抜けたDeNA・須田の13球…女房役の戸柱が語る

↓歴代併殺ランキング(NBPのWEBより)
http://npb.jp/bis/history/ltb_gdp.html

| | コメント (0)

2017/04/27

4/27 広島1-0巨人 遂に大瀬良が今季初勝利!

170427

ついに大瀬良が勝ったよ!この日も粘投モード。ランナーは出すけど、失点は

しない!写真のシーンでは大瀬良は松山に感謝しなくっちゃ!ありゃ、松山は

もう二度とできない好返球やね!

眼下の敵を叩いて、次はカード負け越しをしている横浜戦。しっかりカード別

借金返済をしてもらいたいものですね!

↓スポニチの記事
ピンチは時間かけ 大瀬良 中継ぎ経験生かし724日ぶり先発1勝

| | コメント (0)

デモンワーカー初プレイ

Demon_3de1479974613942_2

先日、買ったは良いけど説明書がわかりにくくげんなりしていたこのゲーム。

昨日、神戸のトリックプレイでプレイさせていただきました。

P_20170426_173450
(4人で遊ぶとこんな感じでごちゃごちゃして面白そうでしょ?)

ワーカープレスメント系のゲームは初めてプレイしましたが、なるほど

プレイを繰り返すことで拡大再生産を目指すゲームなんですね。

やってみて面白さを感じましたので、地元に帰ったら誰かと遊んでみよう!

しかし、説明書がホンマわかりにくい・・・(^^;

デモンワーカー(Amazon)

| | コメント (0)

2017/04/26

4/26 広島7-6巨人 なんとなく巨人キラーの福井で勝利!

1704262

なんとなく巨人キラーの福井が、今年もなんとなく巨人から勝ち星ゲット!

ほんま、巨人に関しては持ってるよね。

ドラフトで巨人を断り、初登板初勝利も巨人戦。で、いまは対巨人戦が

この勝利を含めて6連勝中。もってるよね。(^^;

↓スポニチの記事
広島・福井 Gキラー健在6連勝 今季初登板初先発で初勝利

広島・福井 今季初勝利で首位転落危機救った「やっぱり勝つのは難しい」

広島・緒方監督 会心の采配で逆転堅首 6回“右の代打”攻勢的中

| | コメント (0)

新聞の番組欄の縦読み

170426

・・・努力は認めるけど、他に何か思いつかなかったの!?(^^;

| | コメント (0)

4/25 広島0-1巨人 野村無援護・・・

170425

マギーに攻守にやられた試合。

あのホームランも見事だし、菊池の打球をキャッチしたのも見事。

野村は責められない内容でしたよね。これからも巨人戦は菅野との

投げ合いは何回かありそう。次は逆に1-0で勝ってくれ!

↓スポニチの記事
野村熱投も無援 ソロ1本に泣く「勝負にいったけど…悔しい」

↓日刊スポーツの記事
菅野が広島完封雪辱 前回KOで首脳陣に伝えたこと

| | コメント (0)

2017/04/23

4/23 ヤクルト4-7広島 龍馬が今期初打席で決勝打!

170423

やっと勝った!先発の九里が4失点だったものの、打線が久々に奮起して

逆転勝ち。これよ。これ。これが見たかったのよ!

嬉しいのは先日一軍に登録された西川龍馬が早速結果を出してくれた事。

ここ一発の代打として、内野陣のバックアップとしていい駒が帰ってきました。

この1週間で無駄使いした貯金を来週で取り返してくださいね!

↓スポニチの記事
広島 4連敗でストップ 代打西川の2点二塁打で勝ち越し 一岡が今季初勝利

↓日刊スポーツの記事
広島西川「めちゃくちゃ緊張」今季初打席でV二塁打
緒方監督、V打西川「1発目で大きな仕事」一問一答

| | コメント (0)

2017/04/22

4/22 ヤクルト1-0広島 無情の雨

170422

無情の雨。岡田を見殺し。今期2回目の完封負け。

初回に点を取っていないからこうなる!

初回に点が取れそうで取れない展開はもう見飽きたぞ! orz

↓スポニチの記事
広島 失速4連敗 打線沈黙2安打零敗 2位巨人とついに0.5差

| | コメント (0)

2017/04/21

4/21 ヤクルト3-1広島 遂に3連敗

170421

打てないです。唯一の誠也のホームランも神宮球場だからホームランになった

だけの話。普通の球場ならレフトフライです。なので、気分は完封負け。

初回からヒットエンドランを仕掛けると、菊池空振り、田中2塁で憤死。

打ててない焦りが初回から見えてしまいます。

加藤の出来はこんなもんでしょう。新人で6回3失点は及第点。いつものように

気前よく四球をプレゼントしちゃうのは織り込み済み。山田を2三振にしとめる

実力があるのでこれからもその勢いでいけばよいと思うのですが・・・・

はぁ・・・打てねぇな。orz

↓日刊スポーツの記事
広島加藤6回3失点2敗目「不用意に点をとられた」

広島緒方監督、3連敗「あと1本が出ない」一問一答

| | コメント (0)

4/20 広島3-5横浜 今季初連敗

170420

大瀬良が勝てない。3試合連続で粘投するものの、とにかく勝ち星に恵まれない。

ただ、この日の場合は余計な点を7回に与えたのが命取り。特に最期の

暴投が余計。10回の今村も四球連発が敗因。

まさに「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」

この前の阪神戦からの打線が冷え気味で、これまで隠れていた綻びが

見え始めた感じがします。特に誠也とエルドレッドかなぁ。打ててないよなぁ・・・

明日からは舞台変わって神宮でのヤクルト戦。昨年は3連敗がなかった事が

優勝につながったと思います。3連敗を阻止して流れを取り戻しましょう!

↓スポニチの記事
大瀬良3度目先発粘投も勝てない…指揮官は次回に期待

なお、試合後にカッと来てファミスタで井納をめった打ちにしてストレス解消。(^^;

P_20170420_221105

1704203

・・・このくらい打ってくれたら、笑いが止まらないんだけどなぁ。(^^;

| | コメント (0)

2017/04/19

4/19 広島0-4横浜 緒方監督が人生初退場!

170419ogata

今期初完封を食らっちゃったこの横浜戦。

苦手の今永が初回にアップアップしていたところを、新井のゲッツーで万事休すで

この試合が決まったようなもの。チョイチョイまとめて四球を出してくれるので、

付け込む隙があったと思うのですが、なんか波に乗り切れずに負けちゃった感じ。

で、この試合のポイントは緒方監督の現役時代を含めて初退場事件。

この試合の1塁塁審の山路審判が、広島の攻撃時にきわどいシーンを2回ともアウト

とジャッジした事で緒方監督が激高。暴言を吐いたということで退場を食らったわけです。

ビデオを見ると、2回ともセーフなんだなこれが。(^^;

そりゃ、激高するわ。ホームゲームなので1塁側から見てるんだもん。

ついでに1塁ベースをブン投げて、ブラウンのオマージュをして欲しかったくらいだわ。

残念ながら、監督の激は今日はナインには届かず、そのまま負けちゃいましたが、

連敗しないように、打線に奮起して欲しいですね!

え?明日の球審はその山路ですか?はぁ、そうですか。(^^;

それよりも、床田の途中降板が気になります。何事も無ければいいのですが・・・

↓スポニチの記事
2度も我慢できん!広島・緒方監督 猛抗議で退場処分に

広島 今季初零敗…高ヘッド 監督退場の原因の判定「ちょっと誰が見ても…」

DeNA今永 プロ初完投初完封で今季初勝利 首位・広島を1安打斬り

広島の新人・床田 左肘に違和感を訴え4回限りで降板 20日検査へ

| | コメント (0)

Viper激走ムービー

170419

もうすぐ生産が終わっちゃうバイパーを使ったムービー。

オイルメーカーのプロモビデオのようですが、完全に映画っぽい出来上がり。

こういうの見ていると、またXBOXのForzaをプレイしたくなるなぁ。(^^;

↓メイキングムービーはこちら。

他にもこのオイルメーカーはいろいろカッコいいムービーを公開していますね。

時を忘れて見入ってしまいます。(^^;

↓PENNZOIL チャンネル(Youtube)
https://www.youtube.com/user/pennzoil

| | コメント (0)

2017/04/18

4/18 広島4-3横浜 翼がサヨナラ打!

F1c4cff7s

タナキクマルが塁上を賑やかすものの、新井、誠也、エルドレッドが大ブレーキ。

まるで2015年に戻ったかのような「あと1本が・・・」という展開。

なんか知らんうちに気がつけばビハインドのまま9回裏。

今までブレーキだった先の3人が謝罪がてらのように3連打で同点に追いついて、

最期は会澤翼がセンター前に綺麗にサヨナラヒット!

今日のキーマンは薮田と中田廉でしょう!7回以降をしっかり抑えて、

この逆転劇に繋げたんじゃないかなと思います。

何度も言うけど、連敗しないチームは良いチーム。

菊池も復調したので、1-6番が他チームからすると恐怖の打線になりつつありますね!

↓スポニチの記事
逆転の広島 今季もう6度目!会沢が9回プロ初サヨナラ打「最高」

| | コメント (0)

九州三菱自動車7―5シティライト岡山

九州三菱自動車7―5シティライト岡山

んん!?

見たことのある名前が記事になってる!?

そして記事の写真の方は、よくBレーンにおられるお方では!?(^^;

↓スポニチの記事
シティライト岡山・丸山 都市対抗出場で父に恩返しを

| | コメント (0)

ホンダはなぜ遅いのか?

Szg3vpzhjsdpgv4k3bolzfh47k4noff__31

ほんと、不思議に思っちゃうくらいに今年もホンダのエンジンは苦労しています。

インディでは結果を残しているのに、何でだろう?

アロンソにはボロカスに言われた挙句、「おれ、モナコをブッチしてインディ走る!」

とか言われちゃうし、ベストカーの記事と読むと「まだ本気を出していない」と

読めちゃうし。うむむむ・・・

なんにしても、F1ではホンダが日本代表なんだから頑張って欲しいよねぇ。(^^;

↓F1速報の記事
アロンソ「これほどパワーのないマシンで走ったのは生まれて初めて」

↓ベストカーの記事
【なぜホンダF1は遅いのか?】開幕3戦未入賞、津川哲夫が原因を斬る

↓FMotorsports F1の記事
アロンソ(マクラーレン)心F1にあらず、来年はルマン挑戦も

| | コメント (0)

偽LINEからのメール

170418

なんか怪しげなメールが届いたので、晒し上げ。(^^;

如何にもLINEの公式ページからの文面っぽいですが、あまりにも

チープな文面。(^^;

おまけにリンク先はLINEとはまったく違うURLに飛ぶようになっています。
(メール文面の一番下に注目)

飛び先は「.cn」になっていますので、中国ですねぇ。(^^;

飛んだ先にはIDとPASSを入れてくれーって出るんでしょうね。

で、いれっちゃったら最期なわけでよね。あぶねぇ。(^^;

皆さんもご注意あれ。

| | コメント (0)

2017/04/17

カーセブン四万十店のU100万円コーナー

170416c72

カーセブン四万十店に人気のミニバンとSUVが新たに入庫しました!

車両本体価格アンダー100万の人気車両ですよ!

↓車両の詳細

H19年 エクストレイル 車両本体89.8万円

H25年 フリードスパイク 車両本体価格 93.8万円

H22年 ステップワゴン 車両本体価格 99.8万円

| | コメント (0)

2017/04/16

4/16 阪神2-1広島 九里の138球報われず。

170416

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」

を感じる試合でした。

今回のポイントは7回の攻撃時に九里に代打を送らなかったことと、

8回の攻撃で誠也が2アウト2塁のチャンスに、ノースリーから打ちにいって

凡退した場面。

九里は好調でした。とはいえ、同点の場面で終盤の7回の攻撃で九里の打席で

代打を送らずあっさり三者凡退。「勝ちにいく姿勢」を見せないのはいかがなものか?

よっぽど、中継ぎ陣を信用していないのか?とにかく疑問を抱きます。

また誠也の場面では、2塁ランナーの丸も四球での出塁で、ピッチャーのマテオ

の制球が荒れていた場面でノースリーからムリに打ちにいって凡打とマテオを

助けちゃった感がありますので、そりゃ流れも変わろうってもんです。

これで、初めてのカード負け越し。でも、連敗しなきゃいいんです!

ホームに帰っての横浜戦では、まずはカードの頭をとってくださいよ!

↓スポニチの記事
広島・九里 138球力尽く 緒方監督「結果は監督の責任」

| | コメント (0)

カーセブン高須店のお勧めクルマ

170416c71_2

フレッシュマンの初めてのクルマとしてお値打ちクルマを3台ご紹介です。

いまならGWまでのご納車も可能ですよ!現車はカーセブン高須店にございます。(^^)v

↓車両の詳細
H20年式 ヴィッツ

H23年式 ムーヴカスタム

H24年式 フィット

| | コメント (0)

2017/04/15

4/15 阪神1-7広島 岡田が初完投勝利!

170415

昨日は岡田がすいすい完投勝ち!なんと、これが今年のセリーグで

完投一番乗りとのこと。

今年は黒田がいなくなってその穴は誰が埋めるんだ?

と心配されていたカープですが、若手がしっかり埋めてますよ!

現在11勝のうち7勝が先発投手に白星がついています。

九里 2勝
岡田 2勝
野村 1勝
加藤 1勝
床田 1勝

野村以外は昨年はローテーションに入っていなかった投手陣ですよね?

これで、ジョンソン、大瀬良とヘーゲンスが調子を上げてくれば・・・

おおぉ、身震いするわぁ。(^^;

今日も勝ってカード勝ち越ししちゃいましょ!

↓スポニチの記事
岡田プロ初完投!被安打4虎狩りでセ一番乗り「最初から全開で」

| | コメント (0)

自動ブレーキは万能なのか・・・?

自動運転を宣伝でバンバンやってたセレナ。ついに事故発生。

公道を試乗中に自動ブレーキを体験させようとしちゃダメでしょ。(^^;

おそらく、この営業マンはいままでも何度もこの手の試乗をお勧めしていたんだろうなぁ・・・

で、今回はいろんな状況が重なって緊急ブレーキが作動しなかったので、

今回の事故を起こしたと。

客にアピールしたい気持ちはわかるけど、失敗したときの代償はプライスレス。(^^;

↓千葉日報オンラインの記事
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示

| | コメント (0)

2017/04/14

4/14 阪神4-2広島 ついに連勝ストップ

170414

ついに連勝が止まっちゃいました。

ドラ1加藤が荒球四球乱発での失点が原因とまとめちゃうのは簡単ですけど、

何のかんの言っても6回を3失点で押さえているので、及第点なんじゃないでしょうか?

それよりも、自分が感じたのは試合の流れってこと。

1点差に詰め寄って、「さぁ、逆転しちゃるぜ!」という雰囲気をぶち壊した

8回裏のヘーゲンスの失点が一番痛かった。

打線が好調なので隠れていますが、決して投手陣はこの10連勝中も磐石だった

わけでもないって事が不安なんです。

せっかく作った貯金ですので、この4月の後の星勘定は5割ででかまわないので、

投手陣の整備をして、5月、そしてドキドキの交流戦を迎えて欲しいですね。(^^;

↓ディリースポーツの記事
ドラ1加藤 苦投6回8四球3失点 プロ初黒星で鯉の連勝「10」で止めた

| | コメント (0)

2017/04/13

4/13 巨人5-11広島 松山のHRで始まった9回の大逆転!

170413

初回に4点取って楽勝ムードがいつの間にか逆転されて、1点差で

迎えた最終回。松山の同点ホームランでお祭りが開幕。

そこから打つは打つは。最後は石原の2年ぶりのホームランまで

飛び出して終わってみれば、この回に7得点!?

いやはや、呆れて声が出ません。(^^;

今日先発の大瀬良は初回の4点リードを、その裏にあっさり3点返されて、

結局5失点。2回以降を2失点にまとめているので、7回まで粘投した

というべきなのか迷うところですが、負けがつかなかったことを

喜ぶべきなんでしょうね。

さて、今日のキーパーソンはやっぱり菊池でしょう!

1704132

初回の忍者スライディング!8回のファインプレイ!

特に8回のファインプレイが松山の同点ホームランを呼び込んだ感も

あり、ホンマ痺れます。

4月負けなしのカープ!次は甲子園に乗り込んで、唯一の負けを

食らっている阪神との対決。3タテして!とは言いませんので

勝ち越してくださいよぉ!

↓スポニチの記事
広島13年ぶり10勝一番乗り

| | コメント (0)

とあるオークション出品車

170412

なぞのグレードです。(^^;

| | コメント (0)

アロンソがインディに参戦!?

500thumb700x46884911v

えーと、意訳すると「今年はエンジンがウンコだからF1やる気無いわぁ」ってことですね。

なんでも「三大レースを制するのが夢なんだ!」ってことは、ルマン24時間も

参戦という事かしら?

聞けばホンダのエンジンがここまで苦戦しているのは、昨年までのエンジンに比べて

燃焼室を変更したのですが、これが他のメーカーに比べて巧くいっていないとか。

いまのF1って市販車と違って副燃焼室で点火をしてから、主燃焼室の空燃比の

に火炎を伝播していくジェット・イグニッションってシステムを採用しているそうです。

で、ホンダはこれに今年からトライしていると。

副燃焼室?火炎伝播?それってCVCCですよね?40年前にホンダを一躍有名に

したあのCVCCの子孫的技術に本家のホンダが他社に負けてるってなんと皮肉な話。

で、アロンソがあまりのエンジンパワーの無さに三行半を突きつけたという屈辱的な

お話になったわけで・・・

エンジン屋の根性をみせてくれよ!宗一郎のおやじさんが天国で泣いてるぞ!

== 以下関連リンク ==

↓どうなる、アロンソのインディ500チャレンジ
http://www.f1-stinger.com/
http://www.f1-stinger.com/f1-news/news/2017/04/12/061862.php

↓フェルナンド・アロンソがF1モナコGPを欠場しインディ500に電撃参戦!
オートスポーツweb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00108429-rcg-moto

↓ジェットイグニッションについて
(F1モタスポGP.com)
F1エンジンのジェット・イグニッション(インジェクター)技術を考察してみる。

| | コメント (0)

2017/04/12

H23年 レクサスHS250h Version Sが入庫しました!

170412l

H23年 レクサスHS250hがカーセブン高須店に入庫しました!

走行距離33,000km、車検が30年6月まで残っています。

ワンオーナーカーで前のオーナーが屋根付車庫で保管していましたので、

内外装共に極上ですよ!

↓車両の詳細
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5658355643/index.html?TRCD=200002


| | コメント (0)

4/12 巨人5-9広島 床田プロ入り初勝利!

11760e0a1e925cab9c70c26ea8c6c05c144

ドラフト3位のルーキー床田がプロ入り初勝利!これで広島は9連勝!

今日の試合は新井とエルドレッドの2打席連続ホームランが強烈!この2人で

巨人先発の内海を粉砕したみたいなもんです。

個人的に嬉しかったのは8回に登板したジャクソンが三者凡退に抑えたこと。

彼が安定すれば、今村、ジャクソン、薮田という即席勝利の方程式が

完成すると思うんですよね。(^^;

さぁ、明日は大瀬良が先発。明日も勝って巨人を三タテお願いします!

| | コメント (0)

インサイダー・ゲーム売り切れ

170412

12時間ほどでamazonのオインクゲームズによる販売分は売り切れた模様。

公式Twitterによると、他のお店への発送はこれから始まる

との事ですので、欲しい方は見つけたら確保しちゃいましょうね。(^^;

| | コメント (1)

花見三昧

今日は嫁と母親連れて花見三昧。

まずは家の近くの横浜新町の公園。

P_20170412_111831

P_20170412_112302_bf

思ったより葉桜になってなくてびっくり。(^^;

次に今日の本命の土佐山田の鏡野公園。弁当を途中で買って突撃!

P_20170412_133352

うー、かなり散ったのかなぁ・・・

P_20170412_133405

ぎり、桜のトンネル・・・だよね!

P_20170412_125414

人が少ないので、ゴザじゃなくてテーブル設置余裕でした。(^^;

P_20170412_133500

P_20170412_133508

なお、鏡野公園は高知工科大に隣接しているんです。

ぴちぴちの学生さんが多かったなぁ。

僕もそんな時代があった・・・はず。(^^;

| | コメント (0)

インサイダーゲーム再販きた!

1491945919709.jpg

暇さえあればamazonをチェックする日々が始まって1週間。

ついに再販されました!即ポチりました!早く来ないかなー?(わくわく)

amazonの商品ページはこちら

| | コメント (0)

2017/04/11

4/11 巨人6-9広島 菊池5安打3打点!誠也が初4番!

6cbb686a08d60a78c55b52965a9c9782

今日はノムスケと菅野の登板だったので投手戦と思いきや、

両投手がマウンドを降りた途端に乱打戦。(^^;

そんな中、光ったのが菊池の6打数5安打3打点と、初の4番に座った

誠也が3安打2打点と打つほうで結果を残し、好走塁もみせてくれて

勝利をもぎ取った感があります。

あと、地味ですけど小窪が先日のヤクルト戦から好調ですよね。

この辺の中堅どころが締めてくれるので、いまのカープは強い!

気になるのはヘーゲンスの乱調。3点リードをもらっての6回から

登板するものの、まさかのワンアウトも取れずの降板にはがっかり。

その後、中田廉-薮田-今村と繋いで勝てたけど、中継ぎ陣に

若干の不安が・・・(^^;

とはいえ、これは贅沢すぎる悩みでしょうか?(^^;

明日も巨人を叩いて4連続カード勝ち越しを決めて欲しいな!

| | コメント (0)

インサイダーゲーム再販まだー?

1491910504650.jpg
オインクゲームスさんの公式Twitterによるとそろそろ再販がありそうなんだけど、amazonでは定価の3倍のプレミアム価格になったまま。
再販まだー?!(^^;)

1491910505545.jpg

1491910505967.jpg

1491910506388.jpg

1491910507514.jpg

(インサイダーゲームの内容)
Twitterより

| | コメント (0)

首位攻防戦!(早すぎ?)

1491909916124.jpg

1491909918231.jpg

1491909918863.jpg
今年も逆転の広島は健在!
6回に一気呵成の攻撃で6点取って逆転!
なお、今年も野村の援護運はあるようですね。(^^;)

| | コメント (0)

2017/04/10

H24年 ハイゼットバンが入庫しました!

170410

お仕事に活躍!軽自動車バンが入庫しました!

車検2年付いてバリバリ稼げる箱バンはいかがですか?

AT限定免許の方も安心のオートマチックです。

↓車両の詳細
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5593408899/index.html?TRCD=200002

| | コメント (0)

2017/04/09

4/9 広島6-2ヤクルト 九里好投2勝目。単独首位浮上!

170409

え?もう単独首位なんですか?(^^;

この3連戦は先発ピッチャーが全てゲームを作ってくれたのが勝因ですよね。

加藤、岡田、九里。

まさか、この3人でヤクルトを3タテしてくれるとわ・・・(^^;

ただ気になるのは、ジャクソンの不安定さ。

無失点に抑えたとは言え、今日も満塁まで攻められているし、

菊池のポジション取りに助けられた感じがぷんぷんしています。

何気なくセカンドフライとしてとっていますけど、

あれは普通ならセンター前ポテンヒットですよね?

中崎も昨年のような安定感はまだ感じられないし、かなり運で拾ってきた7連勝の

ような悪寒。(どこまでいっても心配性なんです)

さて、火曜日からは「首位攻防戦」ですよ!

| | コメント (0)

H18年 ekワゴンが入庫しました!車両価格U10万!

1709

H18年のekワゴンが入庫しました!

車両価格が早い者勝ちのアンダー10万円!

免許取立ての練習用に、普段のゲタ代わりにいかがですか?

カーセブン高須店にいそげぇぇ!

↓車両の詳細
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5642926744/index.html?TRCD=200002

| | コメント (0)

2017/04/08

フリークス土佐道路店でボードゲーム会

1491663386118.jpg
今日の晩はフリークス土佐道路店でボードゲーム会に嫁と参加。
子供さんも参加しているテーブルに入ったので、ライト系のカードゲームを中心にプレイ。子供にはget bitが大うけ。
大富豪系のヴァンパイア・クイーンは1位を取りに行って失敗すると大体酷い目に合う自分にとってはお気に入りゲームになりそう。
コヨーテとニムトはさすがに安定の盛り上がり。
今回の誤算。嫁に黙って買っていたゲームがバレて大目玉。(^^;)

| | コメント (0)

4/8 広島2-1ヤクルト ひやひやジャクソン(^^;

結果だけをみて一言。

ジャクソン劇場!

ライブで見ていたら卒倒してしまいそうな9回表の内容ですね。(^^;

ああぁ、勝ってよかった。

| | コメント (0)

2017/04/07

4/7 広島4-1ヤクルト ドラ1加藤が初登板初勝利!

170407
(初登板初勝利でニコニコの加藤拓也)

覚えていますか?昨年のドラフト会議を。

はずれはずれ1位で入団したのが今日の先発の加藤拓也なんです。

初回は三者三振の順調なスタートをしたと思えば、2回は2アウトから

連続四球でピンチになるとか、正直不安定な投球。

まさか、それがあわやノーヒットノーラン達成の快投をやってくれるとわ。

惜しくも、ノーヒットノーランも完封も完投もなくなっちゃいましたが、

ローテーションの中に組み込まれちゃうかも!?の活躍をしてくれました。

黒田のいた穴を誰が埋めるのか、広島の投手陣の競争が激しくまたまた

激しくなりましたね。

| | コメント (0)

昨日の「2ラン犠牲フライ」を上からの視点で見てみる

昨日の「2ラン犠牲フライ」を上からの視点で見てみると、

何が起こったかがよくわかります。(^^;

なるほど、菊池のフェイントでうっかり3塁に投げちゃったんだ。

ついでに言うと途中から2塁ベースカバーは誰も居ないんだけど。(^^;

↓あの場面を上から見た動画
http://twitter.com/chibalotte0714/status/849967878841319424

| | コメント (0)

おぎやはぎの愛車遍歴に篠塚健次郎が出演!

170407nocar

BS日テレで放映中の「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」って

番組をご存知ですか?

いろんな芸能人に出演してもらって、愛車遍歴を語ってもらう番組なんですが・・・

170407nocar2

4月8日の次回放送分では篠塚健次郎が登場ですよ!!

懐かしの三菱車が大量に出てきそうな予感。

少なくても、番宣写真の車は初代のコルト・ギャランだし!

録画するしかぁぁぁ!

これは初代ランサーも出るよね!出てね!出してください!

↓「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」の番組ページ
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/index.html

BS放送見れないよ!って方はHuluでも配信されるそうですよ。

↓Huluの「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」のページ
http://www.hulu.jp/ogiyahagi-no-aisyahenreki-no-car-no-life

| | コメント (0)

H25年 ekワゴン 新社会人にお勧め!車検2年付!

170407ek

H25年式 ekワゴン ジョイフィールドMXがカーセブン四万十店に入庫しました!

自社社有車として使っていた車両ですので、しっかり整備して使っていた車両です。

納車時に新しく車検整備をしてお渡しさせていただきますので、安心して

お乗りできますよ!

新社会人、免許を取って初めてのクルマ、セカンドカーにお勧め!

↓車両の詳細
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5584223557/index.html?TRCD=200002

| | コメント (0)

マクラーレンに奇妙なウィング

20170406mclarenhondatwing
(シャークフィンの後部に注目)

今年のF1は「カッコよく、速く!」するためにレギュレーションが変わったと

理解していましたが、「速く」は達成できたものの「カッコよく」ははてまた

おかしな方向に進んでいるようです。

一向に減らない出べそノーズに加えて、シャークフィンにTウィングが

今年から流行中。

そんな中、不振に喘ぐマクラーレンも中国GPからTウィングを投入する

ようですが・・・

20170406mclarenhonda

なんじゃこりゃ?

TVのアンテナ?何度も言うけど、カッコよくなくちゃF1じゃない!

なんだかなぁ・・・(^^;

| | コメント (0)

2017/04/06

4/6 中日3-5広島 今日も延長戦!

170406_3
(写真は最終回に白星がするりと逃げていった大瀬良)

今日は大瀬良の先発。昨年夏の中日戦以来の先発です。

少々荒れ球気味のようでしたが、6回を1失点で乗り切って、昨年の勝利の方程式の登場です!

7回 今村 1失点

8回 ジャクソン ノーアウト1、2塁のピンチを招くも0失点

9回 中崎 2失点で同点に追いつかれる。

あれ?(^^;

9回の2失点については、鈴木のまずい守備の結果で1失点はともかくとして、ビシエドに打たれちゃぁねぇ・・・昨年ならピシャっとおさえてくれてる安心感があったんだけどなぁ。

むむむ。

今年はまだまだ勝利の方程式とは言えないのかなぁ。

というわけで、連夜の延長戦突入ですよ!(^^;

11回表にワンアウト満塁から新井のライトへの犠牲フライで1点。

で、ドサクサに紛れて2塁ランナーの菊池もホームインで2点をもぎ取りました!

いやぁ、カープらしい隙をつく野球ですね!

菊池は守備でも大活躍。ホントすげー選手になりましたね!

170406_4
(6回に曲芸的な守備で併殺を完成させた菊池と田中)

↓広島菊池涼介がスーパープレー!二遊間横っ飛び好捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-01803603-nksports-base

プレイシアが11回裏に登板。ワンアウト1、2塁のピンチを招くものの、後続を打ち取り5-3で勝利!

これで、2カード連続勝ち越し。(^^)v

どうでもいいけど、3三振に併殺としょぼい犠牲フライでヒーローインタビューの新井さん。なんか持ってるな。(^^;

C8u0j1luwaiqfwb
(ヒーローインタビューの新井さん)

いや、今日のヒーローは菊池でしょ!(^^;

| | コメント (0)

H26年 アクアG’sが入庫しました!

170406_2

H26年式 アクアG’sがカーセブン高須店に入庫しました!

エアロでばっちぐー(死語)なのです!

スマートキー、ナビ、バックカメラ、純正アルミホイル、ETC装備です。

他の人とちょっと違うアクア。お勧めですよ♪

↓車両の詳細
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5617934389/index.html?TRCD=200002

| | コメント (0)

MADLYS EASYサイドスクリーン

5001

春になるとキャンプに行きたくなるよねぇ・・・

と思って、デリカユーザーならチェックしているであろう輝オートさんの

サイトで見つけたスグレもの。

クルマをベースにして設営するサイドタープ。

サイドカーテンを取り付けようとすると、ルーフキャリアとかに取り付け

しなくちゃいけませんけど、こいつはキャリアなしの車両でも取り付け可能!

車両側の取り付けは吸盤で固定する仕様です。

5006

だから、サイドだけでなく後ろにも取り付けできちゃう。

50010

オプションで一緒にポールを買うことをお忘れなく。(^^;

EASYサイドスクリーンが9,334円、2mポール2本セットが3,772円
(ともに税抜き)

↓商品紹介ページ
http://www.hikariauto.co.jp/shops/partssp/EasySideScreen/index.php



| | コメント (0)

ヒット・ザ・ロードのPV

ゾンビ映画のあるあるを集めたシナリオを、サイコロ転がしてゾンビを倒すファミリーゲームです。

出てくるシナリオは「それ見たことあるぅ!」みたいなお話で思わずニヤリとしちゃいますね。

そんなゾンビゲームのPVを発見しました。雰囲気でてるでしょ?(^^;

↓ヒット・ザ・ロード(amazonの商品ページ)
http://amzn.to/2nEkAFT

| | コメント (0)

2017/04/05

4/5 中日3-3広島 執念の引き分け!

170405_9

カープキラーの八木を相手にエルドレッドが痛快な2日連続のホームラン!

オープン戦の不調が嘘のような好調で、嬉しい限りです。

先発のルーキー床田は7回途中まで3失点としっかり試合を作ってくれました。

これは楽しみなルーキーがやってきましたね。

監督もルーキーに勝ち星を付けたかったので、7回まで引っ張ったんだろうけど、

あそこは回の頭から替えとくべきだったんだろうなぁ。

まぁ、結果論。

今日のMVPは丸の好走塁かな。引き分けに持ち込んでくれてありがとう!

でも、顔が「ちゅうちゅうタコかいな」!(^^;

↓中日、リプレー検証で今季初白星スルリ…守護神・田島またもセーブ失敗
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000150-spnannex-base

| | コメント (0)

H21年 ステップワゴンが入庫しました!

170405_8

H21年式のステップワゴンスパーダがカーセブン四万十店に入庫しました!

車検は来年の5月までたっぷり残っています。

純正ナビ、バックカメラ、両側電動スライドドア付で欲しい装備は全て装備♪

早い者勝ちですよ!

↓車の詳細
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5614926208/index.html?TRCD=200002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念焼き肉

1491393787725.jpg

結婚して12年。

あっという間の12年。

記念して嫁と天下味で焼き肉でもぐもぐ。

これからもよろしく。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H27年 ラングラーサハラが入庫!距離9000km!

170405_7

H27年式のラングラーサハラがカーセブン高須店に入庫しました!

前オーナーは屋根付ガレージで保管をしていたのでメッチャ綺麗です♪

走行距離も9000km。

色は現在は絶版となったタンクグリーンです。

このリミタリーチックな色はジープにぴったり!

どうして絶版にしたんだろう・・・?(^^;

↓車の詳細
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5611874812/index.html?TRCD=200002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜店のクジにアタリはあるのか!?

57782_1500_5d5df906_4b34a193_2

当たりなんて入ってないと思いつつ、

ついつい引いちゃった思い出のある方は多数おられると思いますが・・・

やっぱ、アタリなんて入ってないんだね!(^^;

↓15万円買っても当たりなし 祭りのクジ屋の闇を暴露する動画に反響
http://news.livedoor.com/article/detail/12890990/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対広島専用兵器の八木を攻略せよ!

170405_2

今年もこの男に震える時が来たようです。

まじで、このピッチャーは広島戦しか登板しないんじゃないか?

と疑っちゃうんですけど!?

まじで中日の八木は対広島戦だけの成績でクビを免れているんじゃないかと思ってます。(^^;
今年こそ引導を渡しちゃってください!

↓中日八木で逆襲、5日キラー登場に広島も戦々恐々
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1802360.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクリプス・クロスの諸元

01

公式ページに発表されている諸元からから現行の三菱のラインナップでどの辺に位置するのかを確認してみました。

大きい順に並べてみると・・・・

現行アウトランダー
 4695×1810×1710

新型エクリプス・クロス
 4405×1805×1685

RVR
 4355×1770×1630

(数値は全長×全幅×全高 単位はmm)

なるほど、大きさ的にはアウトランダーとRVRの中間に入るわけだ。

でもね。

でもね。

ホイルベースが全部同じ2670mmなんですよね。

基本的には現行のアウトランダー系のシャーシって事なんだろうか?

もしそうであれば、2005年登場の初代アウトランダーの改良型って事になっちゃうんだけど。

他のメーカーは新世代のシャーシをどんどん開発していっている中、さすがにそれは無いと思いたいけど。(^^;

・・・でも、あるんだろうな。たぶん。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮移転

自分のHPを置いていたサーバーが飛んじゃいました。(^^;

で、復旧をしようと久々にFTP転送ソフトを立ち上げたら、見事に使い方を忘れちゃってHPの復旧が出来ないので、ココログ上にHPの仮移転をゴトゴトやってました。

まぁ、実際は自分のHPといっても実質的に自分が良く使うリンク集として使っていただけなので、ココログにリンク集を作り直したらそれはそれでいいかなと思ってみたり。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/04

4/4 中日1-7広島 広島の勝利!

野村がすいすい通算50勝目!

エルドレッドの第1号!

7-1で快勝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/02

4/2 広島9-1阪神 九里の好投!

九里の好投に尽きる勝利!

昨日のグダグダ感を払拭できたいい試合でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/01

4/1 広島9-8阪神 広島サヨナラ勝ち!

両軍で28死四球というグダグダな試合。

最後も阪神の「どうぞ勝ってください!」といわんばかりの

お膳立て。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »