« なぜサファテではなかったのか? | トップページ | チェック中の春アニメ »

2012/05/02

今年のCODはTreyarchの年

FPSの代表的シリーズのCall of Dutyシリーズ。ほぼ毎年新作がリリースされており、制作スタジオ会社はInfinity WardとTreyarchが交互に作っています。で、今年はTreyarchの年回り。

一般的に評判が良いのはCoD2やCoD4 MWを製作したInfinity Wardなのですが、Infinity Wardはいろいろ新しい要素を入れようとして自滅している感じがここ数作続いています。

それに対して、ここ数年のTreyarch製作のはInfinity Ward製作回で評判が悪かったところを改善して出してきているような気がします。

直前のTreyarch製作回だったBlack Opsは、シリーズ中で一番自分が好きなゲームです。主に登場する武器は60年代から70年代のとなっており、便利すぎる武器が少ない分「なんでやねん」みたいな負け方もなく、オンラインで勝っても負けてもホント楽しい。

最新作はInfinity Ward製作のMW3ですが、未だに自分はBlack OPSの世界でいつも遊んでいます。

で、今年のタイトルはBlack Ops2ですよ!前回の続編です。ベトナム戦争後の世界を描くチョイ古めの世代を描くのかな?とわくわくしながら予告編を見たら・・・

逆に近未来でした。(^^;

アメリカと中国の冷戦を描くようです。

楽しみだけど、MW2やMW3のような不安が・・・・(^^;

この不安が間違っていることを祈ります。

|

« なぜサファテではなかったのか? | トップページ | チェック中の春アニメ »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/54614653

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のCODはTreyarchの年:

« なぜサファテではなかったのか? | トップページ | チェック中の春アニメ »