« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012/03/09

モーパイのOPが聞くに耐えられないあなたに

眼鏡屋さんからお勧めされたモーレツ宇宙海賊(パイレーツ)ですが、ももクロZの歌うOPを見て心が折れました。すみません・・・無理です。なぜ、この歌で・・・歌い方でTVに出ることが出来るのか!?

なんじゃそりゃ?と言う方のために下記の動画をご覧ください。

↓モーレツパイレーツOP

金切り声を連呼しているOPなんて初めてです。

しかし!

このヴォーカルが無かったらどうなるのか!?

なるほど!曲は良いんだ!てーか、ギターがかっこいいじゃないですか!

ヴォーカルなしの為にCDを手に入れようかしら?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/03/08

新型ipad発表

噂されていた新型ipadが発表となりました。内容は噂どおりのHD化とLTE対応がメイン。

で、噂どおりではなかったのは名称。ipad3とかipad HDとかいわれていましたが、アップルの公式ページ確認すると・・・・

新しいipad

↓公式ページ
http://www.apple.com/jp/ipad/

そうきたか!(^^;

しばらくすると、第3世代ipadとか言われるようになるんでしょうね。

お値段も先代より安くなっているし、今でさえ不満の無かったディスプレイがより高解像度になったことで、電子雑誌とかを閲覧するのにますます有利。

自分も車両のカタログや書類などを管理するのに欲しくなっちゃいますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新型BMW328に乗ってみました

自分が勤めている会社のグループ会社ではBMWも扱っています。

BMWで一番売れているのは3シリーズ。そのドル箱の3シリーズがモデルチェンジしました。

Bmw_3series_wallpaper_10_1600

ボディの大きさが先代から長さが15cmほど大きくなったので、全幅1.8m×全長4.62m×全高1.44mという大きさとなり5シリーズと見間違えるほどに立派になっちゃいました。てーか、見間違えました。(^^;

さて、今回試乗したモデルは328というモデル。ナンバリングからすると3シリーズの2800ccとなるのですが、実際に搭載されているのはなんと2000ccですよ!それも4気筒。

え?

え?

ナンバリングからすると3シリーズの上級シリーズとなるはず。先代はBMWの代名詞のウルトラスムーズな6気筒エンジン搭載だったのですが、今回は4気筒でそれも2000cc。

ダウンサイジングが狙いとは思うのですが、なんだか複雑な気分です。

今後、標準グレードの320も追加投入されると聞いていますが、これも2000ccの同じエンジン。どうやらターボのチューニングを変えて各グレードの変化をつけるようですね。

さて、乗ってみましょう。

まず乗って気がつくのが、ノーズが非常に軽い。ハンドルの動きに連動してすっすっ!と車体が動きます。これは気持ちいい!これは軽量の4気筒エンジン搭載の効果でしょう。

ぐっとアクセルを踏み込んで加速すると、間髪要れずにぐぐぐっと加速。これも気持ちいいですね。

足回りはヨーロッパ車らしく剛性感があって、それでいて乗り心地もいいサスペンション。

と、ここまでいいところ。

気になるところは、エンジンに集中します。

先ほど加速が気持ちいいといいと書きましたが、そのフィーリングはどうなのよ?となると、「あぁ、やっぱり4気筒だよね」というフィーリング。この感じは三菱の4B1系とそれほど変わるものではありません。正直ガサツ。

アイドリングでは4気筒特有の振動が伝わってきますし、500万を超えるモデルとしては残念極まりない雰囲気。

なお、アイドルストップも付いていますが、再始動時のショックは大きめ。この辺は先日発売発売されたRVRのエンジンの4J10型の方が上。

というわけで、モデルナンバーの328というイメージからはちょっと違うなぁ・・・という印象。

これが320だよと言われたら納得だったしれませんけど。

と、うちの社長が運転する328の助手席からのレポートでした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/07

川崎がだんだん痛々しく思えてきました・・・

イチロー大好きでマリナーズにまで押しかけてきた川崎くん。

↓川崎興奮!初めてイチローと2、3番で並ぶ「きょうは僕の記念日」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/07/kiji/K20120307002776600.html

「きょうは僕の記念日。(初めて)イチローさんとバッティング練習から一緒だった。テンション上がります」と子供のようにはしゃいだ。

だ・・大丈夫か!?ムネリン!?監督もドン引きだぞ!?

↓マリナーズ監督「川崎はイチローとプレーしたいだけだろう」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw200771

日本人メディアから川崎に関して聞かれたマ軍のウエッジ監督は、「彼はシアトルや僕とプレーしたいというより、イチローとプレーしたいだけだろう」 と、複雑そうな表情でコメントした。

ですよね?

とはいえ、2-3とムネリンとイチローが並ぶ打順というのは面白いかも。

今年もマリナーズをチェックしなくっちゃ!

・・・で、カープとマリナーズのどちらが先に興味がなくなるんだろ?(ペナントレースの順位的な話で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル・軍艦巻き

リアル・軍艦巻き

何はともあれリンク先をご覧ください!

↓寿司をもっと軍艦らしく! 芸大生が作った勇ましすぎる「軍艦巻き」が話題に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/05/news088.html

なるほど!これぞ軍艦巻きです!

でも、このお寿司を食べるときちょっと悲しい気持ちになっちゃいそう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06

補欠が代表?

ニュースを聞いていたら

「補欠がオリンピック代表に」

と聞こえて、なんのこっちゃ?と思ったら・・・・

なるほど、法華津さんだったのね。(^^;

↓<ロンドン五輪>70歳の法華津選手 馬術日本代表に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000039-mai-spo

馬に乗っている姿を見ましたが、姿勢もピンとしていてとても70歳に見えません。

年をとるならあんな年をとりたいですね。(でかい腹をさすりながら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

チュン・リー44歳

ストリートファイターシリーズで主人公キャラのリュウとともに皆勤賞のチュン・リーですが、気がつけば44歳だそうですよ。

時の流れとは残酷なものです。(^^;

↓証拠
5229d42b

いつまで戦うのだろう?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/01

i-MiEVでパイクスピーク参戦!

モノポリー&ストリートファイターに続いて、想像の斜め上の組み合わせです。

i-MiEVでパイクスピークに参戦ですよ!

パイクスピークというと、モンスター田嶋がスズキのコンポーネンツで毎年参加しているレースです。

↓パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(wikiより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0

↓2011年のモンスター田嶋の総合優勝の走り

このレースに電気自動車で参戦ですよ!久々に三菱からモータースポーツのニュースでうれしくなっちゃうじゃないですか!

で、参加するマシンのイラストがこれ。

414910

もし、このイラストを3月1日じゃなくて4月1日に見せられたら、絶対4月バカと思って本気にしなかったでしょうねぇ・・・(^^;

↓三菱自動車によるプレリリース
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4545.html

まぁ、格好はともあれ。

ちょっと楽しみですね!

・・・ん?

電気自動車でパイクスピーク?

横浜ゴムって三菱グループじゃなかったっけ?

ひょっとして、この車にカバーをかぶせたのが・・・・!?

誰か、真相を教えてください!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノポリーとストリートファイターがコラボ・・・

モノポリーにはオリジナル版以外にもいろいろありますが、この組み合わせは想像の斜め上でした!

120228_sfmonopoly


別名、友情破壊ゲーとも言われているモノポリーですから、ゲームの展開でリアル・ストリートファイターに発展する・・・という事なんでしょうか?(^^;

ちょっとネタ的に欲しいんですが、日本では発売予定が無いそうです。残念・・・

↓俺より土地を持ってる奴に会いに行く! モノポリーに『ストリートファイター』版が登場
http://www.kotaku.jp/2012/03/streetfighter_monopoly.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »