« 今日はFinalsレギュラー予選ですが・・・ | トップページ | 新手のもぐら叩きげー? »

2011/11/28

四国初のJ1昇格なるか否か!?

昨日の鳥栖と徳島の試合が終わった直後の心境

     ♪    /.i   /.i  /.i
   ♪     ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ   エライコッチャ
        〈,(・∀・;)ノ・∀・;)ノ・∀・;)ノ     エライコッチャ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘        ヨイヨイヨイヨイ
           〈__〈 〈__〈 〈__〈


こんな感じ?

最終戦を残してJ1昇格争いをしている札幌と徳島の差は得失点差のみで、札幌が2点上回っています。

じゃぁ、最終戦はどうなればJ1上がれるのか?

徳島も札幌もお互いに自分が勝って、相手が負けりゃ、昇格確定なのですが、ややこしいのは、両方勝ったり負けちゃったりした場合。少なくても徳島は札幌と同じ得失点差にしないと昇格しません。(得失点差が同じ場合は総得点で上回っているほうが上位となります。この場合は徳島が札幌よりも4点得点がが多いので有利になります。)

(例1)
徳島と札幌の得失点差は札幌が+2点ですので、仮に札幌が1-0で勝ったとしましょう。となると、徳島は3点差以上で勝たないといけません。

(例2)
逆に両方負けちゃった場合は、仮に徳島が0-1で負けたとしたら、札幌は3点差をつけられて負けない限り昇格です。

僕は徳島に勝ってほしいですね!

えぇ。

レッズの試合を見に行け易くなりますから!(^^;

|

« 今日はFinalsレギュラー予選ですが・・・ | トップページ | 新手のもぐら叩きげー? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/53354397

この記事へのトラックバック一覧です: 四国初のJ1昇格なるか否か!?:

« 今日はFinalsレギュラー予選ですが・・・ | トップページ | 新手のもぐら叩きげー? »