« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011/07/27

中国では事故で35名までしか死なないらしい

恐ろしい国です。

↓中国ではどんな大きな事故が起きても35人までしか死なない
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2797.html

マジで恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球の応援で思い出すもの

現在、わが母校の高知高校が地区予選の決勝戦を戦っています。

「もしも、高知が負けたなら、電柱柱に花が咲き、焼いた魚が泳ぎだす、泳ぎだす」
(節はカープの宮島さんの節で)

いま中継を見ているけど、高知高校の選手は体が細いなぁ・・・それに引き換え、対戦高校の明徳のほうが体がでかい。

勝った状態で、先の応援歌を歌いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望番号

自動車には希望番号制度というものが導入されています。この制度によって、顧客は自分が好きな番号を自分の自動車につけることが出来ます。

一番多いのは誕生日であったり、電話番号だったり、自分の名前をもじったり。いろいろあります。

たいていの場合は顧客が自分の好きな番号を選ぶのですが、珠に営業マンが半ば強制的に番号を決めてしまうときもあります。

先日、元MTGプレイヤーの友人が車を購入。

私:「名前が”豪”だから50でいいな?」

友人:「あ・・・はい」

お客さんに選択の余地は無かったようです。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/07/26

ボーグの侵略

NASAによるとボーグによる侵略が確認されたようです。

↓証拠写真
http://thetruthbehindthescenes.wordpress.com/2011/07/24/the-mysterious-black-cube-around-our-sun/

複数枚の写真があるってことは、カメラのトッド落とかじゃないってこと?なんか、コワイ。(^^;

ちなみにボーグとは・・・

↓ボーグに関してのWIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0

ほんま、何なんでしょ?これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

今回も白青飛行

昨晩のFNMに参加してきました!M12ドラフトはこれで2回目。前回は2マナ2/1飛行のペガサスが主力の白青飛行デッキでしたが、今回は赤黒狂気をやってみたいなぁ・・・

1パック:平和な心、マナ流出、空回りのドレイク

やっぱり、白青一直線でした。(^^;

110723fnm

今回は嵐前線のペガサスは取れなかったものの、空回りのドレイク×3、グリフィンの乗り手、各グリフィン×3というブンブン飛行デッキ。サポートも平和な心×2、タッパー、ルーターと安定。

・・・デッキに入れたカードは全部コモンカードでした。(^^;

結果は2-1で3位に滑り込んで、順位取りのレアカードは緑タイタンゲット!

M12環境のドラフトは単純だから自分のレベルに丁度かも。MOに参戦してみようかしら?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

管直人終了まであと3日

C5bf17a2

最後の最後でアナログTVはいい仕事をしています。(^^;

↓アナログテレビをつけたら菅直人終了まであと3日だった
http://blog.esuteru.com/archives/4055562.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/16

マーク・ウェバー、オーナーからディスられる

昨年はベッテルが不利な状況では「我チームはチームオーダーなど出さない!」と言われたのに、ベッテルが有利な状況では「チームオーダーでベッテル守るもん!」と言われてふて腐れるマーク・ウェバーくん。

で、遂にはオーナーにこんな事言われる始末。

↓レッドブル・レーシング、ドライバー候補「門前列を成す」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2011/07/post-927f.html

む・・・・むごい

ここまで、ディスられたらさすがに来年はレッドブルには乗れないよね。

さぁ、どうするウェバー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無能

ネットからの拾い物。

56a18b38

ちょっと、ニヤッとした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画版ダーティペア

ダーティペアと聞いて「お、懐かしい」と思った方はおっさんです。

いつの間にかこっそりと漫画版の単行本が発売されていました。

原作の「ダーティペアの大冒険」に収録されていた「赤方偏移の魔女」と「田舎者殺人事件」をそれぞれほぼ忠実にコミカライズされていますので、その当時原作を読んでいる人はニヤニヤしながら読むことできるでしょうし、読んだことない方もそれなりに楽しめることでしょう。

ちなみに第1巻は昨年10月発行であったにも関わらず、ブックオフでは105円コーナーで売られていました。名前だけで古い本と判断されたんだろうなぁ・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイタン

昨日、スタッフから「タイタンの査定のけど・・・」という電話をもらって、「何色のタイタン?青?じゃぁ、400円」と考えてしまった僕は病んでいます。

4lywlgl55m_jp

ちなみに、今回のタイタンは・・・

U00005823136_001l

・・・400円じゃないね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

M12ドラフトやってみました!

昨日のプレリリーストーナメントで夜の部のブースタードラフトに参加してみました!

ちなみに今回は日本選手権出場の方もいるので、ピックの時間も計って行います。

ふと考えてみれば、自分はピックの時間をコールする事はあっても、その中でプレイする事はこれが最初!?

1パック目の初手!

Ygjw971d1y_jp

C4in6ybtny_jp

と迷って、空中浮遊。なんか、これで一発でゲーム決まっちゃう雰囲気あるじゃないですか!

と言い訳をしましたが、ピックの時間であわてて取っちゃったカードでした。最終的にデッキは白青+赤になったのですが、この空中浮遊はデッキに入りませんでした。だって白と青のクリーチャーって普通に飛んでます。(^^;

だいたい、初手からダブルシンボルのカードを取るってかなりリスキー。どう考えても火葬スタートですよね。

ちなみに2手目は・・・・

F798vw9v6m_jp

で、デッキを組んでいたら、さっきの清浄の名誉と思っていたカードは実は・・・・

Z89ty4ev7d_jp

でした。(^^;

あれ?

あれ?

俺ってアホ?

どうして、コモンとレアを見間違えるかなぁ・・・・

あ、でも勝ち越したから問題なし!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

すてきやん

嫌いな芸人で島田紳助が遂に1位になったそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5691691/

すてきやん。

感動の押し付けがホンマ嫌。

1分間の深イイ話はさっさと終わってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »