« ミクがトヨタの宣伝に登場 | トップページ | 琢磨がインディでPP »

2011/06/25

ガンダムウォーがデュエルマスターズ化するそうです

MTGと微妙に似ていて、自分もちょっとだけ手を出したガンダムウォーがニューリアルするそうです。

名前もガンダムウォーネクザ!

変わった点を抜粋。

↓抜粋元(公式サイト)
http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/nexa-report/report_01.html

POINT1 カードプレイのルールを一新!

ロールコスト制の導入により、ゲームのテンポ・駆け引きが変化!(※注1)
カード1枚、テキストひとつのプレイタイミングがより重要になり、ゲーム性が飛躍的ににアップ!!

POINT2 すべてのカードがGになる!

デッキ構築の常識が変化!いままでGに取られていたスペースに他のカードが入ることで、 デッキバリエーション各段に広がります

POINT3 最新作「ガンダムAGE」も参戦決定!

早くも最新作を収録。それに伴い勢力のバランスも変化します!
好きな作品だけでデッキを作ってみたくなるようなシステムも追加。

※注1:28弾までのカードはスリーブを着用し、読み替えることで 使用可能です。

このほかにもより遊びやすく、そしてゲーム性を増す変化を多数用意しております!
ロゴ・フォーマット・裏面などのデザインも新しくなります。

要するに、ガンダムウォーはデュエルマスターズ化しました!

昔のカードも使えるけど、いろいろテキストを読み替える必要なんですね。変更点を覚えるのがめんどくさそう・・・・

ガンダムウォーは中高生がメインターゲットだと思っていたのですが、ガンダムAGEの登場から小中学生向けの方向転換した模様ですね。

これって、ぜんぜん違うゲームじゃね?

ガンダムウォーのプレイヤーの方もジャッジの方もこりゃ大変やね。

|

« ミクがトヨタの宣伝に登場 | トップページ | 琢磨がインディでPP »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/52041879

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムウォーがデュエルマスターズ化するそうです:

« ミクがトヨタの宣伝に登場 | トップページ | 琢磨がインディでPP »