« カープただ今絶賛直滑降中 | トップページ | 最近の成績 »

2011/06/08

10連敗中

カープが絶賛10連敗継続中。

好調だった4月が何もかも懐かしい。

やはり、広瀬の穴は大きい。昨年の今頃の広瀬は「外野のレギュラー争いから抜け出しつつある」位の物でしたが、いまや「いないとカープ死んじゃう」というレベルまで存在感が大きかったという事を思い知らされております。

今季の広瀬の得点圏打率は神がかりでした。

でも、いなくなれば神がかり的に点が入りません。

1イニングで4安打で点が入らない。
無死満塁で点が入らないのは当たり前。

もはや、「今度はどんな状況から点が入らない茶番をしてくれるんだろう?」みたいな期待感まで生まれてくる始末。

で、連敗中も投手陣は頑張っていたのですが、遂に先日のソフトバンク戦で大投壊。不安が募ります。

とは言え、昨年のように監督の采配ミスとかを攻める気にはなれません。今年は昨年に比べればまだマシ。単純に選手層の薄さなんだよなぁ・・・

やっぱり、フロントの責任だよね。外人の投手の当たり率はそこそこ高いんだけど、打者となると当たりを引いた記憶がトンとありません。ギリ当たりと言えるのは04年のラロッカを発掘したくらいまで遡らなくちゃいけないのかも。

幸いにも4月の貯金とタイガースとベイスターズのドロ沼っぷりに助けられてなんとか4位にとどまっているうちに、修正して欲しいものですが・・・・

昨日1日の休日で、運気も変わって欲しいものです。(既に神頼み)

はぅぅ。

|

« カープただ今絶賛直滑降中 | トップページ | 最近の成績 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/51887870

この記事へのトラックバック一覧です: 10連敗中:

« カープただ今絶賛直滑降中 | トップページ | 最近の成績 »