« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011/05/21

カープただ今絶賛直滑降中

まさに鯉のぼりの季節が終わった途端にごらんの有様状態の広島カープ。マエケンがいまだに調整出ず、篠田はメッキが剥げたかのような体たらく、若手ががんばっても中継ぎがお疲れモード・・・そりゃ、勝てません。

で、昨日は首脳陣はこんなボーンヘッド
http://www.daily.co.jp/baseball/2011/05/21/0004087097.shtml

岡田監督にドヤ顔される気分てどんな気分?>野村監督

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/14

ipod touchを導入

嫁の古いipod nano(第2世代)のバッテリーが死んだので、自分のipod nano(第4世代)を渡したことを口実に!ipod touch 32Gを買ってきました!

あ、嫁の目が超三角です。

You have to say about it before you bought it.
Now,you are not single.

あー聞こえない聞こえない。

嵐が去ったところで!

最初に導入したアプリ。(リンクをクリックするとituneが立ち上がります)

MTG Score
http://p.tl/Pt3F
残りライフだけでなく、毒カウンター、残りマナの管理、試合時間の管理もできるし、なんといっても無料。お勧めです。

MTGJudge
http://p.tl/KfaO
簡易ペナルティガイドとか大会の運営方法、オラクルの参照などなど英語版だけど十分使えます。特にデッキリストの計算機は超便利。

MONOPOLY Here & Now: The World Edition
http://p.tl/cwA6
DS版と同じメーカーということもあって、ゲームの流れは基本的にDS版と同じ。操作性はDSの方が2画面ということもあって上。でも、価格が115円なんです。この内容で115円は超お勧め!でも、電池の消費量が半端無いです。(^^;

ブロックス
http://p.tl/Mgh7
リアルで遊ぶと後片付けがしんどいんですが、ipod touchならお気軽にいつでも遊べます。これも115円。いい時代です。

いろいろ、ダウンロードしましたがゲーム系はボードゲームやトランプ系がipod touchのタッチパネルには似合っているようです。

あとは、日本語名対応のオラクルアプリがあれば良いんだけどなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/13

FNM行けるかな?

絶賛風邪引き中
パックをもっていったら今日はすぐに帰ります。
(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

今更ハルヒを見ました

WOWOWでGWにハルヒを一気放送していたので、今更ながらハルヒを鑑賞。第2期全28話と劇場版をこの1週間で一気に見ました。

あ、エンドレスエイトは端折りましたけど。(^^;

なるほど、面白い。

あ、嫁の目が冷たくなっています。(^^;

いや、これは日本の文化だから!

分かってはくれないようです。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドコモからテザリング可能なスマホ発売

↓NTTドコモ、3Dやテザリング対応のスマートフォン「AQUOS PHONE SH-12C」発表
http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/12/76832.html

auに対抗してついに来たか!と喜んだんですが、テザリングモードにすると「外部PCなどに接続」と判定されてパケ代が1万円を越えるそうな。

これじゃ、ポケットWIFIを別途買うのとあまり変わらないじゃん。

まだまだ、自分は今のガラケーから機種変することはなさそうです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »