« 電撃FPSでCOD MW2完全攻略 | トップページ | 見せてもらおうか。ガンダムUC第2巻の冒頭シーンを »

2010/10/19

CSに祟られているホークス

ホークスはまたもや日本シリーズに進むことができませんでした。ホンマ祟られているとしか言いようがありません。

CSに入ってからのロッテの戦いぶりは素晴らしかった!でも、システム的にモヤモヤを感じている人は僕だけではないはず。だって、うっかり巨人が中日を倒したらリーグ戦で3位同士の日本シリーズになるわけでしょ?

1年の戦いは一体何なっだろうかと?

しかし、CSシリーズは以前なら消化試合何ものでもなかった3位争いさえもドル箱に変身させて、CSシリーズはどの試合も満員御礼です。

儲ける試合を手放したくないだろうし、なんのかんの言っても見入ってしまっている自分たちもいるわけです。

その折り合いとして・・・

せめて両リーグの2位までが進出できる形にして、その4チームによる日本シリーズにすれば、まだこのモヤモヤ感も薄れるのかもしれません。

また、大リーグのようにそれぞれのリーグで地区別に分けてしまって、その地区優勝の4チームで日本シリーズというのもいいかもしれない。

となると・・・セ・リーグ西地区は、中日、阪神、広島となると。

広島にとって今まで以上に日本シリーズへのハードルが高くなる可能性大なのか!?(^^;

|

« 電撃FPSでCOD MW2完全攻略 | トップページ | 見せてもらおうか。ガンダムUC第2巻の冒頭シーンを »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

セとパから2チームずつ出して4チームで日本シリーズしたって、結局2位のチームが優勝しちゃう可能性あるわけだし、日本には12チームしか無いわけだからそんなに細かく分けるわけにはいかないし、プレーオフ的なことをやりたかったら今みたいにやるしか無いと思う。3位はモヤモヤだけど2位なら良いなんて事もないでしょ。

しいて言えば、4チームずつのグループ3つに分けて、優勝3チーム+ワイルドカードで合計4チームのプレーオフ、とかならおもしろいかもしれないけど。

投稿: すずけん | 2010/10/19 23:39

>すずけんさん

CSシステムが消化試合の削減を目的としたシステムだから、リーグ戦の質とか意味を軽視せざるを得ないシステムと自分は思っています。

今年はCS進出したチームでリーグ戦負け越のチームはいませんでしたが、負け越していても3位に滑り込めば日本シリーズへの道が残っているというのは、やっぱモヤモヤです。

もっとNPBもすずけんさんの案なども含めて、いろんなシステムを考えて欲しいものです。

投稿: Lancer9232 | 2010/10/20 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/49789479

この記事へのトラックバック一覧です: CSに祟られているホークス:

« 電撃FPSでCOD MW2完全攻略 | トップページ | 見せてもらおうか。ガンダムUC第2巻の冒頭シーンを »