« まだ信じられない | トップページ | 今日のカープ »

2010/08/22

この1週間のカープ

今週はホームのズムシタでヤクルトと横浜との6連戦。Bクラス同士の戦いだからこそしっかり勝って欲しい。

8/17 ヤクルト 3-4 広島
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201008170265.html

天谷のボテボテショートゴロに梵がギャンブル走塁して泥臭くサヨナラ勝ち。ヤクルトのショートが宮本だったら本塁憤死の可能性大。ショートが鬼崎だったから、ギャンブルしたのかは否かは不明。勝ったけどスッキリしない。

8/18 ヤクルト  14-5 広島
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201008180306.html

カープの先発はドラフト1位の今村がプロ入り初先発。結果は2回5失点。問題は今回の「プロの洗礼」は味方のハズの東出とヒューバーのエラーだったということ。ルーキーの初先発をエラーでリズムを狂わした時点でゲームオーバー。

8/19 ヤクルト 7-2 広島
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201008190211.html

試合開始早々にスタルツが炎上して、30分でゲームオーバー。ゲームにならない。新聞記事も代打前田のヒットくらいしか書くことないのか?情けない。

8/20 横浜 4-3 広島
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201008200259.html

マエケンがまめを潰して5回で降板。マエケンは7月から調子が上向かない。やはり、春から早速の特攻登板で潰されてしまったのか?リリーフ陣もピリっとせず。
どうでもいいけど、この試合のスポーツ新聞の取り扱いは高校野球の記事の空きスペースに押し込められているって。ホントに情けない。

8/21 横浜 4-5 広島
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201008210220.html

代打の前田が勝ち越し打と記事と取り上げていますが、「19日に50日ぶりの安打を打った代打」が代打の切り札ってなんなんでしょう?それよりも勝ち越した後に即座に3点取られて一気にヒヤヒヤモードになった投手陣に関してはなにもコメントはないのだろうか?

 

 

・・・と振り返ってみたら、勝った試合にさえもイライラするわー。(^^;

|

« まだ信じられない | トップページ | 今日のカープ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/49187461

この記事へのトラックバック一覧です: この1週間のカープ:

« まだ信じられない | トップページ | 今日のカープ »