« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010/07/30

ハッピーターン 250%

昨日、うちの社長が東京土産ということでこんなものを買ってきました。

20100409175119

何でも東京のセブンイレブン限定品だとかで、普通のッピーターンに比べてハッピーな粉が通常の250%入っているのが特徴だとか。

一口食ってみました。

痺れました。

えぇ、舌が。

ピリピリします。

どう考えてもやりすぎ。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/29

業務連絡

業務連絡です。

T口君。

徒歩で帰宅とはいえ・・・

ビールを飲みながら家に帰るのはやめて下さい。

なぜ、会社から家までの5分が我慢出来ない!?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

UC全巻読破

昨日の休みはガンダムUCの7巻から10巻まで一気読みで終了。

7巻までの地球編までは最高です。ホント熱い展開。

あのイキオイで最後まで行って欲しかったのですが、読破した感想としては「なんでそうなるの?」

個人的に違和感を持ったのが、敵味方がいろいろ立場を変える場面が多すぎること。人はそんなに趣旨替えはしないと思うんだけどなぁ。
また、自分を犠牲にして死んじゃうキャラが多く、その場面がめっちゃ軽く感じる点。この2点は他の福井晴敏氏の作品の「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」でも感じた点です。

そして、最大のダメ出しとしてネタバレになるので書きませんが・・・

最後のあれはない

読み終わった後はぽか~んでした。

絵面的には見てみたい場面が多いので、OVAも最後まで追いかけると思うのですが・・・・再度言いますが、最後のあれはない。

・・・悔しいので7巻に舞い戻ります。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マクロスF劇場版は10月発売

マクロスF劇場版BDがやっと発売ですよ。いやぁ、待ちました!

お値段が7140円?ちょっと、高くね?

なるほど!PS3用のゲームソフトが一緒についているんですね!

それは、お買い得だぁぁぁぁぁ!!

と、喜ぶと思ったか?

ゲームいらないから、5000円を切って出してくれよ。(泣)

↓「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」の紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100729_384165.html

結局、ポチッとなしちゃいましたけど。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/28

大人買いのUC

ガンダムUCをBD発売から見始めて、遅ればせながら原作の小説も追いかけ始めた古参のガンオタのおっさんのお話。

現在、ガンダムUCの小説版は単行本全10巻が既に発売済ですが、自分はあえて現在2ヶ月に1冊のペースで発売されている文庫版を追いかけていました。えぇ、少しずつ少しずつ楽しもうと思って。

先日発売されたばかりの文庫本の5巻をよんだ直後から、「先が知りたい!で、どうなるんだこの物語!?」と悶々としながら、ふと立ち寄った近所のBookoff。

既に発売されている単行本全10巻がまるで「私を買って!」と言わんばかりに1冊の欠けもなく並んでいるじゃありませんか。

見せてもらおうか、大人の財布の中身とやらを!

・・・現在、7巻目の終盤。

今から、この7巻での映像シーンが妄想の中で爆発中。

早く映像化されないかなぁ!今から待ち遠しいたりゃありゃしない!

ん?そういえばブライトの声は誰が当てるんだろう?堀内賢雄さんあたりなのかな?マシュマーの声をブライトのセリフにかぶせてみる。うーん、違和感はないかもしれない。どう思われますか?

さて、7巻の見せ場といえば!

カプールの上陸シーン

2010021213521671618

これですよ!カプールは、ターンAだけでなくUCでも活躍してしまうのか。どんだけ、愛されているんだよ、カプールは。

7巻のカプールは主役でありません。えぇ、ありません。ごめんなさい。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/07/23

あご足つきで情報なし

例の大韓航空爆破事件の実行犯的な人が「30年前の事」を話すだけの事で、あご足つきで日本に観光にいらっしゃいました。

で、彼女がしゃべった内容には新しい情報は何もなかった・・・というオチが。

こんな事に大金を突っ込む日本て平和です。

関係者が韓国に彼女に会いに行けばよかっただけの話しではないでしょうか?

ホント、日本は平和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

UCのエピソード2のPVが発表

おら、ワクワクしてきたぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/21

買取のお仕事

お店の本棚に、お客様の時間つぶし用と称して自分の家に置き切れない漫画を置いているのですが、ちょっと手狭になったのでいくつか処分することに。

今回お役御免と考えたのがケロロ軍曹。最近、ちょっとネタもマンネリ化しているかなぁと思うし、お客様の子供さんにはコミック版はちょっとあれっぽいし。

で、近くの古本買取大手のお店にケロロ20冊+その他3冊持っていったわけですよ。

結果。

4冊と19冊の山に分けられていて、にこやかに、そして事務的に

「こちらの4冊のみ買取させていただきます。合計で160円です」

・・・はい?

「はい、こちらの4冊のみ買取させていただきます。合計で160円です。」

残り19冊は?

「こちらは買取できませーん。」

はぁ・・・

「で、どうされますか?」

と、買えない理由も言われずににこやかに言われたので、

「じゃぁ、ケロロは持って帰ります。3冊だけ売ります。」

ということで、60円とケロロを持って帰ってきました。

確かに背中が焼けているから売り物にならないと判断したんだろうけど、あの対応はいただけない。

自分たちも車の買取を生業としていますので、売り物にならないお車の買取の話もないわけではありません。でも、お客様が大事に使ってこられたお車ですから、失礼のないように説明をさせて頂いています。

お客様に不快な気持ちを与えた時点で、この商売は負けなんです。

と、改めて接客の重要性を再認識した今日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高知オリジナルキャラ「カツオ人間」

自分も知らなかったのですが、こんな地元キャラが生まれていたようです。

69db8426

なるほど。ちょっと不気味可愛い系?

さて、後ろに回ってみましょう。

(グロ注意)

009b8667

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

何故に断面?何故生きてる?何故動いている?

夢に出てきそうです。orz

↓恐怖のキャラクター「カツオ人間」が話題
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1508606.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島が戦力補強

↓新外国人チョーク獲得へ 3A右腕、救援陣を整備
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201007210119.html

名前が不吉すぎるぅ。(^^;

ボコスカ打たれて「チョークが飛ぶ」

四球連発で「ベースが窒息」

なお、名前を聞いて最初にイメージしたもの。

Choke

・・・さすがにこれのイメージをしたのは僕だけ?

カードの効果を考えると、青いチームに効果があるのかもしれない。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

引き立て役

今日もにっくき金本にタイムリーを打たれるカープ。

でも、今日は頑張りました!1点づつ返して延長突入!

そして、これまで途切れ途切れだった打線がやっと繋がって10回表に赤松が2点タイムリー!

ついに4連敗を止める時が来た!

至福の時まであと3人!

さぁ、がんばれ上野!

その裏の阪神の攻撃は・・・

ほぉむらん、ひっと、ほぉむらん

逆転サヨナラ負け・・・

赤松が打ったん瞬間に明日は休みなので、甲子園に乗り込もうかといそいそしていましたが、10分でそんな気持ちは雲散霧消しました。

これは、なんの苦行ですか?カープファンはどこまで我慢をすればいいのですか?orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嘘つき佐川急便

ちょっと、毒吐きまーす!

17日に佐川のメール便で発送されたamazonからの荷物が19日の夜の時点で届いていなかったので、インターネットで調べたら・・・・

「18日に配達済み」

という謎の言葉。佐川に電話してみると、驚愕の答えが!

「配達員が18日では配達しきれなかったので、持って帰ってきています。」

えーと、今は既に19日の夜ですよ。

そもそも、配達していない荷物がどうして配達済みとして登録されているのか?意味不明です。

へぇ、佐川ってそんな仕事するんだ。へぇ、仕事場でももう使わん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アホなのか、それとも陰謀なのか?

220キロで暴走か…上海VWトップ新型車試乗会で事故死
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100720/frn1007201250001-n2.htm

おそらく新型トゥアレグの試乗会だったのでしょうけど、暴走しちゃダメでしょ。アホですねぇ・・・という記事なのか?

それとも、会社の首脳陣4人が死んじゃった事故であり、「車は爆発した」というキーワードでひょっとしてこれは陰謀なのか?

いろいろ、裏読みしちゃう記事なんですけど、最終的に、「さすがは中国!」というところに帰結しました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

わーい!4連続完封!

完封!完封!完封!完封!

負けている方ですけど。

ついでに自力優勝消滅もオールスターゲームまでに消滅しちゃいました。

てへ。

↓【広島】「話すのも辛いくらい屈辱的
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100719-655650.html

マエケンは疲労困憊、ジオも故障

いやぁ、次々投手がいなくなります。

もう、大野が責任とって投げてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

3連続完封

猛打の広島打線を3試合連続で完封勝利をしてしまう中日ドラゴンズはすごいなぁ。

これが、AクラスとBクラスとの越えられない壁なのか・・・

orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島工vs高知商業

高校野球のシーズンです。ということで、高知がらみのおもしろ動画を漁っていたらこんな動画にいきあたりました。

えーと、解説の方、日本語しゃべってください。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/17

連敗

昨日はMTGの発売記念パーティ。自分を含めて14名で開始。

見事な4連敗。最近、土地事故に悩まされます。ちょっと重めのデッキだったので土地を18枚のデッキを構築したのですが、土地5枚で開始、以後5ターン連続土地を引き続け、シールド戦といえども全く動かない木偶の坊状態ではきっちり5ターン後には死んでました。

リミテッドのレーティングで1500台が遠いです。

・・・どんだけ素人(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/15

変身!

女は化粧で変わる。

見せてもらおうか!その変わりっぷりを!

6c032c0f

いとうあさこが中川翔子に変身している!?

もう、なにも信じられない。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/12

WCはタコの完全勝利!

あの一進一退のゲームをゲームを当ててしまうとは。

もはや、神がかりというよりも「神」そのものです。

すげぇ。

タコのパウル君、8試合の結果を全的中!
http://www.sanspo.com/soccer/news/100712/scd1007120628006-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

タコは今日もいい仕事しています

3位決定戦はドイツ勝利。

ということは・・・・

タコがまた当てた!

ほんま、神がかりや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

タコは売上さえも占っちゃう!

74c024ea

ワールドカップが終わっても、占う物件には事欠かないようです。(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/09

チョクセンバンチョー

なにも言わずに下のURLをクリックして競馬ゲームを楽しんでください。

http://www.jra-jwc.jp/

チョクセンバンチョー最高です。

数年前にちょっとだけ流行った「スキージャンプ・ペア」のスタッフがつくっているようです。

いやぁ、笑った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/08

レガシー選手権

先週末は京都で行われた日本選手権のお手伝いに行ってきました。年に一度はビックイベントに参加して、最新のルール裁定やトーナメント運営の情報の仕入れしないとね!

・・・2日後、年をとったと実感したおっさんがいたとかいないとか。

さて、2日目のレガシー選手権でのお話。

イタリア語のカードについての質問を受けました。聞かれたカードはこのカード。

Visionscityofsolitude

おぉ、1997年2月発売のVISIONSのvsio「孤独の都」ですよ!使っていたカードはサクサク説明できます!

「すみまーん、このカードの現在のテキストを教えてくださーい!」

Sylvan_library

・・・このカードは何回もテキスト変わったんだよね。(^^;

《森の知恵/Sylvan Library》[LEG]:U/[4ED]:R/[5ED]:R/[MED]:R
{1}{G}
Enchantment
At the beginning of your draw step, you may draw two additional cards. If you do, choose two cards in your hand drawn this turn. For each of those cards, pay 4 life or put the card on top of your library.

・・・覚えているわけもなく。(^^;

レガシーはいろんなカードが飛び交う楽しくて恐ろしい世界でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »