« ハガレンおわった | トップページ | この車は何でしょう? »

2010/06/16

カメルーンに勝ったけど・・・

カメルーンに日本が勝った途端に手のひら返しの絶賛の嵐。

いやぁ、マスコミもわかりやすい。それにノセられる日本人もわかりやすい。

初戦を勝ったから予選リーグを抜ける確率は86%だなんてどっかのTVで言っていました。

いやいやその予想は甘いでしょ!

第2ラウンドは勝ったもの同士と負けたもの同士の戦い。前者は勝った方が予選勝ち抜け確定、後者は負けた方が予選敗退確定という設定。

日本は優勝候補のオランダに対するわけですが、まぁ、普通に考えると勝てそうな気がしない。で、失点をしないサッカーを心がけると思いますが、それでも0-2で負けと予想。

で、負け同士の戦いはカメルーンの状態の悪さを考えると、デンマークが勝っちゃうでしょう。それも2点差で。(スコアは2-0)

この時点で、グループ順位は

1位 オランダ 勝ち点 6、得失点差+4
2位 デンマーク 勝ち点 3、得失点差 0
3位 日本 勝ち点 3、得失点差 -1
4位 カメルーン 勝ち点 0、得失点差 -3 

となると、最終戦のデンマーク戦は得失点差の関係で日本は引き分けじゃなくて勝たなくちゃいけない状態に追い込まれるんじゃないかと!

で、結果は引き分け。残念!

ほら、なかなかキツイでしょ。1勝1敗1分けでも抜けないんです。

・・・この予想、当たらないで欲しいけど。当たってしまいそうでコワイ。(^^;

 

 

この予想を外すために、まずはオランダに負けるにしても1点差までで耐えて欲しい!

|

« ハガレンおわった | トップページ | この車は何でしょう? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/48645459

この記事へのトラックバック一覧です: カメルーンに勝ったけど・・・:

« ハガレンおわった | トップページ | この車は何でしょう? »