« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/26

誰がこんな嫁にした

みなさんも知っての通り、自分の嫁さんはオーストラリア人です。

今日はカラオケに嫁の友人と行っていたそうです。

で、いろいろ友人と洋楽を歌っていたそうですが、嫁曰くネタが切れてきたそうで、日本語がの曲にチャレンジしたそうな。

で、どうしてMay'nのライオンを選ぶ?

誰が、こんな嫁にした!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は大雨

今日は九州、四国に大雨が降っちゃいました。高知市も朝からバケツをひっくり返したかのような大雨です。

お陰で、昼から四国中央-南国間の高速道路は通行止めとなり、23時現在まだ通行止めは解除されていません。

この週末は本業の方は6月最後の追い込みにが掛かっているのに、雨のおかげでお客さんの入りもさっぱりです。

ところで、明日はMTGの日本選手権四国地区予選なんです。80-90名の参加を見込んで会場を確保しているんですが、もしも、明日も高速道路が封鎖となったら高知県勢のみでの予選となってしまうのか!?

京都から遊びに来るナカシュー組も含めて、県外から高知に来る方は道路情報にご注意ください。

↓四国道路情報
http://www.skr.mlit.go.jp/info/regulate/kyk/its/j_index.html

頼むから、小降りになってくれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

今日のお仕事

今日はチョットいかついお車をご紹介。

Dvc00332

じゃじゃーん。平成10年式のパジェロエボリューションです。ランエボがガンダムぽいと言われていますが、この車はジオンぽいです。

横から見てみましょう!

Dvc00333

ほら、リアスポイラーが上に跳ね上がって隊長機のアンテナっぽい。隊長機のアンテナとなるとジオンですよね!(^^;

この車はパリダカールラリーで勝つためにノーマルのパジェロをガッツリ改良した車なんです。エンジンは通常のGDIエンジンではなく、低速と高速でカムシャフトのプロフィールを切り替える機能を組み込んだMIVEC搭載(三菱版VTECです)で280PSを搾り出します!

また、足回りもノーマルはいたって普通のオフロード車向けの簡単なサスペンションだったのが、パジェロエボは4輪マルチリンク式のサスに換装してあって、高速オフロードでのサスの追従性が段違いに良いんです!

街中で乗っても乗り心地が良いんでびっくりしちゃいますよ。

などなど、その当時の三菱の本気を感じさせるパジェロエボなんです。

ささ、これから一生懸命磨いて綺麗綺麗してあげて、次の嫁入り先を見つけてあげなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めてごめんなさい

「勝ち点0だよ」と言って、ごめんなさい。

「WCで6連敗監督になる」と言って、ごめんなさい。

「負けると分かっているからみんな冷めてる」と言って、ごめんなさい。

「土壇場で戦術変えるとかアホちゃう?」と言って、ごめんなさい。

「オシムを惜しむ」と言って、ごめんなさい。

カメルーンに勝った後も「抜けるわけがない。」と言って、ごめんなさい。

最終戦も「デンマークに負けちゃう」と言って、ごめんなさい。

↓まだまだ、謝り足りない人は、こちらへどうぞ。
↓岡田監督に焼き土下座をするスレ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1277410914/

2010ワールドカップ日本代表一同様、とにかく、ごめんなさい

この試合は本田の活躍に尽きます。FKでの得点もそうですけど、特に3点目の岡崎へのアシストの時の身体の切り返しには震えました。その後のキーパー1対1を外したのはご愛嬌ですけど。

この試合を見たら、もう「日本は決定力ないもん」なんて言えないよね。いやぁ、早起きして頑張って見て良かった。

さ、眠い目をこすりながら、ゴトゴト会社に行きます。

・・・今晩は明後日の日本選手権地区予選の練習会なんだよなぁ。長い1日になりそうです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本が決勝トーナメント進出

まずは、謝ります。

ほんま、すみません。自分の予想は大嘘でした。てんで、はずれました。

本田の活躍に痺れました。

まずは仮眠をこれから取ります。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

ラブプラス+のマジコン対策が鬼畜!もっとやれ(^^;

DSってマジコンでコピーが蔓延していて、メーカーもいろいろ対策をしています。「立ち上がらない」「フリーズする」「ゲームが進まない」などなど。

で、今回発売されたラブプラス+にもしっかり対策されていました。上記の例で言えば「ゲームが進まない」対策をしていたようです。

彼氏になれない!

わはははは!こりゃ鬼畜です!もっとやれ!(^^;

↓『ラブプラス+』割れ対策で”彼氏になれない”仕様を導入!?
http://jin115.com/archives/51683332.html

これからは、マジコン対策でどれだけウケが取れるかも重要なポイントになるのかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタの成瀬さんが事故死

トヨタのテストドライバーの成瀬弘さんが、ドイツでLF-Aのテスト中に対向車と衝突。お亡くなりになったとのニュースが飛び込んできました。

↓[現場映像]トヨタの成瀬氏、事故死
http://response.jp/article/2010/06/24/141962.html

トヨタのテストドライバーの中でも「マスター」と呼ばれていた成瀬さん。LF-Aはもちろん、トヨタのスポーツカー関連は彼の手によってチューニングが煮詰められたと言われています。
最近では、トヨタのスポーツチューニングブランドの「G SPORT」に関わっていることが有名でした。

面白い車がないと言われているトヨタの中でも異質なブランドの「G SPORT」は、車好きの自分も注目のブランドでした。これから、どうなるんだろう?

成瀬さんの話の中では、個人的にはカルディナGT-FOURのNエディションの裏話が印象的でした。
このNエディションはノーマルのカルディナGT-FOURをトヨタの車と思えないこだわりのパーツ(倒立式フロントダンパー及びモノチューブ式リアダンパー)などで足回りを徹底的にチューニングした特別仕様車で、このNは「ニュルブルリンクのNです」と呼ばれていましたが、実は社内ではチューニング担当だった成瀬さんのイニシャルのNでもあったと聞いています。

あ、トヨタでも走りにこだわるマイスターがいるんだ!と個人的に驚き、嬉しくなったことを思い出します。

今回の事故画像を見ると、LF-Aロードスターのテスト中だったのでしょうね。これから、成瀬さんをマスコミにどんどん露出させてきたということは、これから走りがトヨタから面白い車がドンドン出てくるんじゃないかなと思っていた矢先のこの事故。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事

自分の本業は中古車屋さんです。間違えてもPC屋さんでも家電屋さんでもありません。

というわけで、ちゃんとお仕事しているぜ!という事をアピールさせていただきます!

主に自動車の買取と販売をしていますが、今日は買取のお仕事がたくさんありました!

Dvc00327

買っちゃった!H19年 フェアレディZのSTバージョンです。色がブルーメタリックで綺麗。(^^)v 内装もチョット珍しいグレー本革シートのZです。

そして、次はうちのスタッフが買い取った車両!

Dvc00330

H18年 メルセデスベンツ S350 AMGスポーツパッケージ!275/30ZR20のぶっといタイヤにローダウンがビシッと決まっています!

Dvc00331

恥ずかしながら、移動させようと思って乗り込んだは良いけど、ATのセレクトレバーとパーキングブレーキの解除が出来ずにマゴマゴしちゃいました。(^^;

おっきな車ですが、タイヤがぐぐぐぐっと大きく切れるので、思った以上に小回り効きます。うーん、いい車だなぁ。

と、たまには仕事の話も取り上げていきます。

明日も仕事があればいいなぁ・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューバーはランスになれない

栗原が戦線離脱してダメ外人として烙印を押されて2軍に落ちていたいたヒューバーが4番に座っています。

野村監督によると、「一発の可能性を打線の中に置いておきたい」

確かに起用された直後はホームラン打ったり気を吐いてくれましたが、交流戦終わってみれば、やっぱりダメな人に逆戻り。気がつけば、19打数好機に安打なしという事に。

三振かホームランというとランスを思い出しますが、ヒューバーは三振か凡打です。

ヒューバーはランスにはなれないです。

素直に嶋を4番に据えて、3番広瀬、5番赤松あたりにしたほうがシックリきそうなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

128K通信

先日の記事で携帯がモバイルルーターになる記事を紹介しましたが、大きな問題があることが分かりました。

通信速度は128kです。

大事なのでもう一度言います。

通信速度は128kです。

↓128k通信
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/measured_rate/for_phone/128k/

かなり萎えちゃいました。(^^;

ちなみに、現在の携帯でもUSBケーブルを使えばこの契約はできる模様で、実際に使ってみた記事を見つけました。

↓ドコモの新たな定額データ通信「128K通信」を使ってみた
http://ascii.jp/elem/000/000/480/480444/

やっぱり、激遅の模様。FOMAだからどこでも使える分だけましじゃんみたいなサービスの模様。

使わない時のオプション価格は315円だから、やってみるだけやってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

野球は7回で終わりにしましょう!

時短が叫ばれながらも、中々試合時間が短縮されないプロ野球。

3時間を超えるのはTV向けとは言えないスポーツプログラムと言えます。

思い切って、9回までじゃなくて7回までにしちゃいましょう!

7回で終わるんだったら、2時間ちょっとのプログラムとなりますから9時まで終わる試合が殆どになることでしょう。TVでもしっかり放映できるプログラムとして復活です。

現在、地上波での野球中継は皆無になっていますが、試合終了まで放送時間を延長することなく放映できるとなると放送回数も増えて、将来のが野球ファン、プレイヤーも増えることが期待できます!

そして!なにより!なんと言っても!

カープの8回からの投壊を見なくてすみます

orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハガレン最終回が再録

発売されるやいなや瞬殺されたハガレン最終回が掲載されたガンガン7月号

なんでも、手に入れることができなかった人のために9月号に採録されるそうです。

↓ハガレン最終回、異例の騒動
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-201006221646/1.htm

えぇ、9月号です。来月号ではありません。

待てるか!

そんな変化球投げずに、さっさとコミックで出してください。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚したいアニメキャラ

年に1回はこんなランキングを目にしますけど、大体その年のHITアニメの主人公あたりがなるわけで。

で、やっぱり今年は「けいおん!!」だそうな。

↓「けいおん!」強し~アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキングで上位独占
http://www.rbbtoday.com/article/2010/06/23/68620.html

ん?自分ですか?そりゃ、音無響子の一択です。それ以外はありえません。

あ、実写版の管理人さんは断固拒否。石原真理子とか伊東美咲はナシです。えぇ、認めません。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次の携帯に求めるもの

ネトブを持っていると、外でもネットサーフィンやメールチェックをしたくなるじゃないですか?

通信カードとかの購入も一瞬考えたけど、毎月のコストもバカにならないし。

いま使っている携帯でもPCに繋いで通信すればできることはできるんだけど、通信費が最大で1万超えちゃうし。

仕方ないからモデムモードにしてダイアルアップでつなぐしかないのかなぁ・・・と思っていたら!

↓ドコモ携帯アクセスポイントモード
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/2010summer_feature/index.html#accesspointmode

おお!これなら最大5980円で使い放題なのか!?キタコレ!

パケ・ホーダイダブルの中で収まる話であれば、これは来たんじゃないでしょうか!?

あ・・シャープの携帯でこの機能を搭載したのがまだないのね。

自分が携帯に求めるものは・・・

CCDのカメラ(CCDはCMOSより暗いところに強いからね!)
ワンセグ
ブルートゥース
最低1000件記録できる使い易い電話帳

だったのですが、これからはこれにプラスしてアクセスポイント機能が追加されました!

冬モデルに期待しよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/22

日本選手権-京都予選参加の方へ

↓26日の京都予選参加の方へのチョットだけミミヨリ情報です。
http://9232.txt-nifty.com/mtgtopics/2010/06/26-dc5d.html

最後のチャンスを掴もうぜ!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

盗撮バレて川へダイブ。そして溺死。

タイトルの通り、なんとも情けないニュースが。

↓書店で盗撮容疑の男が逃走、川に飛び込み死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100619-OYT1T00806.htm

記事を読んでみると、これはフジグラン葛島での出来事のようですね。

てことは、逃げ込んだ川は・・・

「A」あたりのフジグランから川沿いに300m走って逃走して、画面中央の川がT字に合流している部分あたりでダイブ。

ここめっちゃ水量あるし流れは複雑だし深さも結構あるし。

うん、無理。

ゲームでGTAってゲームあるけど、あのゲーム中で警察に追われて川や海にダイブして逃げようとしても大抵捕まるか、溺れ死ぬかなんですけど、まさかリアルGTA的なことが家の近くであったなんて・・・

逃げるときは川に飛び込まない!絶対だぞ!

・・・誰に対しての発信なのかわけわかめの記事になっちゃった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

この車は何でしょう?

この写真の車は解体する車なんですけど、実はこれ25万円なんです。Dvc00322

書類がしっかり整っていれば、こんな状態でも新車購入時のスクラップインセンティブで申請可能なんですねぇ。いやぁ、びっくり。

で、この車の車名わかります?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/16

カメルーンに勝ったけど・・・

カメルーンに日本が勝った途端に手のひら返しの絶賛の嵐。

いやぁ、マスコミもわかりやすい。それにノセられる日本人もわかりやすい。

初戦を勝ったから予選リーグを抜ける確率は86%だなんてどっかのTVで言っていました。

いやいやその予想は甘いでしょ!

第2ラウンドは勝ったもの同士と負けたもの同士の戦い。前者は勝った方が予選勝ち抜け確定、後者は負けた方が予選敗退確定という設定。

日本は優勝候補のオランダに対するわけですが、まぁ、普通に考えると勝てそうな気がしない。で、失点をしないサッカーを心がけると思いますが、それでも0-2で負けと予想。

で、負け同士の戦いはカメルーンの状態の悪さを考えると、デンマークが勝っちゃうでしょう。それも2点差で。(スコアは2-0)

この時点で、グループ順位は

1位 オランダ 勝ち点 6、得失点差+4
2位 デンマーク 勝ち点 3、得失点差 0
3位 日本 勝ち点 3、得失点差 -1
4位 カメルーン 勝ち点 0、得失点差 -3 

となると、最終戦のデンマーク戦は得失点差の関係で日本は引き分けじゃなくて勝たなくちゃいけない状態に追い込まれるんじゃないかと!

で、結果は引き分け。残念!

ほら、なかなかキツイでしょ。1勝1敗1分けでも抜けないんです。

・・・この予想、当たらないで欲しいけど。当たってしまいそうでコワイ。(^^;

 

 

この予想を外すために、まずはオランダに負けるにしても1点差までで耐えて欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハガレンおわった

連載がついに終了したっぽいけど、最終話が掲載されているガンガンを見かけません!

というわけで、最後はTV版で追いかけるしかないようです。(^^;

というわけで、最終話の内容を自分にバラさないでね!

特にT口くん!君だ!

もしバラしたらノルマ増やしてやる。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジャーってどこまで続くんだ?

サンデーで連載中の野球漫画「メジャー」

ワールドシリーズ編が終わって大円団と思ったら、まだ続くんかいな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/11

4番に代打ってこういうことだったのか

↓栗原骨折
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000031-dal-base

そっか、これは采配ミスじゃなかったんだね。

うん、悪かった。疑ったりして。

ほら、今までが今までだったからさぁ。(^^;

で、どうすんの!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DCをお片づけできそうです

セガのドリームキャストのソフトがXBOXなどで動く日がやってきました!

http://blog.esuteru.com/archives/499373.html

クレタク来ちゃったよ!

これで、ドリキャスをお片づけできそうです。

あとは、ギガウィングが出てくれると嬉しいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時間半のゲーム

昨日の広島戦。終わったのは23時33分でした。

・・・連日長過ぎ。

勝ったは勝ったのですが、「選手は頑張った!首脳陣は足を引っ張った!」という試合で疲れがどっと残る試合。

・ピッチャーを行き当たりばったりで無駄に換えすぎ。

・4番に代打。

・浅いヒットで2塁から本塁強行、憤死。

・スクイズを検討するところで強行。

・4点差で勝っているところから死者に鞭打つスクイズ。

なんじゃこりゃ。

ホント、選手には感謝。でも、首脳陣にはまったく感謝しない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/07

ワールドカップ前哨戦

強盗さんもウォーミングアップに余念がないようです。

↓南アで早くも!取材陣が襲われる、治安の悪さ「想像以上」
http://news.livedoor.com/article/detail/4813071/

・・・期間中、死者がでない事を祈るじゃなくて、死者が二桁にならないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチの交代を要望します

家に帰って、広島戦を見ようと思ってTVをつけたらストッパーの横山が投げていました。

おぉ、今日は広島が勝っているんだと思ったら・・・

21-9で負けてるよ。

ストッパーを敗戦処理で使ってるよ。

あはははっはははは(最終的なスコアは21-10)

もう、コーチの大野を2軍の幹英と交代させろよ。昨年、幹英が1軍コーチだったときは多少マトモだった投手陣が、今年になってここまでボロボロなっちまったのはコーチの責任だろ。

打撃陣は多少疑問も残ることもあるけど、野村の指導はまぁ・・・理解できないわけではないけど、投手陣に関しては全くもって理解不能。

大野さん、残念ですけど投手コーチは失格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAXの検討

会社の上司が自分に聞きました。

「家のFAXが壊れたのでヤマダ電機に買いに行ったんだが¥25,000位だった。そういえばPCでFAXの送受信ができるようにできたよね?そっちの方が安くね?と考えて帰ってきた。で、どうすればPCでFAXの送受信できる?」

・・・ヤマダ電機で聞いてください。

僕の本業ってなんだったっけ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

痛空母

痛車プラモが珍しくない今日この頃。

アイマス+エースコンバットのコラボな痛飛行機プラモも発売されたけど。

この展開は予想していませんでした。Fuj18962_6痛空母の展開は考えていませんでした。(^^;

で、誰が買うんだ?

↓商品の詳細
http://hlj.co.jp/product/fuj18962

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »