« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010/05/31

Tシャツ発注

昨日の楽天戦での敗北を見て、カッときて発注してしまいました。

↓「鯉のぼりの季節は終わった」Tシャツ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/05/26/18.html

・・・で、どこでこれを着るんだ?>おれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広島の野球は週に1回です

広島の野村監督は前監督で現楽天監督のブラウンに、自分ところの投手陣の正しい使い方を習いに行くべきだ。

・・・と、この対楽天戦4連敗でそんなことを考えてしまったカープファンは全国で100人はいるんじゃないかしらん。(^^;

昨日の敗北で借金が11となりました。5月で借金二桁って昭和42年以来だそうで。

・・・その頃の広島ってセ・リーグのお荷物といわれていた時代じゃないですか!

ちなみに、昭和42年の成績は・・・

47勝88敗8分

5位に対しても11ゲームも離されてのブッチギリの最下位だった!

・・・そんな負けっぷりは見たくないぞ。

そうだ!これからはマエケンの試合だけを見ることにすれば、少なくても勝ち越しできそうです。

ほら!サッカーも1週間に2試合くらいしかないじゃないですか!野球も1週間に1度くらいしか試合がないと思えばいいんですよ!

そうすれば、精神的にも健康でいられそうです。

うん!そうしよう!

・・・書いていて虚しくなってきた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

サヨナラ勝ちの後に・・・

MLBで漫画のような光景が。

↓歓喜が悲劇に=殊勲の主砲、思わぬアクシデント
http://sports.goo.ne.jp/news/baseball/article/jiji-100530F570.html

・・・どんなだお前らハッチャけたんだ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

永川劇場はじめました

本日の広島-楽天戦。日本の野球に慣れてきたスタルツと楽天のWエースの片割れの岩隈との投げ合い。

息詰まる投手戦の末に延長戦。

そして、今日から帰ってきた永川がきっちり期待に答えてくれました。

↓試合結果
http://sports.goo.ne.jp/news/npb/article/CO2010052901000724.html

ヒット、アウト、四球、四球で1死満塁という劇場を作ってくれてしっかり最後は嶋にサヨナラヒットを献上。

やっぱ、永川劇場を見ないと広島戦という気がしないよねぇぇぇぇ・・・・

おい!

野村のアホぉ!先日の試合で横山が抑えとしてきっちり仕事をしてくれて、臨時とはいえ横山が抑えとして機能していたのを、永川が戻ってきたからと言ってあっさりその流れをぶった切るという采配。

そんな采配にシビれない!憧れない!

また、この日は貴重な先制ホームランを打ったとはいえ、不振でスタメンをしばらく外していた天谷を3番に復帰させる采配も意味不明。それまで、3番広瀬でそれなりに結果を出していたし、得点力も上がっていたじゃん!

「え?結果を出していたのに・・・・」って選手のやる気がそがれちゃうじゃん。

どうして、結果を残している流れをどうしてぶった斬るのか?

ホンマ、意味不明。わけわかめ。

広島ファンというのはこんなに苦行に耐えなくてはならんのですかねぇ・・・はぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ出陣!

今晩、高知から3名の精鋭が大阪2次予選に出撃していきました!

権利取ってこいよぉ!

・・・Lvだけ上げて帰ってくるのは勘弁(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/27

イデオン30周年

ガンダム30周年とかマクロス25周年とかいろいろイベントありましたけど、今年はイデオン30周年なのですよ!

1980年5月にTV東京系で放映開始して39話で尻切れトンボで打ち切りとなり、ガンダム特需のお陰で打ち切られた部分が映画版として復活したあのイデオンです。

自分の中ではイデオン発動篇はカリオストロの城と並んで日本のアニメーションの最高峰です。

で、そんな中こんな記事を見つけました。

↓人気絶頂「ヱヴァ」より「イデオン」 坂井真紀の呼び掛けに賛同者続々
http://www.j-cast.com/2010/05/26067371.html?p=1

「エヴァは、庵野監督流のイデオンリメイクだ!」という意見には賛同できませんが、人の業の描写はイデオンの圧勝です。
そもそも、エヴァはストーリーがリメイクの度に変更となったりしていて作品としてなっていないと思います。まぁ、商売は上手ですけど。さすがはガイナックス。

イデオンを見たことない人は是非ともレンタルでもなんでもいいですから、TV版+発動篇の組み合わせで見ることをおすすめします。ドップリはまります。

「じゃぁ、私たちは何故生まれてきたの!」

カーシャの叫びに涙してください。

↓TV版 イデオン(バンダイチャンネル)
http://www.b-ch.com/yahoo/ttl/index.php?ttl_c=1144

↓映画版イデオン (バンダイチャンエル)
http://www.b-ch.com/yahoo/ttl/index.php?ttl_c=170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC修理

とある家のPCの修理の依頼を受けました。

ituneで音楽を管理しているけど、CDが読めないとのこと。

家に着いて、そのCDを確認したら・・・

CD傷だらけ。うん、無理。

どうしても聞きたいCDがあったら、近くのゲーム屋さんでCD磨きサービスを利用してくださいと教えて退散。

こうして自分の休日は消費されていくのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制されると勝てません!

昨日のカープはやっぱり先制されて追いかける展開。

もう、この展開は見飽きました。

昨年は5位だったとはいえ、投手陣に関しては整備されてきた印象がありましたが、今年の首脳陣があっさりぶっ壊してくれました。

現在マエケンが好調を保っていますが、中4日でほぼ完投ペースで投げさせられている事を考えると、このまま終盤まで持つとも思えません。

マエケンが倒れたら?

ぞっとします。

ゾッとするけど、現実に有り得る話なわけで・・・

行き当たりばったりの投手陣のやり繰りはドコまで続くんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/25

盛り上がらないワールドカップ

↓岡田監督が敵前逃亡を企てました
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100525-00000020-spn-socc

まぁ、昨日の対韓国戦では勝てないんじゃね?と予感はありましたけど。

問題はその後。岡田監督が試合後のインタビューで進退伺いまで出しちゃったって言っちゃったってこと。

岡田監督へのバッシング記事が多いのは気の毒だけど、こりゃ情けない。

日本の2010年ワールドカップはオシムが倒れた時点でゲームオーバーだったんだろうなぁ・・・

早く、ヒディングあたりと契約してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタルツがみなぎってきた!?

↓来日後4連敗だったスタルツが2連勝
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201005240321.html

信じていいんだろうか?

信じていいんだろうか?

信じていいんだろうか?

3回つぶやいてみても答えはまだ出ません。(^^;

対戦回数が多くなるセ・リーグ相手に勝てたらちょっとは信じることにしよう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

神になっトルネ

PS3のTVレコーダー機能アダプターのトルネがアップデートだそうです!

↓長時間録画モード、追いかけ再生などに対応
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100519_torne_v200.html

自分が使っていて、不満に思うことがこれでほぼ解消です。地デジの録画は全てこれに任せても良さそうだ。

PS3ユーザーはトルネ見つけたらさっさと買っとけです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

投壊劇場

↓青木も投壊しました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000220-jij-spo

投壊していないニュースを聞かない日はマエケンの日だけです。

えぇ、マエケンのみです。

1週間に1回しか心の安らぐ日がありません。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省はサルでもできる。でも、しない大臣

反省しないそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100518-OYT1T00511.htm

ホンマ、死んで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルトverRは健在

先月、三菱のモータースポーツは死にました2という記事でコルトverRと15Cが消滅と紹介しましたが、15Cは無くなっちゃいますが、Ver Rは健在との事。

ちょっとだけホッとしました。(^^;

でも、これも時間の問題なんでしょうねぇ・・・

ホットハッチの購入を考えている方はさっさと買っちゃってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局1000円高速続行

もうgdgdっぷりがデフォルトっぽい感じの民主党。やっぱり、高速道路の新価格は延期です。当分現行の休日1000円乗り放題が継続との事。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3EAE2E2878DE3EAE2E7E0E2E3E29F9FE2E2E2E2?n_cid=DSGGL001

選挙前だからねぇ

えぇ、彼らは選挙のことしか考えていませんから。

あ、日本のことよりも外国のことも考えているかもしれませんけど。

でもね!この延期でいいことがあります。

これで、6月末の日本選手権四国地区予選も本土からは2000円で来ることができるってことですよ!(ETCいるけど)

↓四国地区予選の詳細
http://lancer.9232.net/mtg/100627.htm

これまでは60人前後の動員だったので、この1000円高速とレベルアップイベントの相乗効果で、今年は80名程度の参加と予想!

スタッフの数もそれに合わせて準備中です。

まずは、スコアキーパーとして嫁を手配しました。

日本語okなので、ご安心ください。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/17

ipadを広島弁で熱弁

最初は馬鹿動画だと思っていたんですが、徐々にipadが欲しくなっていく自分がいました。やばい。欲しくなってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投壊、ベンチ崩壊

絶賛投壊中の広島カープですが、ベンチワークも崩壊しているようです。

これまで投手起用を任されてきた大野ヘッドコーチは、「監督に交代の判断を下させてしまったのが一番よくない。情けない」と渋い顔。「もう一度チャンスを与えたい、とは言えないよね」
(記事より抜粋)
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201005160293.html

監督とヘッドコーチ兼投手コーチの大野コーチとの間にすきま風が感じられるコメントです。これじゃぁ、戦えない。

これまで、投壊したときの野村監督のコメントで気になることは、選手を責めるコメントが多いこと。たまには新聞上で選手に発奮を促すコメントであればいいんですが、で、失敗すると2軍行き。

おまけに、ベンチでの野村監督の表情はいつも暗い。もっと喜怒哀楽を表に出せばいいのに。これじゃぁ、なおさら選手が萎縮してしまうと思うのですが。

なお、今日でこの今井も小松に続いて2軍落ちです。ますます先発陣がいなくなりました。おそらく、野村監督の頭の中のローテーションは、マエケン-雨-雨-雨-マケエンなのでしょう。

ホンマむり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/15

喜田剛がトレード

今日のニュースを見て目を疑いました。

↓広島・オリックス 2対1の緊急トレード
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/05/15/05.html

長谷川を出したのは分からないでもないのですが、疑問なのは喜田剛の放出と外野手の獲得。今は投手が欲しい時なのに・・・

喜田剛もちゃんと活躍していたじゃん。

長打力が欲しいと言ってもなぁ・・・

なんか、腑に落ちないトレードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/08

今日のFNM

本日のC7でのFNM。

ROEのドラフトが2卓成立。そして、両卓とも自分の本業のお客様が優勝!素晴らしい!

え?

じぶん?

もちろん、1没です。

おまけにレアは1枚しかとってないし。

ついでにいうと紙レアでした。

勝てないなぁ・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手陣崩壊

↓5点差逆転直後に暗転 高橋、満塁被弾など5失点
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201005070291.html

最近、広島戦を見るのが苦行です。

序盤で先発が崩れ、中盤で打撃陣が追いつき、喜んだところで中継ぎが崩れて敗戦・・・というパターンをここ2週間ほど見ているような気がします。

心の安らぎは、マエケンの先発の時だけです。

こりゃ、投手起用が悪いと言わざるを得ません。41歳のベテランをはじめとして中継ぎ陣が毎回フル回転。それも場当たり的な投手起用。で、シーズン序盤で早くも疲労困憊。

こりゃ、投手陣を預かるコーチの責任でしょう。

投手コーチの大野は選手時代は大好きな選手でしたが、コーチとしては失格の烙印を押さざるを得ません。残念です。

2軍からイキの良い投手だけじゃなくてコーチも入れ替える必要と思う広島ファンは僕だけじゃないと思いますが、いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

アニメ版のジャイアントキリング

GW最後の日、ふとTVをつけたら、モーニングで連載中のサッカーを題材にした漫画のジャイアント・キリングのアニメ版をやっていました。

↓NHKの公式ページ
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

ちょっと燃えてくる感じのOPが秀逸。

けいおん!!、おお振りに続いてチェックするアニメが1つ増えました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

広島の小松、2軍落ち

↓小松お粗末6失点 先発最終チャンス、四回途中KO
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201005010309.html

↓広島・野村監督「ふがいない…」小松の背信に激怒
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/201005/02/ser2219251.html

室戸高校出身の小松投手ですが、残念ながら2軍落ちが決まってしまいました。昨年は及第点の成績だったので、個人的には2年目の今年の飛躍を期待していなのですが、ここ最近は試合をぶっ壊していました。

出直して帰ってこいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »