« 自作自演 | トップページ | 風雲急をつげる »

2009/10/06

続投させてあげろよ

楽天は野村監督に代わってから、本当に変わりました。たくさんの選手を再生したし、田中という次世代のエースも育てました。そして、シーズン前は望外な2位の座も見えてくるほどに実績も残しました。

なぜ、続投じゃないの?と、めっちゃ疑問を感じているのは僕だけではないはず。

で、そんな中こんなニュースが。

↓楽天ブラウン監督急浮上
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2009100602000122.html

ブラウン監督は今季年俸が40万ドル(約3600万円)と格安。少ない資金での球団運営を好む楽天にとって魅力的だった。さらに性格はおおらかで、采配(さいはい)ではデータを重視しない。野村監督と正反対のブラウン監督のカラーが、チーム強化につながると楽天は判断したようだ。(記事より抜粋)

4年かかってCS入りできなかった監督を2位を狙っているチームの新監督に据えるのですか?重視しているのはコストだけですか?

ブラウンのパフォーマンスは個人的に好きでしたよ。チームを鼓舞することはありました。でも、この4年間の実績を考えると日本の野球にマッチできていなかったと思います。

せっかく盛り上がった楽天フィーバーに、冷や水を浴びせるような選択はしないことをお祈りします。

・・・まぁ、これはファンの反応を見るためのアドバルーン的記事だと思うんだけどなぁ。

|

« 自作自演 | トップページ | 風雲急をつげる »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/46410647

この記事へのトラックバック一覧です: 続投させてあげろよ:

« 自作自演 | トップページ | 風雲急をつげる »