« XBOXでMTGが日本配信! | トップページ | 連敗ストップ! »

2009/06/19

デッキが自由に組めないMTGなんて・・・

例のMagic the Gathering - Duels of the Planeswalkersを早速ダウンロードして、さくさく儀津ポイントも払ったんですよ。で、シングルプレイで4人抜きをしたところ。

最初にびっくりしたことはエンドフェーズが無かったことになっていること。まぁ、これはお互いが使えないので、とりあえず細かいことは気にしないことにしましょう。

とりあえず、MTGらしきゲームとして遊べます。

でもね。

でもね。

でもね!

デフォルトのデッキがあって(僕の場合は緑のデッキでした)、シングルプレイで勝つとカードがもらえたりするんですが、そのもらったカードはデフォのデッキに追加しかできないようです。

例えば、ゲームに勝ったので《ブランチウッドの鎧/Blanchwood Armor》をゲット。で、デフォのデッキの《自然の泉/Natural Spring》と入れ替えしたいんだけど、Natural Springを抜くことができないんですよ。

 

 

デッキが自由に組めないMTGって、僕の知っているMTGじゃないような気がします。

 

 

んーと、「このゲームでMTGというものに触れてもらって、気に入ったらカードの世界に来てね!」みたいなゲームと判断しました。

もうちょっとがんばってシングルプレイやってみますけど・・・・なんか微妙。2HGとかマルチ対戦とかフォローしているようですので、それなりに力はいっているようですけど。

 

 

デッキが自由に組めないMTGって、僕の知っているMTGじゃないような気がします。

 

 

大事なことなので2回言ってみました。(^^;

 

 

PS:2chでのスレッドを見つけたので、張っておきます。

【MTG】Duels of thePlaneswalkers【XBLA】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1244170979/

【MTG】Duels of thePlaneswalkers Part2【XBLA】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1245311940/

|

« XBOXでMTGが日本配信! | トップページ | 連敗ストップ! »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

あぁ、一つ前の記事でコメントしてたのに、間に合わなかったのか・・・

投稿: もっさん | 2009/06/19 01:58

>もっさん

コメントは読んだうえでダウンロードしました。(^^; 何のかんの言ってもMTGですから。

正直、デッキが組めないとは全然思って無かったですね。

今更ながら、2chのスレッドではその話はかなり前から出ていたんですね。いやぁ、今回は情報収集能力が無いことが発覚です。(^^;

投稿: Lancer | 2009/06/19 15:21

恋は盲目と言いますし、目の前に好きな物があると、
多少の障害があっても飛びついてしまいうってのはわからないでもないですw

投稿: もっさん | 2009/06/19 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/45383179

この記事へのトラックバック一覧です: デッキが自由に組めないMTGなんて・・・:

« XBOXでMTGが日本配信! | トップページ | 連敗ストップ! »