« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008/11/23

高知へ帰還

高知へ嫁の運転で無事帰還しました。手短ですが、報告です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界から断絶

入院する事になって、嫁に入院先情報をメールで送った直後に携帯の電池が切れました。

今回、携帯の電池が切れると世界から断絶されることが身をもって体験しました。
驚く事に誰の電話番号も覚えていないんです。

今回のスタッフの電話番号どころか、嫁の番号さえも。

コンビニで充電機を買おうとしたのですが、外出禁止でそれもダメ。

病院に公衆電話があるのですが、かける先の電話番号は、使えない携帯の中。

嫁が病院にやってくるまでの7時間の間、外の世界と断絶された病室の中での孤独はなんとも言えない恐怖でした。

嫁に会えた時の安心感は忘れる事ができないでしょう。

教訓。

携帯は毎日欠かさず充電しよう。世界から断絶されないように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/11/22

GP岡山でのお詫び

GP岡山にスタッフとして参加したのですが、自分の不注意により頭部に怪我をしてしまい、途中リタイヤとなってしまいました。
3年ぶりのGP参加で、プレイヤーのみなさんに楽しんでもらおうと張り切っていたのですが、逆に多くの方に迷惑をかけてしまう結果となり、悔しい気持ちで一杯です。

幸い怪我に関しては、現在のところ問題はなさそうなので、明日は退院できそうです。

最後に、会場にて多く方に御心配をおかけしてしまった事をお詫び致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/11/19

生きています

1ヶ月ほど日記が空いてしまいました。

えっと、生きています。この1ヶ月ほどの間にあったことをご報告。

四国最強位高知予選(Finalsレギュラー予選)
===================
10月26日に久々にMTGイベントに出席しました。ここしばらく、知人に運営をお任せしていましたが、やっとお店のスタッフも仕事に慣れたようなのでお休みをもらって運営させていただきました。
・・・カードほとんど忘れてる。頑強ってなに?なんてこの時点で言ってる自分は化石時代の人間でしょうか?

PCを新調
=====
ここ最近、IE6をIE7に変えたらやたらPCが重かったり不安定になったりしていました。それ以外にもHDレベルの動画を再生するのが無理だったり、いろいろいらいらも募っていました。考えてみれば、このPCも5年前に組んだマシンなので、そろそろ時代に合わなくなったんだよね!ということで新調です。
今回選んだパーツは、CPUをAMD9350e、マザーボードをJETWAYのHA06、メモリーを4G、HDDを1T、400Wの電源、OSをVISTAでご予算は約5万円という感じ。
人からは「このご時勢にインテルじゃないなんてありえない」とか、いろいろ言われましたが、オンボードのグラボでHD動画を再生できるという条件でなるだけ安価で!という狙いだったので、自分的には満足。
ただ、VISTAのためにいろんなソフトが使えなくなっているのにはしょんぼり。まさか、オフィスまで入れ替えさせられるとは思わなかったよ。(しょんぼり)

GTA4
===
GTA4の海外版を一足先に買って遊んでいたんですが、さくっとストーリーがわからないといろいろストレスがたまるわけで。翻訳サイトを見ながらの攻略は疲れます。日本語版を買おうか否か迷いまくること2週間。未だに結論が出ません。(^^; とりあえず、攻略本は買ってきました。

ロックマン9
=====
Wiiにはダウンロード配信されているロックマン9。海外ではXBOXにも配信されているですが、日本で配信される気配がまったくありません。
実はXBOXはユーザー登録で居住地を海外にしてしまうと、その国に応じたダウンロード配信に対応できる技があるんです。
しかし、有料コンテンツのダウンロードにはその国用のマイクロソフトポイントの購入が必要。その支払いはクレジットカードが一番楽チンなわけですが、これまたその国で発行されたカードじゃないと支払いできない罠。
えーと、オーストラリア人として登録して、嫁さんのオーストラリアのクレジットカードでその罠を回避。
ロックマン9を早速ダウンロードして楽しんでいます。いやぁ、この嫁と結婚していて良かった。(おい)

お仕事
===
まだ、いつ高知に帰ることができるやらわかりません。

GP岡山
====
1ヵ月半前からHJのみやけんさんと段取りしていたはずなのに、手配してくれる会社がスローなもんで、結局今までどおりの直前のバタバタです。
シャトルバスがちゃんと機能して、プレイヤーの皆さんに楽しんでもらえたら良いですけど。
あ、会場の近くにはコンビニはありません。一応レストランらしきものはあるようですが、内容とかお値段がわかりませんので、お弁当持参を強く推奨いたしますぜ。

というわけで、この週末にはGP岡山に行きます。久々に皆さんに会えるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »