« 幸せを感じる時 | トップページ | ハンコックを見に行きました »

2008/09/02

XBOXが2万切った

「何かが起き始めた」――Xbox 360、“値下げ+国産の大作”で年末商戦へ攻勢
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/01/news106.html

パッケージ版のソフトで遊ぶだけだったら、一番安い「アーケードモデル」で問題なし!家庭用TVだけでなく、PC用のモニターに接続できるVGAケーブルもオプションで用意されているので、手軽にHD環境のゲームが手に入るのは脅威かも。

スペックだけだったらPS3が上なんでしょうけど、悲しいかなPS3スタート時のあまりの高価格設定にスタートダッシュに失敗したため、ソフトメーカーがPCを含めたマルチプラットフォームでソフトを開発しているので、PS3専用のゲームが余りありません。

PS3のアドバンテージはブルーレイ再生とPSP連動のみと言っていいわけで、手軽にHD環境の最新のゲームを遊びたいというわけであれば、XBOXという選択肢は悪くない環境になっちゃいました。

自分はCOD4とForza2をするためにXBOXを買ったのですが、今回の値下げで他の人にも積極的にお勧めできるゲーム機であると胸張って言っちゃいますよ!

これからのXBOX環境の整備が楽しみです。(^^)v

|

« 幸せを感じる時 | トップページ | ハンコックを見に行きました »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/42362712

この記事へのトラックバック一覧です: XBOXが2万切った:

« 幸せを感じる時 | トップページ | ハンコックを見に行きました »