« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/15

夏本番

新しい店は旧・中村市にあります。

緯度がちょっとだけ高知市よりも南なんです。

日差しが明らかに高知よりも強いんですよ!

どれだけ、強いかというと・・・・

スタッフが倒れました。

幸い、軽症だったので休みを取った次の日からは出勤できていますが、半端じゃない日差しに参ってます。

早く来ないかなぁ・・・秋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBOX、秋のアップデート

http://gamerscoreblog.com/team/archive/2008/07/14/mrcwhtnltrxle.aspx

HDDにゲームをインストールできるらしいですよ!

1680×1050もサポートされるっぽいですよ!

早く来ないかなぁ・・・秋。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/11

ロックマン9がXBOXで!

http://www.ps3-fan.net/2008/07/9ps3xbox360.html

クラシックなロックマンがXBOXで遊べるんですよ。

デモを見てうれしくなっちゃいますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/09

オマージュ

最近、追っかけているアニメはマクロスFの1本のみ。

1stマクロスをライブで体験している自分にとってはこのFの第1話とか第2話はこれまでのマクロスのオマージュ満載で一気に気に入っちゃったんですよ。

この作品は1stマクロスのオマージュに溢れています。

どのくらい溢れているかというと・・・・

作画の乱れも1stのオマージュなんですね。

いやぁ、伝説のスタープロレベルの作画が話が進めば続々出てきますよ。

現在、アニマックスで見ているので本放送の1ヶ月遅れで追っかけていますが、かなり作画の乱れが目立ってきて、ちょっとテンション下がり気味。(^^;

そろそろ立ち直ってほしいなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/06

開店から1週間経過

四万十市(旧中村市)にやってきて2週間がたちました。

新しいお店の開店もなんとかできて、昨日やっと一息ついたところです。

思えば、2週間前にここにやってきたときはお店の改装が思った以上にできていなくて一時はどうなるかと絶望しちゃいましたが、一緒に来たスタッフと協力してなんとか形になりました。

こんなところは、GP神戸をはじめとしていろんなイベントの立ち上げに参加してきたスキルがこんなところで役に立ったかも。MTGに感謝。

さて、四万十市に住んでの感想。

お店はそこそこあるけど、閉店時間が早っ!24時間営業のスーパーなんてあるわけもなく、コンビニでさえも24時間開いているのはサンクスだけ。他のコンビニは0時に閉店です。

それよりも深刻なのが、夜のご飯。結構仕事が遅くまでかかってしまうので自炊する気力もあるわけもなく外食命になるわけですが、これが夜遅くまで開いているのがラーメン屋さんか居酒屋くらいしかなかったり。

・・・あ!もうすぐすると「すきや」がオープンするようです。ここに期待!

ネット環境などはアパートに完備されていたので、XBOXも持ち込んでCOD4は今までどおり遊んでいます。これがなかったら、ほんま娯楽を失っていましたよ。

あとはMTGを遊ぶ環境と友人が必要。

幡多地区、南宇和でMTGやっている人いませんかね?土曜日の夜なんかにドラフトやりたいなぁ・・・

と、生存証明書き込みでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »