« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008/02/29

やっぱり無茶だった?

↓やっぱり無茶だった?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000956-san-ent

たくしさんもコメントされていますが、先の記事のAKB48ボッタクリ商法が、あまりの反響の大きさと独禁法に抵触する可能性ありということでイベントが中止になりました。

・・・?ということは、ポスターの配布が中止になったということ?

ひょっとして、このポスターは希少価値が高い物になったりして?

なるほど!それが狙いか!?(んなわけない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/28

なんというボッタクリ

ボッタクリにもほどがあります。

↓CD1枚買うとランダムで1枚もらえるポスターを44枚フルコンプで特典http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097052.html

44枚フルコンプって・・・

ときメモ商法のコナミもびっくり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんというお馬鹿

↓中2女子生徒が液体かけられけが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000936-san-soci

この記事のタイトルの「液体」を逆さに読んでしまって、びっくりした自分はどうしようもないお馬鹿です。

ああぁぁ!石投げないで!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんという愚行

↓パジェロミニを日産に供給
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000070-mai-bus_all

会社に行く前に目にしたニュース。販売の現場から言わさせていただくと、

「愚行」

という二文字に尽きます。

ekワゴンやミニキャブも既に日産にOEM配給していますが、これらはあまりブランドイメージの無い「無味無色商品」なので、それほど三菱自体にダメージはありませんでした。

しかし!

「パジェロ」ブランドのイメージが根強いこの車のOEMは、三菱自身で「パジェロ」ブランドへのダメージになります。

何のカンの言ってもパジェロミニは数ある軽自動車の中で、独自の顧客を持っている車種です。ニッチな市場をせっかく確保している車なんです。それを販売力が上の日産にも開くということなんですよ。

アホか!

カスか!

自分で作って守ってきた市場を、やすやす日産に明け渡してしまう三菱に明日はあるのかしら?

あぁぁぁぁ、ホンマむかつく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

XBOX360がやってきた

WiiでもなくPS3でもなくXBOXを買っちゃいました!

Cod4がやりたい!

それだけのために!

PS3でも出てるジャン!

いや、マルチプレイはこっちのほうが人が多そうだ!

シングルプレイで2時間ほど遊んで、いざマルチプレイに出陣!

 

 

 

 

 

 

6回殺されて、誰も倒せませんでした。

自分のチームはもちろん圧敗。

シャア上等兵にも及びませんでした。

えぐえぐえぐ・・・・・(泣)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/22

HDDが勝者

うちの上司曰く

「去年レコーダーこうたけど、もうメーカーが作らんというき、がっくりじゃ」

メーカーを聞くと松下というので、「最近ニュースで言っているのは東芝がHD-DVDをやめるという話ですよ」って教えてあげたら、

「でも、おれのこうたやつにもHD-DVDって書いちょった!」

・・・それは「HDD&DVD」だと思います。

と、そんな中見つけたニュースがこれ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000014-cnet-sci

もちろん、発言者はHDDメーカーの人が自分の利害関係から発言しているのですが、あながち的外れな話でもないと思うのですよ。

実際、HDD&DVDレコーダーで一番多い使い方としては「見たら消す」という使い方で、録画したものをDVDに残したいという機会は自分の場合はあまり無いと思うのですがどうでしょうか?

アニメやドラマはレンタルビデオでもあるんで、わざわざ苦労して保存しなくてもいいかなぁと思ったりしますし、苦労して保存しようとして失敗したり・・・・あぁ、げんしけん。

・・・話がそれました。

現在、レコーダー市場で一番使われているメディアは文句無くHDDです。ひょっとすると保存メディアもディスクではなくてHDDで保存するするのが一般的になるかもしれません。

しかし、前回も述べましたが安価なDVDにそこそこのハイビジョン画像で記録できるフォーマットも登場してきていますので、今のところ本命はまだまだDVDなのかも。

自分がBDを買うとすれば、BD-Rの販売価格が\200を割って、なおかつツタヤでBDでのレンタルが一般的になるまで待ちですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

ふぃんけるが!

PTクアラルンプールでフィンケルとニコライが決勝に残っていますよ!

強い人は年食っても強いんだなぁ・・・脱帽。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HD-DVDは本当に終了しました

HD-DVDは終了しましたで話題にした次世代DVDの件ですが、NHKのニュースで東芝がHD-DVDより撤退というニュースを流しました。

やっと決断したかという感じ。

東芝もいずれはBDレコーダーを作り始めると思うのですが、今回の痛手でこれまでの開発部隊がどうなるかが不明。最悪どっかのOEMになっちゃうかも。東芝機は編集機能が神でしたから、自社開発でレコーダー事業は続けてほしいけどなぁ。

しかし、今回の件は途中で東芝も「HD-DVDでは勝てない」と気がついたはず。特に例の最後の話し合いの時には気がついていたと思うんですよ。でも、俗に言う「コンコルド効果」によってやめるにやめられない状態になったんだろうねぇ。

さて、これからHD-DVDのレコーダーの値下がりが期待されます。A301というタイプだったら通常のDVDにハイビジョンで録画できる機能がついているので、それ狙いで6万切ったら買いかもしれません。ちょっと考えちゃおうかな。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/16

相手はKL

京都在住の友人に電話したら、変な呼び出し音になって・・・・

「はーい。いまクアラルンプールにいまーす。」

思考が一瞬止まりました。(^^;

「あそびにきていまーす」

「FNMに参加してまーす」

「昨年の都道府県選手権の件はやっと解決されるそうでーす」

と、謎の呪文が投げかけられて、余計に思考停止。

・・・電話代が怖くなったのでさっくり切りました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

MTG組の若頭

先日発売されたばかりの某・MTG情報誌のP94に掲載されている第7位の方の写真は怖すぎます。どこの組の若頭やねん、みたいな写真です。絶対これは編集の陰謀です!

・・・もっとやってください。

・・・・あ、消されるかも。おれ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

追記:シャア上等兵

早くもMADが投稿されています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2232963

シャシャシャーーー(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャア上等兵

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2204771

通常の3倍で死んでしまうシャアです。

COD4欲しくなりました。

朝から爆笑です。

ほどほどに似ているから余計に笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

血が沸騰すること

久々に血が沸騰するニュースを見ました。

盲導犬を撥ね殺したトラックの会社が「盲導犬の補償は聞いたことがない」という理由で示談金額が成立できず、盲導犬を教育し貸与している財団法人が裁判を起こしたいう事件。

↓ニュース記事
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080206ddm041040012000c.html
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008020502085289.html

「盲導犬の補償は聞いたことがない」「子犬価格は10万円」というトンでも理論で賠償金を払わない態度いうのはどういうこっちゃ?と。

自分が興味を持ったのは保険会社はどんな判断をしているのかということ。というのも、この盲導犬死亡に関しては対物保険で支払い対象になるはずの事故。確かに「大事に育てていた犬」「家族同然の犬」などの抽象的な「価値」に関しては価値の算出に困るという話は聞いたことがあります。

しかし、今回の件は盲導犬ということで訓練に時間と手間隙がかかっているのはもちろん、「目」の代わりをしてくれて生活を助けてくれるという明らかな「価値」があるわけです。

保険会社が「価値なし」という判断をしているのか?じゃぁ、どこの保険会社なのか?というところが気になります。

・・・ん?記事をよく読んでちょっと違和感。

提訴の相手が保険会社ではなく運転手と運送会社ということ。

ひょっとして、無保険の車だった?

もし、無保険で運行したのだったら、そんな運送会社はさっさと潰れてしまえ!と断言しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

おじいさんになります

嫁から電話あり。

「私たち、おじいさんとおばあさんになるよ!」

・・・・?????

嫁の妹が妊娠したそうで。

なるほど、「おじさん」と「おばさん」なわけですね。

嫁からすると子音を伸ばす、伸ばさないはまだまだ発音が難しいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングタイド入りドラフトやってみた

元MTGプレイヤーのお店の部下とお客さんとでL-L-Mでドラフト。

《雷雲の精霊/Thundercloud Elemental》2枚含む巨人8枚入りの緑赤デッキが完成。かなり強い!とイキこんでいたんですが、初戦の部下にしか勝てず1勝2敗で5位。

お客さんからは「部下のヨイショ以外は9232さんは勝てないじゃない?」とか言われる始末。くぅぅぅ!

言い訳ですが、マリガンの判断ミスで落としたゲームが2つ。マジックって難しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »