« 「ブートキャンプ」ネタ | トップページ | 中学生のときにプレイしたモノポリー »

2007/10/17

モノポリーな夜

昨晩はバーでモノポリーをプレイという企画に嫁と参加してきました。何とか最終のゲームに滑り込み。

モノポリーにはいろんなバージョンがあるのですが、今回プレイしたのは英語の表示もあるオーソドックスなオリジナルバージョンでプレイ。

自分はサイコロの目が悪くカラーグループがばらばらの3枚しか土地を購入出来なかったので、三角トレードによりダークブルーを獲得。ここに資産を集中させる作戦。
結果、一時はボードウォークに3軒建築して1000オーバーのレンタル料獲得まで立て直して、一人を破産まで追い込みましたが、あとはじり貧。

最後は嫁にトドメを刺されて死亡。

嫁は着実なプレイで2位で終了。常に次の支払いに備えて無理な建築をしないプレイです。

なるほど、負けないプレイ。ちょっと新鮮。

最後にこのような機会を作ってくれたWARAさんに感謝。次回もよろしく。

|

« 「ブートキャンプ」ネタ | トップページ | 中学生のときにプレイしたモノポリー »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな夜ですね。私もモノポリー大好きですよ(^^)

投稿: pongo | 2007/10/17 17:51

WARAです。昨日はお越しいただき、本当にありがとうございました。

奥さんにもよろしくお伝えください。面白かったし、あの戦法もためになりました。

あとは、奥さんがダークブルーに入って破産ということがなくって、良かったですね( ^^)

では、またありましたら、ぜひご参加ください。

では~

投稿: WARA | 2007/10/17 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/16785457

この記事へのトラックバック一覧です: モノポリーな夜:

« 「ブートキャンプ」ネタ | トップページ | 中学生のときにプレイしたモノポリー »