« 廉価版PS3 | トップページ | バレンシアで大洪水がプレイされました »

2007/10/10

DQ3で思い出す20年前

先日からAmazonで自分の持っていたゲームを処分をしているんですが、PSやSSなどの比較的新しいゲームが売れちゃったので、FCのカセットも出品することにしました。

出品する前に端子のクリーニングと動作チェックをして出品をしています。

そんな中、DQ3をチェックしていました。1988年発売のこのゲーム。寝るのも惜しんでやっていたなぁ・・・と思いつつ電源を入れました。

バックアップメモリーがまだ生きていたんですよ。自分のパーティの名前を見ると、その当時の友人や先輩の名前がずらり。

あ、彼女の名前はありませんでした。

その当時は彼女いなかったので。orz

ちなみに、遊び人は先輩の名前で登録していました。あの先輩は遊んでばかりだったなぁ・・・社会人になってもチャランポランだったけど。

ふと、20年前を思い出した1日でした。

↓出品中のファミコンソフト一覧
http://toku.usednet.biz/toku/toku.cgi?s=A1IQSY2Z88AIFY&a=lancersroom-22&w=%5BFAMILY+COMPUTER%5D&x=19&y=8

|

« 廉価版PS3 | トップページ | バレンシアで大洪水がプレイされました »

ゲーム 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33916/16725180

この記事へのトラックバック一覧です: DQ3で思い出す20年前:

« 廉価版PS3 | トップページ | バレンシアで大洪水がプレイされました »